第31話 ポータル異常レスキュー (7)

【荒野のジャングル】

【中立地域】

【310年】

【11:30】



 ミアとエリーが弓兵と戦い始めたので、私は魔法の狙撃兵に向かって走った。


 魔法の狙撃兵は、またも私に向かって長距離ビームを放った。しかし、私は素早くかわした。


 そして、私は呪文を唱えた。


【呪文:ファイアボール】


 ファイアボールは狙撃兵に届かなかった。


【呪文:ストーンエッジ】


 岩のトゲも狙いに届かなかった。


「へっ、いつもの攻撃呪文は効かないか」


 私はビームを避けながら木陰に隠れた。 そして、腕時計で他の呪文を探し始めた。


「レイラニ。 遠距離攻撃の呪文はないか?」


「遠距離攻撃の呪文は上級魔法です」


「あぁ、ないな」


「弓の使い方は知ってる?」


「うん」


「弓の武器呪文を使えるよ」


 エリーが会話に割り込んで文句を言った。


「ミキチ。 ちょっと待って。 前回の戦いで、弓を風魔神に使えた?」


「弓は訓練が少ないから、あまり使いたくない」


「そう」


 レイラニもエリーに答えた。


「エリー。風の魔王は風バリアで矢を防いでしまうわ」


「なるほど」


 レイラニと私は笑い出した。


「お邪魔してごめんなさい!攻撃を続けてください」


 私は再びランニングウォッチに戻った。


 素早く呪文メニューをスクロールし、弓武器の呪文を見つけた。私は呪文を唱え始めた。


【呪文:スピリットボウ】


 小さなポータルが出現し、そこからスピリットボウが現れた。他のスピリットウェポンと同じ青く光る外観だ。


 私は素早くスピリットボウを手に取った。弓で狙いを定めると、矢が手の上に現れた。


 また、使える呪文がもう一つ増えていた。私は呪文を唱え始めた。


【呪文:イーグルアイズ】


 目が鋭くなり、魔法の狙撃手ははっきりと見えた。魔法の狙撃手は緑色のフード付きマントを身にまとい、背の高い杖を振るっている。


 弓で矢を放った。しかし、魔法の狙撃手は矢をかわした。


「どうすれば魔法の狙撃手に命中するの?」


 エリーが前の戦いのことを言ったので、私は新しい呪文のことを思い出した。呪文を唱え始めた。


【呪文:ウィンドスラッシュ】


 呪文を唱えた後、私はもう一発矢を放った。矢とウィンドスラッシュのコンビネーション攻撃が魔法スナイパーに襲い掛かった。


 魔法スナイパーは魔法の盾で防御しようとしたが、ウィンドスラッシュの攻撃で盾は粉々になった。さらに矢が魔法スナイパーを貫いた。


「魔法スナイパーは死んだ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る