第10話 「リオとロシェル」

昨日の戦いと「泥風呂」の洗礼の後、アイーダ、キリスト、レイナは皆、しっかりと風呂に入って休息した。

まさか、事は突然起こり、ヘスティア領の全員まだ誰も何も準備ができていない。ヘスティア領を守るためには、キリストは既存の知性に基づいて現状を分析するしかない。


「そんなに早いですか? すでにヘスティア領に『闇の目』が侵入し始めています。」

アイーダの昨日の状況の説明を聞き、キリストはしかめ面をせずにはいられなかった。


「はい、彼らのマントには『闇の目』のマークが付いています。」

アイーダはそれを注意深く分析した。

「そして昨日、『五つ星バッジ』の魔術師に会いました。あの隕石はこの黒髪の女性が放ったのです。」


「英雄級魔術師ですか? 彼女の顔を見たことがありますか、その他の情報はありますか?」

『五つ星バッジ』は三大ギルドから認定された英雄級にのみ授与されるものなので、キリストは少し驚いた様子だった。

「いえ、あの女性は白いマスクをしていて、名前も分かりません。」

アイーダは首を振って否定した。


※三大ギルド:魔術ギルド、冒険者ギルド、鍛冶ギルド

・魔術ギルド:『魔法大学』によって設立された、『魔法大学』は魔術師が魔術の知識を学び研究するの最高機関です。

・冒険者ギルド:冒険者たちの資源交換の場である、『剣王島』が統治する。『剣王島』は多くの剣士が剣の技と闘気を磨く聖地であり、『冒険者ギルド』の本部もある。

・鍛冶ギルド:【薔薇十字団】が統括しており、冒険者たちが武器を鍛錬する場所。強力な破壊力を持つ【神器】を作り出す、【神匠】と呼ばれる超熟練の鍛冶屋が存在すると言い伝えられている。


5年前の「魔族襲来」は、人間と魔族との戦争であるかに見えた。

実はドマニア王国の上層部の知るところによると、「闇の目」と呼ばれる組織が裏で動いているという。


かつて人間と魔族は対立していたが、どちらも率先して戦争を始めることはなかった。

今度は魔族が先陣を切ってドマニア王国南部の竜脊山脈に侵攻し、その被害はジノバリアにも及んだ。


5年前の戦闘中、アイーダとキリストは、これらの魔族の服に「奇妙な黒い目」の跡があることに気づきました。

その後、何度も調べた結果、敵は「闇の目」を名乗る組織であることが分かりました。どこから来たのか、そして彼らの目的は何なのかもわかりません。

わかっていることは、この組織が有名になってからすぐに魔族を併合し、現在は世界統一を目指してドマニア王国の併合を準備しているということだけだ。


「レイナちゃん、あなたを襲った女性について何か知っていますか?」

アイーダは少し考えた後、レイナに視線を向けた。


「彼女の名前はディアブロ・マゴス、母さん…」

レイナちゃんは目が曇っていて、少し戸惑っているようだった。

それから彼は首を振って意識を取り戻しました。

「いや、彼女は赤紫の『血魔眼』を持っていて、その目を使って念術で私を攻撃してくれました。」


「念術攻撃?」アイーダとキリストが同時に叫んだ。

彼女は単なる英雄級魔術師だと思っていましたが、念術の才能も持っていたとは思いませんでした。

みんな対策をしっかり考える、全く手掛かりがありませんでした。


その時、突然部屋のドアが勢いよく開かれた。

駆け込んできたのは金髪の狼人族少女、アンナだった。

「ディアナ様がもうすぐ出産なんです!」


「そうですか?よかった!」 キリストは少し興奮した様子でした。

ダイアナの突然の良い知らせは注意をそらし、皆の悩みを一時的に忘れさせました。

4人は急いでダイアナが出産した部屋へ向かった。


この時、家政婦のフィオナが両手でダイアナの腹部に霊力を与えていた。

霊力は生命力に富んだエネルギーであり、もちろん妊婦の出産に役立ちます。

そのため、この世の人間は条件が許す限り、出産を控えた妊婦に霊力を授けることになる。


「やらせてください!」 アンナはゆっくりと前に進み、ダイアナの太ももの間に来ました。

ダイアナの顔は少し疲れていて、苦しそうに見えましたが。フィオナの霊的なインプットのおかげで、彼女はあまり痛みを感じませんでした。


「ダイアナ、私は今ここにいます、心配しないでください。」

キリストはダイアナに歩み寄り、そっと手を握った。

「レイナちゃんが生まれた時は居なかったけど、今回は欠席しませんよ。」


「レイナちゃん、本当に心配してるんです…」

出産を控えたダイアナがレイナを見て、

か細い声が少し嬉しそうに聞こえた。

「走り回るのはやめて…」


「お母さん、ごめんなさい!」

レイナはダイアナに駆け寄って、

ダイアナの腕を抱きながら泣きました。

「もう母には会えないと思っていました…」


この誘拐事件の後、私はダイアナが正しかったことに突然気づきました。

今のヘスティア領の隣はとても危険です、外出直後に事故に遭いました。

私はもともと、人間として二度生きてきたので、すでに世界のことをよく知っていると思っていました。

結局、相変わらずのうっかりで、うっかり調子に乗ってしまいました。

私はどんな馬鹿た?


レイナは失った幸せを大切にしながら、

そしてダイアナも、アンナ、フィオナと数人のメイドたちの多忙な仕事の元、一組の双子を出産した。


泣き始めると、アンナは布に包まれた2名赤ん坊をベッドに寝かせた。

「どうやら二人は姉と弟のようですね。」

「殿様と奥様、双子の赤ちゃんの名前はどうしたらいいでしょうか?」


「ロシェルとリオ、素晴らしい聞こえるでしょう!」

キリストは何も考えずに答えました。

「ダイアナとはすでに話し合っています。男の子ならリオ、女の子ならロシェルという名前にします。」

「それでいいの、ハニー?」


"もちろん!"

ダイアナはキリストにキスで応えました。


おいおい!他人の前で愛情表現するのは卑劣だということを知っていますか?

ダイアナとキリストが公の場でキスしているのを見たとき、私は強く抗議しました。

でも、目の前にいる二人の可愛い赤ちゃんを見ていると、とても興奮してしまいます。


「レイナはお姉さんです、分かりますか?」

れいなちゃんは嬉しそうに二人の赤ちゃんを見つめ、腰に手を当てて、とても誇らしげな表情を浮かべました。


「レイナちゃん、赤ちゃんが生まれたばかりだから休ませてね!」

アンナは微笑んでレイナを赤ちゃんから引き離した。


「赤ちゃんの霊力?いい匂いよ。」

「生まれたばかりの生命力が一番純粋だから。」

アイーダさんは幸せな家族を見て、安堵の笑みを浮かべた。


その日、ロシェルとリオが生まれました。

二人の赤ちゃんの誕生は、家族に再び喜びと笑顔をもたらしました。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る