その4

~~5年目~~


 いやだいやだいやだいやだいやだ。

 これ以上私は辛い思いをしたくない。。。

 だれかたすけて!ここに書くだけなら許してくれるでしょう!?ティタァヌス様!!!


 あのご命令をティタァヌス様から頂いてから、たった1週間で、友人の大切さを私は身を持って知った。なにか幻聴が聞こえるようになり、ずっと叫んでいる。ティタァヌス様!お静かになさってください!私はあなたの事を信仰していますから!これ以上は!これ以上は!


 教会に行きますから!せめて!せめて年紀だけは書かせてくださいお願いしますお願いします!私はこれを言葉にする。言葉にしないと不安で押しつぶされそうになる。


 教会に着くと、いつもの女性が出迎える。「お久しぶりです。だいぶ、救いへと向かわれているようですね?」と、嬉しそうに語る彼女。意味がわからない。わけがわからない。

 そもそも、同胞が増えることに喜びを見出すなら、あのご命令はなんだ!?そもそもご命令とはなんだ!?

 そんな疑問が解消することはおそらく一生ない。ティタァヌス様を信仰することしか、今の私にはできない。

 ティタァヌス様の仰せのままに……


【娯楽を行うべからず】


 これ以上、私に何を求めるというのですか!?ティタァヌス様!!!!

 私はただでさえ、友を失い、恋人を作ることさえ禁じられ、そして娯楽が禁止!?

 友が消えた私は一年中ゲームにアニメに漫画に……娯楽という娯楽に身を任せることで時間を動かしてきた。

 さぁ、どうしよう!死ぬか!?私は死ぬしかないのか!?しかしそれだけはやってはならぬ、私の生存本能が叫ぶ!叫んでいる!

 殺してくれ!殺してくれ!でも生きたいんだ!

 どうすればいいんだ!私はどうするのが正解なんだ!!!???!!!


~~6年目~~


 さて、私は逆に冷静を取り戻しつつある。私には唯一暇という二文字のみが残っている。他には時間も残った。他にも沢山。

 さて、私はやはり壊れてしまったのだろうな。文章書いていて思う。他には執筆をしていてもそう思うことがある。


 ここまで暇だと逆に時が過ぎるのは早いのだよ。学校へは行かなくなった。友のいない学校など無価値。無意味。無利。無価値。無不未。

 しかし、暇を持て余す私にとって、この日はある意味待ち侘びていたともいえる。

 年に一度のご命令を頂く日だ。暇な私が唯一得ることの出来るイベント。恐怖。不安。そんな感情ですら愛おしい。


 教会で出会う彼女は私の表情から何かを察したのか、無言で私を通した。

 そのご厚意に預かりながら、私は客間へと向かってゆく。あぁ、歩くという行為ですら愛おしい。私は今、全ての行為に、全ての感情に感謝の念を感じている……。

 もしや、これこそティタァヌス様の目指してくださった幸せ!?あぁ、ティタァヌス様……私はあなたを信仰できて光栄です!

 あぁ、ティタァヌス様の仰せのままに!!


【家族を持つべからず】


 はい!ティタァヌス様の仰せのままに!仰せのままに!仰せのままに!!!!!!!!


 仰せのままに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る