第六章 好きな女と海に来たのは嬉しいけれど、夏の海は誘惑が多過ぎるんだが




泳ぎ疲れた俺達は、パラソルに戻ろうと、海から出た。

その時、何処からかビーチボールがコロコロと、俺の足元に転がってきた。

レモン色のボールを拾い上げ、辺りを見渡すと、二人の女が砂浜を駆けてきた。

「すみませーん!」

黒いビキニ姿のサラサラロングヘアーの女が手を振る。

赤いビキニ姿の女も手を振りながら、近付いてくる。


ああ、夏の海は、罪深い。

全ての女が美しく見える。


「ごめんなさいね。梨花が変な所に飛ばすものだから。」

黒いビキニの女がそう言った。

梨花と呼ばれた赤いビキニの女は、あははと明るく笑う。

「夏海こそ、バレー部のクセに、下手くそ~。」

「何よ~。」

笑い合う二人に、ビーチボールを渡し、俺は、有美とパラソルへ戻ろうとした。

それを夏海が止める。

「ねぇー、君。背が高いのね。何かスポーツやってるの?」

「えっ?あ、ああ、水泳を……。」

「水泳やってるんだ~。背も高いし、がっしりしてるし、モテるんじゃない?」

初めて会ったのに、なんか知り合いみたいだ。

「いや~、全く……。」

あははと俺が苦笑すると、有美がコホンと咳払いをした。

それをチラリと見ると、俺は、夏海と梨花から、顔を逸らした。

夏海は、有美の方をチラッと見る。

「あれ?彼女かな~?」

有美は、夏海から、プイと顔を背ける。

「幼なじみです!」

咄嗟に、そう言った後に、俺は、ハッとなった。

有美は、一瞬、悲しそうな表情をしたが何も言わず、パラソルの方へ一人で駆けて行った。

「お、おい!有美!!」

声を掛けたが無視された。

「あれれ~?彼女、怒っちゃったかな?」

梨花が明るい表情で、そう言った。

俺は、二人に軽く頭を下げると、有美の向かったパラソルの方へ駆けて行った。


パラソルのシートの上、両膝を抱え、有美は、海を見ている。

「有美……。」

声を掛けると、有美は、海を見つめたまま、こう言った。

「お姉さん達と、遊んでくればいいじゃない。」

「お前がいるのに、そんな事、出来ないだろ。」

「フーン……。私がいなかったら、出来るんだ。」

「そうじゃなくて……。」

隣に座った俺に、くるりと背を向け、有美は、言う。

「遊んでくればいいじゃない。」

「いいのかよ?」

「私は、ただの幼なじみですからね。」

やっぱり、その事で、拗ねているのか。

まぁ……俺も悪いんだが。


彼女です。

そう言えば、良かったんだ。

なのに、照れ臭くて、思わず、幼なじみなんて言ってしまった。


「彼女……なんて、なんか恥ずかしいじゃん。」

「なんで?私が彼女じゃ、恥ずかしいの?」

「そうじゃなくて……。」

少し溜息混じりに、俺が言うと、有美は、スッと立ち上がった。

「……帰る。」

そう言って、荷物を持ち、更衣室へ向かおうとする有美の手を俺は、止めた。

「いつまで怒ってんの?ガキかよ。」

「どうせ私は、ガキよ。誠は、さっきの女の人みたいに、大人の女性が好きなんでしょ。何よ、スケベな顔しちゃって。」

有美の、その言葉に、俺も流石にカチンときた。

「ああ、そうかよ!そうだよな!あんな大人の女性の方が物分り良さそうだもんな。」

少し強めに言った俺の方を振り向くと、有美は、唇を小刻みに震わせた。

「誠のバカー!!」

そう怒鳴った有美の瞳から、涙がポロリと落ちた。

有美は、更衣室へ駆けて行くと、バタンと強く、ドアを閉めた。



俺って……バカ。

こんなんじゃない。


折角、いい感じになっていたのに。


これから、有美と楽しく過ごせると思っていたのに。


なんで……。


俺……やっぱり、有美に相応しくないのかも。

有美を泣かせたり、心配させたり、怒らせてばかりだ。


「有美……ごめんな。俺が悪かった。」

ドア越しに俺が言うと、有美は、小さく言った。

「どうせ、私は、ガキだもの。」

声が震えてる。泣いてるのか……。当たり前だよな。

「俺の方がガキだよ。やっぱり、有美には、もっと、しっかりした男がいいのかもしれないな。」

有美は、黙っている。

「ごめん……。」

俺は、もう一度、謝ると、その場を静かに去った。



夏の海なんて……夏の海なんて……。


大嫌いだ……!!



いや……俺が全て、いけなかった。

どうして、俺は、いつも、こうなんだ。


自分で自分が嫌になる。



始まったばかりの恋は、もう終わってしまいそうだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る