第16話 「王族と四大家族」

神は5日目に人類を創造したと言われており、人類には5大王の血脈々と受け継がれている。


1.【人類の5大王の血脈】

これら5大王の血脈は次のとおりです。

・ドマ家族、金髪がある、マナ量が多い。

・赤い髪と炎を操る才能を持つ血脈、ディプロデルマ家族。

・緑の髪と嵐を操る才能を持つ血脈、パルス家族。

・青い髪と水を操る才能を持つ血脈、ムステラ・プトリウス家族。

・そして、土と石を操る才能を持つ褐色の髪を持つ血脈、バルボデス家族。


最強の血統であるドマ家族を筆頭に、この五家がドマニア大陸を統一した。

以来、ドマ家族は王族となり、その傘下の四大家が建国したドマニア王国を代々統治してきた。


これはドマニア王族と四大家族の歴史。


2.【根源的な力は「マナ」です】

また、古代のドマ王族も世界が【マナ】という根源的な力で構成されていることを発見しました。

つまり、魔力も闘気も霊力も念力も、実はすべて【マナ】なのですが、そのエネルギーの構造や体内で蓄えられる場所が違うのです。


・魔力は【火のように激しく攻撃的な】エネルギー構造です。

・闘気は【安定して厚みのある地球のような】エネルギー構造です。

・霊力は【そよ風のように心地よく癒し】のエネルギー構造です。

・念力とは【どこまでも流れる水】のエネルギー構造です。


3.【「修行方法」の発達】

ドマ王族もより強くなり異邦人と戦うために、体内のさまざまな器官を開放し、さまざまな栽培法を編み出しました。


・血の衝撃は凶暴な魔力と一致するらしく、【心を開いて魔力を蓄える】。

・腹部の安定感が濃厚な闘気を響かせるので【丹田を開いて闘気を溜める】。

・呼吸は命と同じ意味を表すので、【肺を開いて霊力を蓄える】。

・意識の流れは脳の思考から生まれるので、【脳を開いて念力を蓄える】。


4.【属性の発見】

その後、ドマ王族はまた、マナが異なる振動モードにより異なる属性を生成することを発見しました。


例えば:

・ランダムに振動するマナが【火属性】を形成します。

・あまり振動しないマナは【土属性】を形成します。

・同じ方向に振動するマナは【風属性】を形成する。

・振動を繰り返すマナは【水属性】を形成する。


また、属性を相互に結合することもできます。

たとえば、

・水と土が融合し、生命を表す【木属性】が生まれます。

・水と風が融合して死を表す【氷属性】となる。

・火と風は神聖さを表す【光属性】に融合します。

・火と土が融合して地獄を表す【闇属性】となります。


属性は「得意」な属性と、「苦手」な属性があります。

全ての属性はそれぞれ1つずつ得意な属性と苦手な属性があります。

関係図の→の方向の属性が自分の得意な属性で、


属性の相関関係は、水→火→風→地→水。

木と氷は対立「得意」し、光と闇は対立「得意」する。


【初版属性図】

グーグルリンク:

https://drive.google.com/file/d/1ukqkC7FdppGJeEGWd5tx7EB3D9ti2Aer/view?usp=sharing


【これがドマ王族が知る世界の真実の一端。】


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半月後、レイナたちはドマニアの首都に到着した。

幸いなことに、旅の相棒としてバンナさんのおいしい食べ物があったので、なんとか生き延びることができました。


「やっと来た、疲れた!」

さらに15日間の拷問の後、レイナはそれ以上旅行することを望まなくなりました。

「ここが王都ですか!!!」

王都の雄大な景色に衝撃を受けるレイナちゃん。


王都は広大な土地に位置し、見渡す限りのほとんどすべてが家や人工の建物で埋め尽くされている。

王都の中心に、幅数キロメートルにもおよぶ極めて高く壮麗な市宝がある。

ここはドマ王城で、炎王港城の正殿の数十倍近い広さです。

前世で言えば、巨大な岩ウルルと想像できます。

ドマ王城は巨大な岩ウルルと同じくらい大きい、周囲は砂漠ではなく家々が続いている。


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※ドマ王城以外にも、周囲には三大ギルドの支部である巨大な建物が3つあります。


・まずは冒険者ギルド:(北)

人都にある冒険者ギルドの支部は、ドマ王城の三分の一の大きさを誇る【巨大な時計塔】である。鐘を鳴らす機能の他に「時を告げる」機能も備えている、冒険者が「合意に従う」必要があることも意味します。


・2つ目は魔法ギルド:(南東)

魔術ギルドの支部であり、冒険者ギルド支部と同じ面積を持ち、その中心には【バベルの塔】がそびえ立っている。この塔は「神への入り口」を象徴しており、世界中のマナのすべての成分を研究することを通して「永遠の真実を探求する」ことの比喩です。


・最後は鍛冶ギルド【薔薇十字団】:(南西)

冒険者ギルドと同じ大きさの本館は、バラの花びらのような層状構造となっている。中央の円の周りには雄しべを象徴する高い柱が立っています。中央の円には複雑かつ繊細かつシンプルな巨大な十字架があり、地球の中心への入り口を象徴しています。

建物全体が【中央に十字架を持った巨大なバラ】のように見えます。バラは死者に贈られる花、十字架は復活を意味することから「鍛造と錬金術による不死の追求」を表しています。


三大ギルドは正三角形を形成し、ドマ王城を魔法陣のように守っていた。世界中を見回せば、ドマニア王都は間違いなく最も輝かしい都市の 1 つです。


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「そうです、これほど輝かしい都市は世界中を見回してもなかなか見ることができません。」

アイーダはドマニア王都を眺めてため息をついた。

3人は王都を眺めて30秒も呆然としていた。


これがいわゆる都市格差だ、とレイナは思わずにはいられなかった。

炎王港市からドマニア王都までと比較すると、山形市から新宿市に行くような、まるで別の世界のようです。


「アイーダ先生、次はどこへ行くの?」

レイナは期待を込めてアイーダ先生を見つめた。


「まずは冒険者ギルドに行って情報を更新し、【ロイヤルナイツ】に報告しましょう!」

アイーダは少し考えた後、こう答えた。


「キリストは私に18ヶ月間の指導料として金貨5枚と銀貨4枚をくれましたが、今回の旅行でさらに金貨3枚があるんですが……」

「ドマニア王都の消費はとても高い!」

お金のことになると、アイーダは明らかに少し落ち込んでいます。


「お金?金貨や銀貨はどうやって換算されるの?」

レイナちゃんはこの世界の通貨の概念が分からないらしい。


【アイーダ先生の通貨解説】

ヤスタリア大陸では 6 つの通貨が流通しています。

王銭、金貨、銀貨、緑銅貨、黒鉄貨、石貨。

各倍率の換算は 10 倍単位です。

例:銀貨 1 枚 = 緑銅貨 10 枚 = 黒鉄貨 100 枚 = 石貨 1,000 枚


【通貨価値チャート】

種類 | 換算 | 日本円相当価値

王銭 | 金貨10枚 | 100万円

金貨 | 銀貨10枚 | 10万円

銀貨 | 緑銅貨10枚| 1万円

緑銅貨| 黒鉄貨10枚| 1000円

黒鉄貨| 石貨10枚 | 100円

石貨 | xxxxx | 10円


アイーダ先生の家庭教師の給料は、食事と宿泊費を含めて1か月で銀貨3枚、18か月の家庭教師で銀貨54枚です。

キリストから与えられた旅費も含めると、銀貨30枚 + 銀貨54枚の計84枚となる。

ドマニア王都の1人当たりの1日当たりの平均食費は緑銅貨1枚、3人当たりの1日当たりの食費は銀貨0.3枚であることが知られている。

他の地域では、緑銅貨 1 枚で 1 人を 1 か月養うことができます。

宿泊費や生活費と合わせるとかなりの出費になります。


「今のところはまだ持ちこたえられそうだが、お金を稼ぎ始める方法を見つけなければならない。」

アイーダは少し考えてそう言い、冒険者ギルドへ向かった。


「お金を稼ぐ最善の方法は、冒険者ギルドから賞金を受け取ることです!」

アイーダは笑顔でレイナちゃんにそう告げ、3人はバンナとともに冒険者ギルドへ向かう。


この世界は非常に現実的です。

生き残るためにはお金を稼がなければなりません。


目の前の巨大な時計塔を見ながら、レイナは異世界でお金を稼ぐ第一歩を踏み出した。


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