第56話 魔法少女の異常性 (9)

【西港】

【シンガポール】

【2024年5月7日】

【10:30】


 またもやデーモンとグルントの大群が襲いかかってきた。しかし、すかさず矢と呪文を放った。


【呪文:アローバラージ】


 矢が空中に飛び、複数の矢となって降り注いだ。デーモンとグルントは全滅した。


 敵集団を一掃したので、武器を変えることにした。スピリットボウが消えたので、武器呪文を唱えた。


【呪文:スピリットカタナ】


 スピリットカタナを手に取ると、シャドウデーモンロードに向かって斬撃を放ちながら突撃した。しかし、シャドウデーモンソードは黒い剣を出現させて、その斬撃を防いだ。


 その後、剣を交差させた。突然、シャドウデーモンロードが呪文を唱えた。


「ホーミングシャドーアロー!」


 複数の影の矢が僕に迫り始めた。僕はすぐに逃げ、距離を空けた。


 しかし、走りながら、追ってくる複数のホーミングシャドーアローを打ち消す呪文を唱えた。


【呪文:ホーミングシャドーアロー】


 自分のホーミングシャドーアローが、迫り来る複数のホーミングシャドーアローを狙った。 矢は互いにぶつかり合った。


 影魔王は驚きの表情を浮かべた。


「なんだ、お主、わしの呪文を使えるのか?」


 私は別の呪文を唱え、影魔王のもとへ駆け戻った。


【呪文:ウィンドスラッシュ】


 シャドウ魔王は影のバリアを出し、ウィンドスラッシュを防いだ。 さらに、私はスピリット刀で斬りかかった。


 シャドウ魔王を斬る前に、パープルロードが紫の剣で私の攻撃を防いだ。


 私たちの剣がぶつかり合う。


「パープルロード。 私に手を貸してくれるのか?」


「魔法のランナーの戦術を観察していた」


 紫のロードがシャドウ魔王と合体した。 私は二本の剣を防御しなければならない。


「しまった。二対一は不利だ」


「魔法のランナー!死ね!」


 二人のロードは笑いながら剣で攻撃を続ける。 しかし、私は別の武器呪文を唱えた。


【呪文:スピリットカタナ】


 私は二本のスピリットカタナを二刀流で使い、二人のロードに対抗する。


「え?」


 紫の魔王と影魔王が驚きの声を上げた。


 私は二人の剣の攻撃をかわした。かわした後、二人の魔王に二回ずつ斬撃攻撃を繰り出した。


 影魔王と紫の魔王が悲鳴を上げた。


「ギャー!」


 突然、ミッコが現れ、杖でピンク色のビームを発射し始めた。しかし、影魔王と紫の魔王は素早くバリアーでピンク色のビームを防いだ。


「遅れてごめんね!」


「大丈夫だよ」


 戦いは二対二になった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る