応援コメント

あとがき・ネタバレ」への応援コメント

  • とっても面白かったです!
    素敵なお話をありがとうございました!
    コニーはアンドロイドの中でも中心的存在なんですかね。
    そのコニーを動かせるのは主人公だけかもしれませんね。
    だからこそ、地球とオアシスの未来は主人公に委ねられているといっても過言ではない。
    恋によって進化したコニーが恋によって成長していく姿がこの後見られるのかなって思いました。

    作者からの返信

    遥述ベルさま


    本作に最後までお付き合い下さり、まことに有難うございました!
    あとがきまでお読み下さり感激です。

    コニーのように自我が芽生えた進化種は、
    アンドロイド達の希望として、リーダー的な存在なのです。

    「恋によって進化したコニーが恋によって成長していく」……
    とっても素敵な表現で、刺さりました。

    心を得る、という進化をしたコニー。
    今度はその心が成長するフェーズですね。
    仲間を取るのか、見捨てるのか、そんな極端な話ではなく。
    目の前の愛する人との未来を、考えていくこと。
    それが一番難しいですよね。

    コメント、とても励みになりました。
    ありがとうございます(´;ω;`)

    編集済