第12話 ゴースト泥棒 (3)

【ショッピング街】

【バラの都、ルナ王国 】

【310年】

【19:10】


「ミチキ。フードを被る必要がある」


「了解」


 私は、誰もいない裏路地で叫んでいる男に近づいた。彼は高級なスーツを着ており、シルクハットをかぶり、ひげを生やしている。


「どうしたんだ?」


「あなたは魔法のランナーですか?」


「はい」


「私は貴族だ。あの泥棒が私のダイヤモンドを盗んだ」


「なるほど」


「泥棒を追ってくれ!」


「どちらの方向だ?」


「北だ!」


「ありがとう!」



【商店街】

【ローズシティ、ルナ王国 】

【310年】

【19:20】



 北に走るとすぐにゴーストシーフに遭遇した。しかし、ゴーストシーフは私に気づき、魔法で攻撃を始めた。


 プラズマボールが次々と飛んでくるが、私はそれらを次々にかわした。


 すると突然、ゴーストシーフが屋根に登っていった。


 登る時間はないので、呪文を使い始めた。


【呪文:空中ジャンプ】


 足元に旋風が現れた。空中に飛び上がり、屋根に着地した。屋根に着地した後も、ゴーストシーフを追いかけた。


「おい、待て!」


 驚いたことに、怪盗は突然走り止まり、こちらを向いた。


 よく見ると、怪盗は紫色のフード付きマントをまとった女性だった。さらに、狐の面をかぶっている。


「お前は魔法のランナーか?」


「はい」


「へー、魔法のランナー旅団がいずれ私を追い回すだろうと思っていたよ」


「なぜ盗みを?」


「理由なんて言わなくていい。さよなら!」


 すると突然、ゴーストシーフがプラズマボールを発射してきた。しかし、私は素早く身を守った。


【呪文:シールド】


 私の呪文がプラズマボールをブロックした。


 防御している間に、手裏剣が反対方向から飛んでくるのに気づいた。


 とっさに反応する間もなく、私は地面に倒れ込み、手裏剣をかわした。


 レイラニが心配して私に話しかけてきた。


「ミチキ! 大丈夫?」


「大丈夫だ。幽霊泥棒の術は厄介だ」


 私が立ち上がると、怪盗はすでに立ち去っていた。


「ホッとした」


「しかし、私は泥棒を見失ってしまった」


「心配ない。今、衛星で怪盗の位置を追跡している」


「ちょっと待って。衛星はあるの?」


「そうだ。君とこうして通信しているのも、それだ」


「なるほど、それは理にかなっている」


「次回はゴースト泥棒を追う」


「了解」


 私は息を整えるために地面に座った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る