#9

「姉さん。……いや、お前は本当に姉さんなのか? あの夜に、村になにがあったんだ? 僕に、ルーシャの村を滅ぼしたのは、姉さんの仕業なのか? 答えてくれ」


 こちらを見て、彼女は微笑して、傍らにある闇の渦に手を翳す。


「世界は、変わろうとしているわ」


「……なんだって?」


 まさか正直に回答があるとも思っていなかったため、面食らう。


 姉の姿をしたものは、静かに続けた。


「創世神話に語られるように、かつて何度も、この涙の世界は戦火に包まれた。それが今、再び起きようとしているの」


「それは、どういう――」


「いかに光と闇が融和しているかのように取り繕っても、現実は違う。光の神が作ったこの世界では、闇の神が作ったもの……特に『みにくい生き物』たちは殺されて当然の存在でしかない。それは闇の神からすらも見捨てられている」


 透き通ったその声は、さらに続ける。


「『みにくい生き物』たちはずっと、虎視眈々と復讐の機会を窺っていた。ずうっとね。この世界を我が物とするために。世界を闇の帳で閉ざすために、みにくい生き物たちを束ねて、暗躍するものがいる。この地深くに。闇の底に蠢くものが……」


 そこまで喋ると、姉と全く同じ笑顔で、ふっと笑ってみせた。


「遺跡が活発化しているのも、そいつの仕業よ。ローファスたち冒険者が駆逐した遺跡に、こうして異変が起こっているのもね。これがなんのためなのか、まだ私にも分からないけれど……」


 姉の姿をしたものは、暗黒の渦を示した。それは、その途端にみるみるうちに巨大化し、以前の闇の眷族よりも一回り以上は大きな眷族へと変質していく。


「ひとまず、これを撃退してごらんなさい、エクレス。そうできたら……私に分かることなら、説明してあげるわ」


 告げて、姉は魔法の照明の届かない場所へと退いていく。


「教官」


 エクレスは、ローファスに呼びかけた。


「大物だな。手を貸そうか」


「いいえ。僕たち、五班でやります。教官は、メイをお願いします」


「分かった」


 すんなりと頷いて、ローファスがメイの手を引き、下がる。こちらを心配そうに見つめるメイに笑いかけて、それから、入れ替わるように出てきたロシェとアストルに言う。


「前と同じプランで行こう。僕とロシェで陽動。アストルが攻撃だ」


「ああ、分かった」


「了解だ。グレードアップした必殺魔法をぶち込んでやるぜ」


「エクレスくん」


 ルシアも、加わってくれた。それに頷く。


「ルーシャ。話したいことがある。でもそれは、終わった後で」


「うん。私も、エクレスくんに、言いたいことがある。でも、今は。一緒に戦うから」


 力のある言葉だ。闇の眷族は、もうそこまで迫ってきている。身を翻した。


「ルーシャは、魔法を使うアストルを守ってくれ!」


 言って、飛び出す。まずは真正面から、闇の眷族を攻める。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る