第8話 落ちていく

「元仲間なのに俺達を殺しに来たのか?」

 とチェルシーが鼻をペロペロと舐めながら、新妻さんに尋ねた。

 

「この国では勇者は1人しか召喚できないからな」と新妻さんが言う。


「お前もわかってんだろう。勇者の称号がついた人間は魔王を倒せる力を持っていること」

 とチェルシーが言う。


「でもコイツは魔王を倒せなかった」

 と新妻さんが言った。


「違う。まだ成長不足だったんだ。どれだけ勇者を召喚しても、一度の失敗で勇者を殺していたら、いつまで経っても魔王は倒せねぇ」

 とチェルシーが言う。

「それに魔王に負けたのはオッサンが弱かったからじゃねぇーか。武蔵がいなかったら、お前は死んでただろう」


「うるせぇ猫だな。博士がお前の事を刻みたいって言ってたぞ」

 と新妻さんが言う。


「俺の事、刻みたいんだって。ネギと間違えてるのかな?」とチェルシーが不安そうな声を出して俺を見た。


「新妻さん」

 と俺は彼を呼んだ。

「俺も子どものところに帰りたいだけなんです。もう一度だけチャンスをくれませんか?」


「王様の命令なんだよ」

 と新妻さんが淡々と言った。

 この世界で彼が生きていくには、王様の命令に従わないといけないんだろう。


「……にいずま、にいずま」

 呪い殺すように、ミロが呟いていた。

 彼女を見ると、鋭い目で新妻さんを睨んでいる。


「ミロは俺の事を恨んでいるのか? でも弱い勇者が悪いんだ」と新妻さんが言う。


 勇者、と彼は言った。

 だけど彼の言う勇者とは俺ではない。

 チェルシー曰く、ミロは俺達と同じ存在らしい。

 ミロと前の勇者の間に、ナニカがあったんだろう。


「勇者は殺す。猫は生きたまま博士のところへ。ミロは捕まえろ」

 新妻さんが剣を抜き、聖騎士団に命令した。


 俺達を囲んでいた聖騎士が、近づいて来た。

 逃げきれない。

 それに俺達には戦力がない。

 ココで終わりか?


 娘の笑顔が脳裏に過ぎった。

 息子の笑顔が脳裏に過ぎった。

 2人ともパパの帰りを待っているだろう。


 帰りたい。帰らなきゃ。……帰れない。

 聖騎士が近づいて来る。



 

「サンダーボルト」

 とミロの叫び声と共に、ゴゴゴという雷音が聞こえた。

 レンジにアルミを入れたみたいに、辺りに電磁波の光が走った。

 俺達を囲んでいた聖騎士団が倒れた。


「魔法の使い方を覚え出したのか?」

 と俺は尋ねた。


「わかりません」

 とミロは、新妻さんを睨みながら言った。


 彼はサンダーボルトを受けたのに、ノーダメージで立っている。


「どうして?」

 とミロは呟く。


「あのオッサンは、魔法無力化を持ってるんだ。オッサンの唯一のチート能力は、攻撃魔法が効かないって事なんだ」とチェルシーが答える。


「逃げるぞ」

 と俺はミロの手を引っ張って、走った。


「逃げれると思うな。雑魚が」

 と新妻さんが言って、周り込まれる。

 鎧を着ているのに、俺達より早い。


「お前は死ぬんだよ」

 と新妻さんが言う。


 新妻さんが、ゆっくりと俺達に近づいて来る。


「私の手を強く握っていてください」

 とミロが言った。

「チェルシーさんも、私の手を強く握ってください」


 急に地面から風が吹き、俺達の体が宙に浮く。

「わぁ、わぁ、わぁ」

 と俺が叫ぶ。

「キャーーーー」とチェルシーが女子のように叫んでいる。

 そして俺達の体は、木よりも高く浮上して、空を飛んだ。


 地上に立っている新妻さんが、小さくなっていく。


「ごめん」とチェルシーが謝った。

「オシッコちびった」


「大丈夫です」とミロが言う。


「手だけじゃ不安だから抱きしめていい?」

 とチェルシー。


「はい」とミロ。


「新妻さんの事を知ってたの?」

 と俺は尋ねた。

 喋ると口に風が入って来て、口の中がカラカラになった。


「わかりません。でも……アイツを見た瞬間から許せない人間だと思いました」

 とミロが言う。


「ミロはオッサンに大切な人を殺されたんだ」とチェルシーが言った。猫はミロの過去の記憶を読み取っている。だから記憶に蓋をしているミロ自身より、彼女の過去には詳しい。


「なんか落ちてねぇー?」

 と俺は尋ねた。


「あれ? これってどうやって飛んでんですか?」とミロが慌てる。


「知らねぇーよ。ウンポコも漏らしてしまいそう」とチェルシー。


「落ち着け」

 と俺が言う。

「コレはたぶん風魔法だ。風を使って浮いてるんだ。イメージしろ」


「お前が変な事、聞くから飛び方がわかんなくなったんじゃねぇーか?」とチェルシー。


「変な事?」


「ミロの大切な人がオッサンに殺された事だよ」とチェルシー。


 ジェットコースターで落ちていくように落下していく。重力で心臓が飛び出しそう。


「落ち着け。落ち着け。今のミロには俺がいる」

 と俺が言う。


「……勇者様」

 とミロが呟いた。

「どうやって……息するんでしたっけ?」


 コレ、アカンやつやわ、と俺は思う。

 空中でミロを抱きしめた。


「俺も強く抱きしめてくれ」

 とチェルシーが泣きそうな声を出す。


 落ちていく。

 林檎が木から落ちるように。

 スーパーボールが高層マンションから落ちるように。

 自殺者がビルから落ちるように。


 アナタの名前はハクよ、とアニメ映画のワンシーンを思い出す。


「パパ、大好き」

 とミナミの声が聞こえたような気がした。

「パパ、あき」

 と咲太郎の声が聞こえたような気がした。

 まだ2歳になったばかりの息子は、『す』が言えず『あ』になってしまうのだ。


「せーの、で一緒に言おう」

 とお姉ちゃんのミナミが言う。

「せーの」

『パパ好き』

『パパあき』


 娘と息子がキャキャキャと笑う。


「どう?」と妻が尋ねた。

「死ぬほど可愛い」と俺は言う。


 ミロとチェルシーをギッと抱きしめた。

 落ちていく。

 落ちていく。

 落ちていく。

 落ちていく。















(作者からのお願い)

 面白かったら作品フォロー、作者フォロー、☆☆☆での評価よろしくお願いします。


関連作品は『性奴隷を飼ったのに』です。もしよかったら読んでください。

https://kakuyomu.jp/works/16817139558183718127

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る