第3話

「「ヴァイオレット⁉︎」」


突然帰ってきた私に両親は、とても驚いていた。


「ただいま帰りました。お父様、お母様、少々……いえ、かなりのトラブルが発生してしまいまして」


私は、両親に舞踏会でも出来事を話す。


「あのバカ第一王子‼︎‼︎うちの可愛い、可愛いヴァイオレットに婚約破棄など‼︎」


お父様の拳は、怒りのあまりプルプル震えていた。そこまで怒ってくれるのは嬉しいけれど、ちょっと落ち着いてくれないかな?ここで、悪女とまで言われたと伝えたら、そのままエドワードを殺しに行きかねない。


「まぁまぁ、アーノルド。そんな風に言わないの」


お母様がお父様を嗜める。お母様は冷静だ。舞踏会での出来事、もうちょっと話したい。


「うちのヴィーちゃんを傷付けたあの男を第一王子なんて敬称で呼べないわ」


……全然よくなかった。お母様も完全に怒っている。だって、微笑んでいるのに目が笑ってない。


「あぁ、そうだな。あの男は名を呼ぶ価値もない。…さぁて、これからどうしようか」

「そうですねぇ。……あ、いいことを思いついた。ヴィオちゃんを傷つけた報復として、明日王城に出仕しないとか?」

「おぉ、いいなそれ。絶対やろう」

「後は、嫌がらせとして…」


なんて物騒な話をしているのだ。この両親は。というかお母様、一切微笑みを崩しませんね、尊敬します。


「まぁ詳しいことは明日お話しますので、今日は休ませていただきます」


だって疲れた。それに両親を止める理由がない。エドワードには、すごくすごく腹が立ったし。むしろ明日が楽しみ。


(さぁ、どうなっているのかしら?)

☆ ☆ ☆

湯浴みをしてベットに入る。今日はよく眠れそう。


「ふぁ。おやすみなさい」


わたしは目を閉じた。

☆ ☆ ☆

夢を見た。1人の女性の夢だ。彼女の名前は、東田桜。小さい頃の記憶から始まり、どんどん成長していく。


13歳

「桜、写真撮ろう!」

友達と遊んでいる。

「ハイチーズ!」

パシャッ


15歳

「桜、好きだ」

ずっと片思いしていた彼に告白されていた。桜は目を見開いて固まって動けない。

「あ、えっと…こんなの困るよな。忘れてくれ」

彼がクルリと後ろを向く。

「あっ、待って!」

彼が行ってしまう。そう思った瞬間、桜が彼の服の袖口を掴んでいた。

「わっ、私も!好き。私でよければ……つ、付き合ってください」

顔が真っ赤。


17歳

「桜、一緒に帰ろう」

教室までさっきの彼が迎えにきていた。学校から帰る途中の様だ。生憎雨が降っていたが、とても幸せそう。相合傘をして、誰がどう見ても、ラブラブな空気を醸し出している。

………だが、横断歩道に差し掛かったその時、

キキー‼︎‼︎‼︎

「危ない‼︎」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る