第10話 ゴースト泥棒 (1)

【復旧エリア】

【魔法のランナー旅団本部】

【寓話タウン、ルナ王国 】

【310年】

【09:00】



 目を覚ますと、レイラニの膝の上に寝ていることに気づいた。そして、レイラニの寝顔も見えた。


「あれ、どうしてレイラニの膝の上で寝ていたんだろう?」と私は思った。


 でも、レイラニの寝顔はかわいい。彼女に恋をしているのかもしれない。


 突然、レイラニが目を開け始めた。


「おはよう」


「おはよう」


 私たちには、他の人たちが私たちをじっと見ていることに気づいた。また、彼らの会話を小耳に挟んだ。


「二人はカップルなのか?」


「なんてロマンチック!」


 レイラニと私は互いに目を合わせた。私はすぐに彼女の膝から顔を上げた。


 もう一度レイラニを見ると、彼女の顔は赤くなっていた。私も恥ずかしくなった。


「気分はどう?」


「とても気分がいいわ。お世話になってありがとう」


「うれしいわ」


 会話の後、アナウンサーはレイラニを呼び出した。


「レイラニコーディネーター!司令室まで来てください!」


 レイラニは立ち上がった。


「アパートで荷物の整理を始めるよ」


「わかった。また後でな」


 アナウンサーのおかげで、気まずい場面を避けられた。私たちは互いに手を振って別々の道へと向かった。



【住宅街】

【魔法のランナー旅団本部】

【寓話タウン、ルナ王国 】

【310年】

【13:00】


「よし!」


 数時間後、私はアパートにすべての荷物を運び込んだ。昼食は、先にカフェテリアでハンバーガーを食べていた。


 レイラニがヘッドセットを通して私に話しかけてきた。


「ミチキ。司令室まで来てくれ。新しい任務が入った」


「了解」


【魔法のランナー起動】


 カジュアルな服装が魔法のランナーの制服に変わった。



【指令室】

【魔法のランナー旅団本部】

【ルナ王国のファブルタウン】

【310年】

【13:20】


 司令室に入ると、レイラニが任務の説明を始めた。


「大軍事同盟から、幽霊泥棒を捕まえるという任務が与えられた」


「ゴースト泥棒?」


「はい。私たちは異常を調査します。情報によると、ゴースト泥棒は当局よりも速く走り、壁を通り抜けることができるそうです」


「なるほど」


「補給室で装備を整え、ポータルを使用できる状態にしておいてくれ」


「了解。物資庫はどこだ?」


「補給室は廊下の向こう側だ」


「ありがとう!」


 私はサプライルームに向かって歩き、中に入った。そこは広々とした部屋で、たくさんのランニング用品が置かれていた。部屋の中にはエネルギージェル、ランニング用ウエストポーチ、エナジードリンクなどが置かれていた。


 基本的に、ランナーに必要なものはすべて揃っている。私は必要なものを手早く取り、部屋を出た。


 私が要塞の外に出た後、レイラニがポータルを起動した。


「ポータルが起動した!」


 ポータルが地面に現れたので、私はそこを通り抜けた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る