応援コメント

第11話 ザブングルと言っても芸人じゃないよ、アニメだよ」への応援コメント

  • 私の身長は160cmちょっと、亡くなった父もそうでした。妻と私も身長はほぼ変わらず、子供たちもほとんど同じです。

    ただ一つ違うのは、家族で背比べをすると、みんな、私のお尻の上に、お尻が来ています。

    家族で一番足の短い私です。低身長家族の話でした。

    作者からの返信

    どう言ってみようかと……
    私の祖父は大正一ケタ生まれで身長170センチ以上ありました。
    さぞや、と思いますが、徴兵検査で「甲種合格」
    その秋には、支度をして入営だったということです。
    召集令状は、猶予されている人に発行されます。

    昔は体格が良いと「すぐに兵隊へ」ということもあるので、高身長は善し悪しだったと思いました。
    韓流アイドルは恵まれていますね。

    編集済