第5話 避難所にて

「おぉ、カイちゃん!」


「おっちゃん!」


避難所についた俺は家族を探して体育館に


避難して集まっている人の中に


常連のおっちゃんを見つけた


「おっちゃん!親父と母ちゃん見てねぇか!」


「いや、見てねぇな

まだ避難できてない人もいるみたいだし

おやっさんとおふくろさん見つかるといいな」


「おう、ありがとう!ちょっと探してくる!」


体育館を見まわしたけどやっぱりいない


もしかして...


「地震とか災害時は店に集合な」


数年前に親父がそんなこと言ってた事を思い出した


「...」


店に行こう、走り出した


商店街を抜けて店まであと少し


加速を使いながら


ガラガラガラ


「ただいま!親父!?母ちゃん!?」


店にその姿は無かった


急いで避難したのか店は散らかっていた


「流石に避難したか、行き違いになったのかも」


また、避難所に向かう


兄弟とは連絡が着いたが


両親とは連絡がとれず


その後も


両親と合流できなかった


「どうすっかなぁ、2人ともいない」


夜の炊き出しを貰って食べながら考える


まるでゲームのようなモンスター


武器やアイテム街中にあった穴はたぶん


ダンジョン


「はぁ〜、他の避難所って事は

無いと思うんだけどなぁ」


隣町には他の避難所もあるが


常連のおっちゃん達が言うには


火の始末してから行くって


そういう話だったらしい


にしても、店...散らかってたな


鳥の羽、動物の毛もあった


襲われた?でも争った感じもなかったし


他の避難民にスキルがある人がいるのか


聞いて回ったが、50人に1人くらいしか


スキルを持つ人はいなかった


それもパッシブスキルかスキルのどちらか


一つか二つ


レベルの事は誰も知らなかった


モンスターの事も知らなかった


上空のドラゴンは知ってた


「んー...なんで牛さんは、俺の前に現れたんだろ

それに、店の痕跡から見るにたぶん“居た”」


でも、いったい何処に?




ズルズルザー ザー


ここは何処だ....


「イタ...なんだ?」


何かに引きずられてる...



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る