第2話 光源くんとの出会いと料理コンテスト

私、春野桜。普通の女子高生。だけど、今日という日が私の平凡な毎日を大きく変えるなんて、まだ知らなかった――。


◆◇◆


「おい、春野!」


振り返ると、そこにはまぶしいほどの笑顔を浮かべた光源太郎くんが立っていた☆クラスの王子様、その彼が私に話しかけてくるなんて、夢でも見ているみたい。


彼の髪はサラサラで、光を浴びて輝いている。顔立ちはまるで映画のスターみたいで、目が合うだけでドキッとしてしまう。


「え、私?」


「そう、君だよ。料理コンテスト、一緒に出ない?」


え、まさか!?光源くんが私を誘うなんて、信じられない!彼の言葉に頭がついていかないけど、とにかく頷いてしまった。


「う、うん、いいよ!」


光源くんは満足そうに微笑んで、さらにまぶしさが増した。彼の笑顔って、どうしてこんなに魅力的なんだろう。


◆◇◆


放課後、家庭科室に集まった私たち。光源くんがエプロンをつけると、なんだか一段と輝いて見える☆隣に立つだけでドキドキが止まらない。これはヤバい…。


「今日は特製パスタを作るよ。僕がリードするから、安心して。」


彼の頼もしい言葉に、私の不安は少し和らいだ。光源くんの手際の良さに驚きながら、私も一生懸命に手伝う。玉ねぎを刻む彼の姿に見とれて、指を切りそうになったけど、なんとか持ちこたえた(危ない!)。


「春野、ソースの味見してみて。」


スプーンを差し出され、恐る恐る口に運ぶ。信じられないほど美味しい!


「すごい!プロみたい!」


光源くんは満足そうに微笑んで、私の頭を優しく撫でてくれた。その瞬間、顔が熱くなるのを感じた(赤面注意)。


「君もなかなかやるね。これで優勝間違いなしだ☆」


彼は自信満々に言う。その自信がまた彼を輝かせている。光源くん、ほんとに自分の魅力をよくわかっているんだろうな。


◆◇◆


コンテスト当日、私たちのブースは大盛況。光源くんのカリスマ性に惹かれて、たくさんの生徒が集まってくる。彼が料理する姿に、みんなが目を奪われていた。私たちのパスタは大好評で、見事に優勝を果たした☆


「やったね、春野!」


光源くんとハイタッチを交わしながら、私は彼の笑顔に心を奪われていた。こんな素敵な体験を一緒にできるなんて、夢のよう☆


◆◇◆


「ありがとう、光源くん。私、本当に楽しかった!」


「こちらこそ、春野と一緒に出られて良かったよ☆また一緒に何かしようね。」


彼の優しい言葉に、胸がいっぱいになる。これからも彼と一緒に、もっとたくさんの思い出を作りたい。そう強く思った。


◆◇◆


この瞬間、私の高校生活は間違いなく輝き始めた。そして、光源くんとの物語が始まったのだ――☆

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る