応援コメント

第8話 大山咲良 前編」への応援コメント


  • 編集済

    第6話の最後で「おお、これは三角関係か?」と予想した。
    第7話の男子校で「羽木(雅城)君の奪い合いではないらしい」ことを悟った。
    そして今話の「大山咲良は出会ったその日に河原撫子に一目惚れした」で、頭が爆発した。

    猫のように自由気ままで、読者の予想がことごとく裏切られていくこの振り回され感覚・・・よい!
    読者って、予想通りすぎても予想外すぎても満足できないワガママな生き物なんですね。

    作者からの返信

    杜若さま♡
    三角関係嫌いじゃないんです。でもドロドロするのはニガテで……
    自分の嫌な面とか知らなかった部分を知れる、という意味では親しい間柄同士の三角関係って、小説とかドラマとしては扱いたくなる題材ですよね。
    でもやっぱり青春を描く時には爽やかであって欲しいなぁと、乙女BBAの勝手な願いなのです笑

    予想通りだと嬉しい反面ちょっと興醒めだし、予想外過ぎると「何でよー😭」となっちゃう。
    でもそんな風に思いながら読んだり聞いたりしてくれる人がいるから、また物語を考えたくなるのかなーと思います。私もわがままな読者なのでそうあって欲しいなと……(。-∀-)

    編集済