#3

 再集合の後、エクレスの班は、教官ふたりに連れられて、簡単に校舎を見て回った。保健室に、大きな室内訓練場など、色々な部屋があった。最上階には行かなかったが、そこにコース長の部屋があるらしい。一フロアを全て私物化して、そこに住んでいるという。


 そして今は、教室の中にいた。実際のところ、教室とは名ばかりなこぢんまりとした部屋で、入るなりアストルは小せえ! と叫んだ。


 部屋の中にあるのは、黒板のそばに教官用と思われる木椅子がひとつ。後ろの壁にも、これも教官用だろう木椅子がひとつ。


 そして、黒板の前にふたりが着席できる大きさの長机と椅子が二列ある。これが生徒の席であり、前の列にはロシェとアストルが。後ろにはエクレスと少女が座ることになった。


 黒板の前にグレイシスが立ち、ローファスは、教室の後ろの壁にもたれている。


 さっそく、白墨を手にしてグレイシスが言った。


「それでは、授業を始めるぞ」


「その前に、グレイシス教官、自己紹介などはどうですかね。特に、男の子と女の子は、なんだかんだで、きちんと会話をできていないでしょうし」


 流れの腰を折ったのは、ローファスだった。それに微妙な笑みを返して、グレイシスは木椅子をたぐり寄せた。どっかと座る。


「私も、男連中とは初めて顔を合わせたんだったな。よし、では、そこのやかましいヤツから、自己紹介を始めろ」


 やかましいヤツこと、顎で示されたアストルはすぐさま異議を唱えた。


「俺たちは、教官のこともあまり知りません! まずは教官のことを詳しく教えてください!」


 それに、面倒そうにグレイシスは舌打ちする。それから、言った。


「私はグレイシス。なんの因果か知らんが、お前たちの教官となった。以上だ」


「教官、俺たちもグレイス教官と呼んでもいいんですか?」


「構わん。好きにしろ」


「グレイス教官、スリーサイズはいくつですか?」


「ああん?」


 アストルの質問に、眉間に皺を寄せるグレイシス。エクレスの後ろで、ローファスが笑いを噛み殺している気配がある。


 薄く笑って、グレイシスは自分の身体を示した。出るところの出た、と世間では言うだろう。肉感的な、大人の女性の身体だ。


「なぜそんなことを聞く?」


「教官はいわゆるナイスバディで綺麗な人なので、興味があります!」


「発情するのは勝手だが。ベッドのシーツに染みをつけるなよ。洗濯係が可哀相だ」


 さらりとそんなことを言ってから、グレイシスは肩をすくめた。


「そもそも、スリーサイズなど知らん。どうしても知りたければ、お前が自分で測ってみろ」


「測っていいんですかっ!?」


「ああ。私も抵抗をするがな。全力で」


 そのやり取りに、ローファスが口を挟んだ。笑いをなんとか抑えながら、言う。


「アストル君。グレイスにいきなりそこまで聞ける君の勇気には敬意を表するが、やめておいたほうがいい。『灼熱の氷』を手にしようとして、多くの男が斃れてきたのを、私は見ている」


 灼熱の氷、というのは、グレイシスのことだろうか。エクレスは黙って、ローファスが続けるのを聞いた。


「私から紹介しよう。彼女、グレイシス教官は、この冒険者コース始まって以来の魔法の天才と呼ばれている。火、水、風の精霊の加護を生まれ持ち、その習熟速度も、驚くべきものだったらしい。冒険者としても凄腕で、遺跡からいくつか、古代の秘宝を発掘してもいる。王宮からも認められた、最高の冒険者のひとりだよ」


 その紹介に、アストルはごくりと息を呑んでいた。エクレスも同じようなものだった。よくは分からないが、とにかくすごい人であるらしい。


 それに、グレイシスは鼻で笑った。


「私なんてまだまだだよ。その人に比べたらね。ローファスは……私が聞きたいくらいだが、あなたになにか苦手なものはあるのか?」


 グレイシスに問われて、ローファスは首を傾げた。


「甘いものかな。あとは……酒は一口も飲めないが」


 それに、グレイシスは肩をすくめた。意趣返しにか、彼のことを説明してくれる。


「だそうだ。酒が飲めないくらいで、他にできないことはない。この訓練校には、他の教員も相当な実力者が揃っているし、私自身、腕には自信を持っている。が、教員でここのトップは、その男で間違いない。精霊の加護は全て持ち、攻守に隙がない。冒険者としての功績も、私なんかとは比較にもならない」


「褒めすぎだ」


「ふん。おあいこだろう」


 互いに言い合うグレイシスとローファスに、アストルが訊ねた。


「じゃあローファス教官なら、グレイス教官のスリーサイズを測れますか」


「君、やたら固執するね……」


 ローファスは呆れていたが、グレイシスが応じる。


「まあ、コース長か、ローファスなら、私は敵わないだろうな」


「だそうですよ、教官」


「いやいや、やらないから。私だって命は惜しい。生きたまま消し炭にされたくはない」


 ローファスはノリよく応じそうに思えるが、頑なだった。この教官ふたりは、やはり相当な実力者のため、簡単にぶつかったりはしないのだろう。エクレスは、そう納得することにした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る