第6話

(ユリアス視点)

泣き疲れて眠ってしまった、幼馴染を見て俺はため息をついた。

(これは…)

チリンチリン

メイドを呼ぶために、ベルを鳴らす。

すると、一分も経たないうちにヴァイオレット付きの侍女、マリアがきた。

「これは、どういう状況ですか?まさか、お嬢様に…」

マリアがこちらを睨んでくる。それだけで人を殺せそうなほど視線が鋭い。

「イヤイヤイヤイヤ、出してない、手は出してない。泣き疲れて寝ちゃっただけだ」

俺は必死に弁明する。誤解されて、スプリング公爵にでも伝わったら、殺されかねない。…いや、確実に殺される。

「そうですか。ならよかったです」

マリアの表情がもとの無表情に戻った。考えている事が分からないな。ヴァイオレットは分かるって言うけど、普通は分からないぞ?

「では、私達は戻りますね」

そう言って、ヴァイオレットに近づいたと思ったら。軽々と持ち上げた。ヴァイオレットより身長が低いはずのマリアが、だ。

「相変わらず、すごい光景だな」

俺は思わず苦笑いした。

「いえ、このくらいお嬢様の護衛として当然です」

マリアはさも当然という風にいうが、侍女と護衛を兼任している時点ですごい。それも公爵家のお嬢様の。

「それでは、今度こそ失礼します」

こうして、マリアはヴァイオレットを抱えて扉の向こうに消えて行った。

☆ ☆ ☆

(にしても、なんか今日のヴァイオレット、いつもと違ったな。)

公爵邸へ帰る馬車の中。俺は、ふと幼馴染の様子が少し違った事を思い出した。

劇的に変わったというわけでわないけど、今まで俺が遊びに来ても、急いで準備したことなんてなかったし、何より人前で泣くという事はしなかった。何か変わるきっかけがあったのか。

(やっぱり、この間の婚約破棄騒動か…?)

いや。何か違う気がする。

(そういえば前世にあったなぁ、王子がヒロインが好きになって、婚約者を捨てる小説が)

そう、俺には前世の記憶がある。前世は高二で交通事故に遭って死んだ。別に後悔はしていない。自分に前世の記憶がある事に気付いたのは、5歳の時だった。その頃は混乱して、かなりおかしな行動をしていたが、子供だったのでそこまで注目されず、今は現実を受け止めて普通に生活できている。

(ヴァイオレットに何があったんだ…?)

俺は家に着くまで、悶々と幼馴染について考えていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る