第11話 ザブングルと言っても芸人じゃないよ、アニメだよ

 覚えて見ていた人はもう50代くらいになっているはずです。ガンダムやマクロスは続編が作られていますが、単発の作品でした。

 なかなか世界観が優れていて、現代のドローンのようなホバーバイクが登場して時代を先取りしていたかもしれません。


 その社会は、イノセントという人種と、シビリアンという人種に分かれている社会です。


 人類を自由放任すると、おそらくそのような社会になるでしょう。

 持てる者と、持たざる者に分かれていきます。

 上流社会と、下層社会に分かれます。

 金持ち高学歴イケメンは金持ち高学歴の美女と結婚を繰り返し、貧乏人は貧乏人同士で不細工、ブス同士で結婚を繰り返し、社会が分かれていく。


 上流社会は下流社会は汚染されていて生きられない。下層社会は上流社会から技術を与えられて行きている。いや下層社会は結婚すらできない人たちの集まりになる。


 かなりの極論ですが、その入口に今はあるかもしれません。

 1990年代の新自由主義を手放しで賞賛したら、そうなってしまったんでしょう。


 今の世の中、イケメンは美女と結婚するの、当たり前じゃないですか?


 毎日のように流れているニュース、大谷翔平選手の奥さん、綺麗ですよね。

 大谷選手と身長はそれほど違わないので、180センチ近くあるんじゃないですか?


 小説投稿サイトや最近のアニメですが、女の子は巨乳だったりしますが。それは妄想社会でしょう。

 イケメンさんや成功者の彼女、奥さんは「高身長」が今の現実社会は主流じゃないでしょうか。 ヤフーあたりで「デカ女」とか書いてますが、失礼な言葉ですね。書いてる記者はチビ男かもしれません


 俳優の濱田岳さんが一目惚れした奥さんの身長は178センチくらいあるそうです。身長が高い女性も、男性同様にモテるわけですね。


 高身長は遺伝的なものがあるので、高身長が再生産されていきます。

 上流社会は高身長、下流社会は低身長。そのような社会がやってきたら、どう思いますか?


 ちなみに私は175センチくらいで、衣類を買うのにちょうど良いみたいです。妻は身長は高い方ではありません。

 

 

 

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る