第12話 「アイアンハート」

アイーダ先生が昏睡状態に陥った後、私は彼女の邸宅に運び、ベッドに寝かせて療養させました。

幸いにも昨日の戦いで突破し、私は闘気を燃やして「巨大な」アイーダ先生を運ぶことができた。


父から聞いた話によると、最近アイーダ先生は嵐神王の力を借りすぎて、疲れ果てていたらしいとのこと。


「神王の特許」は神から与えられた英雄級の強力な技。

ただし、「神王の特許」を借りられる回数には一定の制限があります。

何度も借りすぎると、力尽きて、寿命を消耗したり、死んでしまう。


今回のアイーダの状態は昏睡状態であり、それほど深刻ではありませんでした。

あと数日休めば大丈夫、父はそう言いました。


ベッドでスヤスヤ眠るアイーダ先生を見ていると、思わずその尻尾とオオカミの耳に触れたくなった。

いやいや、アイーダ先生は命の恩人ですよ。

恩人が抵抗できないときに彼女に触れたら、あなたは彼女の足元を見られた。


しかし、起きている間であれば話は別です。

アイーダ先生、早く起きてください!


レイナはアイーダの尻尾に乗り、嬉しそうに転がった。

アイーダ先生の尻尾は、前世のミンクのコートと同じで、とても触り心地が良いです。

でも、この程度の「ショック」ではまだ目が覚めないのですか、アイーダ先生?OwO


この時、レイナはアイーダ先生に飛びつきましたが、

眠っているアイーダ先生の体をタコのように抱きかかえた。

目の前で動かないアイーダ先生を見て、

レイナは5秒以上呆然としていた。


「仕方ないね、どうやら私は究極奥義しか使えないようです。」

「手の奧義・狼耳の触!」


レイナはアイーダの狼のような毛皮の耳を手に持ち、

次に親指を耳に入れて上下にかき混ぜます。

くすぐる、レイナは自分の「奧義」を使っている。

アイーダ先生は、ほとんど本能的に体を左右にひねった。

すると彼女の顔には赤面が現れた。


「触ら… ないで!」

アイーダは思わずレイナを突き飛ばした。

「カンダン!」 レイナはそのまま床に落ちた。


その時、ドアが開き、金髪の狼人族女性が入ってきた。

それがまたレイナであることに気づき、彼女は怒って腰に手を当てた。


「レイナちゃん、お休み中のアイーダ先生を邪魔しないでって言ったよね?」

目が燃えそうなアンナを見ながら、私はすぐに謝った。

「アンナ、ごめんね!」


「昨夜から5回も忍び込んでるよ、もうやめろ!」

アンナの顔にはクマが現れ、最近仕事が少し重いようです。


突然、レイナは黄色い髪の女の赤ん坊が這い込んでくるのを見た。

「お姉さん…!」 ロシェルは楽しそうに踊りました。


「アンナ…耳…」

赤毛の男の子がアンナの肩に乗ってきました。

アンナの毛むくじゃらの耳を掴む、リオは嬉しそうだった。


そう、彼らは双子のロシェルとリオです。

黄色い髪の女の子は姉、ロシェルです。

赤い髪の少年は弟、リオです。


「リオ、そんなことしないでよ!」

アンナはリオの肩を掴み、上手に腕で抱きしめた。

リオは満足そうに笑った。


元々優しかったアンナが最近すぐに怒り出す理由がやっと分かりました。

誰も同時に 3 人のいたずらな子供たちに対処することはできません。

アンナさん、よくお疲れ様でした。


朝ドラは長くは続かなかった。

皆はすぐにアイーダ先生の部屋を出て、彼女に一人で休む時間を与えました。


---


やがてその日は真夜中になった。


アイーダ先生はベッドからかすかに目を覚ました。

彼女は目をこすってから眠そうに言った。

「今何時?私はどのくらい眠っていますか?」


暗い部屋を見ると、暖炉の火の明かりだけが残っていた。


「ああ、今回はちょっとスリリングですね……」

アイーダ先生はゆっくりと額のプロテクターを外し、額の『エメラルドの目』を露わにする。


そう、アイーダ先生は純血種の人狼ではないのです。

海外のティラカ族の血をその身に受けている。


※ティラカ族は強力な念力の才能を持つ、平和を愛する海外の種族です。

ティラカ族の特徴は額に念力や特殊能力を持つ【ジェムアイ】を持っていること。

・ティラカ族の 5 つの主要な分岐: ルビー、サファイア、トパーズ、エメラルド、ダイヤモンド


その中でも最強の【ダイヤモンド・ティラカ族】は非常に強力な念力の才能を持っています。

他の 4 つの分岐レースは次のとおりです。

・ルビー:火属性、強力な魔力を持つ才能。

・サファイア:水属性、念力が強い才能。

・トパーズ:土属性、闘気が強い才能。

・エメラルド:風属性、強い霊力を持つ才能。


例えば、【ティラカ族】の平均的な大人の念力能力は【黒鉄級】です。

【サファイア・ティラカ族】の成人の平均念力才能は【緑銅級】です。

【ダイアモンド・ティラカ族】の成人念力能力の平均値は【秘銀級】です。

おそらくそれが違いです。


アイーダの額の『エメラルドの目』は、霊力が尽きたかのように鈍く鈍く見えた。

「最近【ゲート】から力を借りすぎました。回復には一ヶ月ほどかかります。」


アイーダは手に霊力を集めようとしたが、空気から凝縮された霊力は解放されず、アイーダの胸と額の『エメラルドの目』へと流れ続けた。


「しばらく休む必要があるようです。」

アイーダはため息をつき、額プロテクターを頭に戻しました。


---


翌朝。

城の芝生の上。


「アイーダ先生、剣の練習をしましょう!」

一昨日、たくさんの霊力を吸収したレイナは、バラ色で元気そうに見えた。


一方、アイーダは霊力を激しく消耗し、少し疲れた様子だった。

しかし、英雄級にふさわしいアイーダ先生は、療養中であっても黄金級

の強さを発揮します。


「ひゃ~」

レイナは素早くアイーダに駆け寄り、木刀を振りかざしてアイーダ先生の首を激しく斬りつけた。


「剛山流!」

「はい、上級学徒にしてはこの斬撃は強力ですね!」

アイーダ先生は両手に持った剣で攻撃を防ぎ、レイナを称賛した。


期せずしてレイナはその斬り口を支点にして、剣を持ってアイーダの背中をよじ登った。

レイナの全身に闘気がみなぎり、重力を借りて真っ直ぐに突き刺さる。


「良い飛身流ですね!」

「しかし……まだ十分ではありません!」

アイーダは足を支点にして体全体を素早く回転させ、後ろの空を向いた。

アイーダは体の回転の力で、レイナとその剣を横倒しにした。


アイーダは素早くレイナに近づき、すぐさま剣でレイナを刺した。

レイナの手首がくるくると踊り、レイナの木剣がアイーダの木剣に糸のように絡みつくのが見えた。


「柔水流!?」

アイーダは、レイナの剣技がわずか数日で大幅に上達したことに驚きました。

攻撃が効果的でないことを見て、アイーダは落ち着いて軽率な攻撃をしませんでした。

現在アイーダの力は上級学徒たちに抑えられているが、先程の攻撃では偶然にも黒鉄級以上の力を発揮した。


アイーダがショックを受け考え込んだ瞬間、レイナは素早く剣でアイーダの胸を刺した。

「断金流!!!」

緊急の場合に、アイーダは緑銅級の力を爆発させ、剣でレイナを吹き飛ばした。


正直、レイナが四剣術を習得しているとは予想していなかった、アイーダは少し驚いた。

【この子は天才だ!】

アイーダはついに結論を出した。


弾き飛ばされたレイナちゃんも剣に手を当て、ゆっくりと足を滑らせて止まった。

しかし、先程の激闘の後、レイナちゃんはまだ疲れ果て、息を切らしていた。


ディアブロ・マゴスに抑圧されたことが、レイナに大きな刺激を与えるとは誰も想像できなかった。

彼女が残した『魔眼の呪い』もまた、レイナの潜在能力を目に見えない形で開花させた。

二度の臨死体験を経て、前世の天才に戻った。

もう無謀すぎず、頭の使い方を知っている天才。


「いいよ、レイナちゃん、試験に合格しました!」

アイーダはレイナちゃんに歩み寄り、満足した笑顔を見せた。


"本当ですが?"

レイナちゃんは興奮した、バラ色の笑顔を見せました。


「剣術を巧みに操ることができるだけでなく、困難に直面しても十分に冷静です。」

「あなたはすでに冒険者の資格を持っています。」

アイーダはレイナちゃんの背中を軽く叩き、ゆっくりとレイナちゃんを抱きしめた。

「レイナちゃんは強いよ!」


レイナは嬉しそうな顔でアイーダ先生を抱き締めた。

身長差があるため、レイナの顔がアイーダの「豊満な胸」に擦れる可能性があります。


そんな幸せな気分の中、突然。


レイナの腹部は渦のような吸引力を感じ、天と地の間にあるエネルギーをゆっくりと吸収していった。

アイーダも違和感を感じて、レイナちゃんをそっと突き飛ばした。


「レイナちゃん、座ってください。突破する準備はできています。」

アイーダは優しく言った。


「突破する?それは何ですか?」

レイナは首を傾げて困惑の表情を浮かべた。


「黒鉄級に昇格した後は、領域を向上させるたびに突破する必要があります。」

「まず、体内のエネルギーが拳大に達すると、体内のエネルギーを回転させて『渦』を作り、黒鉄級を突破できる。」

「もちろん、緑銅級、秘銀級、黄金級、英雄級も、昇格する前に突破する必要があります。」


「レイナちゃんがこれから形成しようとしているのは黒鉄級の【渦】です。」

アイーダさんが丁寧に説明してくれた。


"なるほど!"

レイナちゃんはお腹の闘気を感じながら、嬉しそうに座り込んだ。


実際、レイナちゃんの『魔力反噬』後、彼女の身体に宿る闘気はフットボール大で、突破の必要性をとっくに超えていた。

でも、レイナちゃんは【突破方法】を知らなかったからこそ、今の自然な突破に繋がったんです。


レイナちゃんの体内の闘気は自然と【渦】を形成して、循環し続けた。

レイナちゃんは【突破する】、黒鉄級に到達しました。


「【渦】を形成すると、自動的に世界のエネルギーを吸収することができる。」

アイーダ先生が付け加えた。

「しかし、練習は依然として必要です。【渦】によって吸収されるエネルギーは、損失を補充するだけであるためです。」

「【突破する】を開きたいなら、やはり努力が必要だ。」

アイーダ先生の言葉がレイナちゃんの【自動昇格】夢を打ち砕いた。


「それでは、黒鉄級から黄金級までが特別な【加護】、つまり【女神の賜福】を受けることができます。」

「さあ、黒鉄級の女神の賜福【アイアンハート】を教えてやろう!」


~【以下はアイーダが教える「アイアンハート」】~


まず、加護を唱える際には、その願掛けの【対象】【内容】【名称】を理解する必要があります。


例えば、黒鉄級の女神の賜福を受けるには、【霜の女神】に、【アイアンハート】と呼ばれる、【鋼のように強くて丈夫な心臓】を求めることになります。


歌い方は以下の通りです:

「万物を凍らせる【霜の女神】様、【鋼のように強く丈夫な心】の賜福を賜る、【アイアンハート】!」


そして万物を愛する女神があなたに【女神の賜福】を与えてくれるでしょう。


【神王の特許】の詠唱方法は同じだが。神王は非常にケチで、【特許】は、その挑戦をクリアした強者にのみ与えられます。


-【説明終了】-


「さあ、レナちゃん、試着してみましょう!」

アイーダはレイナちゃんのスタートを指示するために、手を差し出した。


レイナちゃんは小さな頬を撫でて元気づけた。


「万物を凍らせる【霜の女神】様…」

「【鋼のように強く丈夫な心】の賜福を賜る…」

「【アイアンハート】!」


突然、体中に振動を感じました。

その時、私の心に冷たい力が流れ込みました。

心がとても楽になり、体に無尽蔵の力が湧いてきたように感じました。


「ご想像のとおり、【アイアンハート】は体力を大幅に向上させる【加護】です。」

アイーダ先生が笑顔で説明してくれました。


「すごい!!!」

レイナちゃんは嬉しそうに、アイーダ先生に向かって飛んでいきました。


本当にやりました。

多くの痛みを経験したにもかかわらず、私には冒險の資格ができました。

レイナちゃんは嬉しそうに、小さな手で嬉し涙をぬぐった。


その瞬間、アンナは家から城の芝生までゆっくりと歩きました。

「レイナちゃん、アイーダ先生、もう家中に戻りますよ!」


「え!?今日は何か大事なことある?」

レイナちゃんは理解できずに尋ねた。


「それでは、家に入りましょう!」

アイーダ先生は直接は答えず、「隠した」笑顔を見せた。


その後、アイーダ、アンナ、そして私はヘスティア領の城に入った。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る