第9話 「凝視呪い」

「レイナちゃん!!!」

領主邸宅の夜空に叫び声が響き渡った。


キリストはダイアナの泣き声を聞き、レイナの部屋に駆けつけた。

「ダイアナ、レイナはどこ?」


キリストはまだ起きている、ちょうどアイーダと話していたところだった。

最近「闇の目」が蔓延しているので、ヘスティアの領主として、キリストは予防策を講じなければなりません。

そこでキリストは、「海外の異民族との戦いで最も経験豊富な」アイーダを見つけ、戦略について話し合った。


「ダイアナさんは完全に昏睡状態に陥ってしまいました。」

「たぶん出産間近のプレッシャーのせいで…」

アンナは震える声で言った。

「もう一つ悪いことが… レイナちゃんが行方不明。」


「すみません、レイナちゃんにもっと気を配ればよかった。」

アンナは顔を上げ、涙が顔を伝いました。

アンナはダイアナを治療するために霊力を集め始めました。


「それはあなたのせいではありません。」とキリストはため息をつきました。

「最近忙しすぎます。」


「フィオナ、ヘスティア領主軍にレイナの徹底捜索を命じる。」

「娘を誘拐した犯人がわかったら、必ず代償を支払ってもらいます!」

キリストは拳を握り締め、目は怒りに燃えていました。


「アンナ、フィオナ、ここは任せるよ。」

「アイーダ、一緒にレイナちゃんを探しに来て!」

「分かった、キリストよ。」

二人はすぐに窓から飛び出し、街中を捜索した。


「バーン!」 山の麓から放たれる巨大な魔力の波。

「アイーダ、感じてる?」

「キリスト、どうやら街の領主邸宅の山麓にいるようです。」


二人は急いで魔法の爆発の中心へ急行した。

しかし現時点では、蜘蛛の巣のようなひび割れた壁と魔法の余波を除けば、

何も残らない。


「どうしたらいいですか?あの人がいなくなってしまったようです。」

キリストは少し心配そうに言いました。


「落ち着いてください、解決策はあります!」

アイーダは右手を額の前に置き、「ソードフィンガー」のジェスチャーをした。目を閉じて注意深く感じてください。


「ソードフィンガー」とは、人差し指と中指をまっすぐに伸ばし、他の指を手のひらに近づけることで、エネルギーを凝縮し、増幅させる働きがあります。海外の異民族に伝わる秘密のしぐさです。


街の外、南西5キロの草原に!

アイーダが話し終わると、二人は南西へ急いだ。


---


同時に、私は小さな鶏のように町から連れ去られました。


「ははは、最初は領主邸宅を攻撃するつもりだったのですが、この可愛い子ちゃんを捕まえたので、気が変わりました。」

「キリストが私の玄関に来て謝罪するまで、あなたを拷問するつもりです!」

マゴスは病的な笑みを浮かべ、周囲の黒服人々に悪寒を感じさせた。


「何年生きてきたの、老魔女?どうしてそんなに変態なんだ!」

私はか細い声で悪態をつきました。


「起きてるよ!お姉さんは若い女性で、今年18歳だよ!」

「別に、新しく手に入れたお宝を見せてあげるよ!」


【血魔眼・イヴィルゲイズ!】


ディアブロ・マゴスの右目が突然紫赤色に変わり、目の前に同色の魔法陣が閃光を放つ。


突然、目の前に紫赤色の魔眼が現れたような気がした。

その魅惑的な光の下で、

視界が赤紫の霧で満たされ、

視界が遮られるだけでなく、音も小さくなったように感じました。


声を出そうとしましたが、肉体的、精神的なプレッシャーで動くことさえできませんでした。

眉間を直撃する衝撃です。

それは巨大な魔力による心の抑圧であり、

これも念力の呪いの一種である可能性が高いです。


「これはどんな力ですか?」

すでに死神が手を振っているような気がして、レイナが弱々しく尋ねた。


【気持ち悪くて窒息しそう…】

【なぜ私がここにいるのか…】


【私という人間?】

いいえ...私はレイナです!

それとも私は源麗奈でしょうか?

突然、体操をする女性の姿が頭に浮かびました。


「千人以上の黒鉄級戦士を含む十万人を犠牲にし、魔族の奥義を利用して、魔神に血魔眼と引き換えにした。気に入ったかい?」

「彼には他人の意識を変える能力がある。この洗脳の力で【キリストを私の愛する夫にして】できたら、どんな素晴らしいことになるだろう!ふふふ!」

マゴスは完全な変態のようだ。


「血魔眼の発動には多大な魔力を消費しますが、キリストにとってはそれだけの価値があります。」

「ダイアナを倒して、温かい三人家族になりたい。」

マゴスは傲慢かつ冷酷に言った。

「まずは娘のレイナちゃんを洗脳させてください。」


「いらない!」

ぎゅっと目を閉じても、紫赤色の魔眼が今にもこちらを見つめているように脳裏に浮かんだ。


「無駄だ! お前の心には魔眼が植え付けられている。精神力の弱い者には逆らえない!」

「従順になって、私に捕らえられなさい!」とマゴスは笑った。

彼女が手を伸ばすと、膨大な魔力が私の額に向かって押し寄せた。


レイナは目に見えない力によって持ち上げられました、

頭を後ろに傾け、目を白くして、

まるで悪しき力に支配されているかのよう。


「あああああ~」 レイナは何かとても痛いことを経験しているかのように、苦痛に咆哮を上げた。


【ダイアナ?誰だよ?】

【アイーダとアンナ…なぜ私はこの二人の名前を知っているのですか?】

【キリストは私の父です。お母さん、どこにいるの?]

レイナちゃんは意識の世界で洗脳されたかのように、目を曇らせながら独り言を呟いた。


マゴスがこの場面を見れば、レイナちゃんの洗脳は成功に近いことが分かるだろう。

血魔眼は魔神の秘宝であるため、マゴスは魔力を入力することでしか魔眼に指示を与えることができず、魔眼の洗脳方法にはあまり干渉できない。

当然、レイナの記憶を見ることはできない。


「ははは!もうすぐ式典終わるよ、可愛い子!」

彼女が成功しそうなのを見て、マゴスは笑い出した。


しかし、魔眼の吸引力は依然として増大しており、マゴスは魔眼を満足させるために強力な魔力を爆発させるしかない。

レイナちゃんも強力な魔法爆発で意識を失ってしまいました。


「まだ成功していないのか?」 マゴスは苦悶の表情を浮かべた。

この魔力消費量はマゴスの予想を超えていた。

魔眼から漏れた魔力により、空全体も紫色に染まった。


遠くないところで、それを追いかけていたキリストとアイーダは、目の前の空に赤紫の光柱が昇るのを見た。

「そこだ!」キリストは目の前の光線を指さした。


「不吉な予感がします。」

「キリスト、引き続き警戒してください。まず行って見てみます。」

アイーダは素早く光の流れとなって、光柱に向かって突進し。

この魔力の塊は怪しいが、レイナちゃんが必ずここにいるというわけではない。


アイーダさんが到着すると、黒服人たちのグループを見つけたので、慎重に草むらに隠れた。

「黒服人は十二人、魔力を放つ女が一人、どうやら彼女がリーダーのようだ。」

なんだろう……どうして子供がここにいる?

レイナちゃん!くそー、私の弟子をさらったのはあなたですか?

彼らはまた、レイナちゃんに対して奇妙な呪いの儀式を行った。


「ほぼ完成です。」

徐々に安定していく魔力と魔眼を見て、マゴスは安堵の息をついた。


「え?何?」

マゴスが気を緩めた瞬間、何かが3名黒服人を襲われた。

強烈な風の刃が三人の首をすり抜け、なお衰えることのない威力でマゴスを襲う。


[あれ?秘銀級10人、黄金級2人いたけど、そのうち3人が瞬殺された。」

マゴスの瞳が震えた。

【この人はめちゃくちゃ強い。】


敵の攻撃を察知したマゴスは即座に白い仮面をかぶった。

「私の計画を台無しにしたのは誰ですか?」


風の刃に続いて、超高速の剣がマゴスの首に斬り込んだ。

銀髪、狼の耳、奇妙な額当て、青い軍服。

慌てて対応しようとしたとき、マゴスにはこれしか見えなかった。

【この状況は非常に悪いです!】


それからマゴスは防御のために静かに呪文を唱え始めた。

【月のように万物を眠る闇の女神様、輝く銀の盾の賜福を賜る。】

「シルバーガード!」


アイーダは激しく剣を振ったが、何か硬い鉄に当たったようだった。

飛び散る想像上の血は現れず、剣はマゴスの皮膚を切らず、銀色の半透明の光の盾によって弾かれた。


マゴスは剣の力で瞬時に4メートルの距離まで弾き飛ばされ、アイーダはその隙に意識を失ったレイナを救うた。

煙が晴れると、マゴスの両手は防御姿勢をとり、その表情は警戒心に満ちていた。


「本当に強い。黄金級?いや……あるべき英雄級。」

マゴスは鋭い目でアイーダを見つめた。


「【闇の目】? 案の定、ドマニア王国の情勢はますます混迷を極めていますね。」

「今日こそお前を殺して、自分のやったことを後悔させてやる!」

アイーダは手に持った鋭利な剣を振りし、剣からは血が滴り、綺麗な刃が月明かりに輝いた。

夜の暗い環境の中で、アイーダの殺意はさらに強まりました。


「【闇の目】私の命令を聞いて、いつでも退却できるよう待機しておいてください!」

「あの人は英雄級だ。私以外の攻撃は無効だ。」

マゴスの周囲に魔力が湧き上がり、魔術師のローブと帽子が現れた、胸には五つ星がキラキラと刺繍されており、明らかに魔法大学の出身だ。


アイーダはマゴスの胸にある五つの星を見てショックを受けた様子だった。

「なんてことだ、君は実は魔法ギルドの英雄級魔法師だ!」

5 つ星のバッジは英雄的な地位の象徴であるため、希少です。


※星の数

・黒鉄級から英雄級まで:黒鉄級(星1つ)、緑銅級(星2つ)、秘銀級(星3つ)、黄金級(星4つ)、英雄級(星5つ)


マゴスは微妙に笑い、酔った倒錯した表情を見せた。

「正解です!熱烈な賞品を差し上げます。」


マゴスが右手を振ると、オレンジ色の炎で構成された火竜が突然前方に螺旋を描き、アイーダに向かって飛んでいった。

この時、アイーダはマゴスの右手のそれぞれの指に指輪を見ました。

それぞれの指輪は一連の高品質の金属チェーンによって右手の金属のブレスレットに結び付けられていたように見えました。

親指の【ルビー指輪】が作動し、強い赤い光を発します。


燃え盛る炎が直撃する前に、アイーダは一撃で火炎竜を仕留めた。

「このレベルでは、私を止めることはできません。」

アイーダは剣を下に向けたまま、静かにマゴスに向かって歩いた。


「まだ終わってないよ!」

マゴスの右手の中指に嵌められた【サファイア指輪】が青い光を放ち、アイーダは左側に水が結露するのを感じた。突然、水竜がマゴスの動きを追ってアイーダに襲い掛かった。


「この水竜は確かに強力な即時魔法だが、その速度は遅すぎる。」

アイーダは左側に突如現れた水竜を眺め、大きく息をついた。

十分な霊力を吸収した後、緑色の生命光を放射し。

アイーダは素早くマゴスに向かって走った。


やがてアイーダがマゴスの前に到着した。

あまりにも速いので、マゴスは目を丸くし、少し反応が間に合わなかったようだ。


「おっと、標的は私の右手だ。」

「相手は右手の五つの指輪が強力な魔道具であることを知っている」と悟り、マゴスは「攻撃を防ぐために」即座に反応した。

彼女が右手を上に押し上げると、人差し指にはまった【琥珀色のトパーズ指輪】が黄色に光った。

目の前に土の壁がそびえ立ち、剣で攻撃するアイーダを押しのけられた。


マゴスはそれなりに反応したが、アイーダのスピードは速すぎた。

剣は軌道を変えて、マゴスの右肩を直撃し、その傷口からはたちまち血の花が噴き出した。

「痛い!」 マゴスが右肩を覆うと、右手小指の【ダイヤ指輪】が輝き、その指輪から強い霊力が迸り、マゴスの肩の傷が瞬時に治った。


どうやら今日はヘスティア領を攻略できないようです。

まず撤退するしかない。マゴスは短い戦いの中で決断が下された。


「【闇の目】我が命令を聞き、退却せよ!」

黒服人たちはすぐに四方八方に逃げた。


「もう離れるの時間だよ!」

マゴスは磁石のような声で言った。

すると全身からオレンジ色の強い炎の魔力が発せられ、その魔力で髪や瞳までオレンジ色に染まった。


「全ての炎を統べる炎神王様、天から降る流星の如く、世界を滅ぼす力の特許を賜る!」

マーゴスが歌うにつれて、彼女の体のオレンジ色の光がますます強くなりました。


「私の最強の奧義を見せてやろ!」

「火と土の奧義・プラチナフォーリングスター!」


突如、空に巨大な火の魔法陣が出現し、瞬く間に巨大隕石が半径1kmの大地を覆い、地上に比類のない圧迫感をもたらした。

アイーダは空に浮かぶ巨大隕石を眺め、空が少し暗くなっていくのを感じた。風神の加護が極限まで発動すれば、アイーダは隕石の下に逃げられるかもしれない。

でも彼女は、隕石を阻止しなければならないことを知っていました。さもなければ、周囲の町が影響を受けるでしょう。


「私の【英雄級火土融合魔法】で命を落とせて、君は光栄です!」

マゴスは完全な悪役のように微笑んだ。



「それでは、そろそろ失礼します!」

マゴスの右手の【エメラルド指輪】が緑色に輝き、マゴスは突風のように消えた。


「くそー、逃がしてやろ。」

アイーダは歯を食いしばったが、どうすることもできなかった。

今、さらに厄介なのが目の前にある終末のような隕石です。


「私に追いつくことなど考えないで!」

「二度目の【英雄級魔法】は発動できなくても、私の手に持つ王器【七色キングリング】は強力だ。」遠くでマゴスの余韻が聞こえた。


「すべての大草原の火を消す嵐神王様、山火事を消す力の特許を賜る!」

「風の奧義・息詰まる風!」


「アイーダ!手伝わせてください。」赤髪の長い男が駆けつけた。

「流れ続ける川の神様、すべてを洗い流す激流の加護を賜る!」

「水流爆!」


アイーダは風霊術の奥義を使い、隕石を遠隔操作するかのように空中で手を締めた。突如として隕石の前に強い風圧が発生し、高温で燃え上がった表面の火を吹き消した。

キリストが行った黄金級水魔法により、隕石の横に大きな水蒸気の集団が発生し、隕石を中心に凝縮して水球となり、隕石を粉砕する。


表面の火は消えたものの、隕石はまだ熱く、巨大な水球と高温の隕石土が泥状に溶けて、アイーダ、レイナ、そしてキリストに向かって大泥雨が降り注いだ。


「レイナちゃん!」 昏睡状態にあるレイナちゃんのことを思い出したアイーダは、すぐさまレイナを抱き締め、体を張ってレイナを守りました。


「シューッ、シューッ、シューッ、シューッ……!」 鳴り止まない音とともに、次々と空から高温の泥雨が降ってきて、三人は泥風呂に入る。


温かい泥の雨の中にいると、まるで温泉に浸かっているような気分になり、疲れを癒し、ストレスを和らげることができます。

早速、3人は無料で極上のSPAを満喫することになるが、その過程は【強制消費】かもしれない。


「アイーダさん、全身ずぶ濡れにしてごめんなさい!」

キリストは気まずそうにアイーダに謝り、泥雨がアイーダの軍服を濡らし、彼女の胸と腰の完璧な曲線が露になった。


アイーダは顔を赤らめて振り向くと、背が高く引き締まった美女の背中と毛皮で覆われた狼の尻尾が露わになった。

キリストは目の前の「美しい景色」を眺めたかったが、出産を控えたダイアナのことを考えて我慢した。



温かい泥風呂の中で、レイナはわずかに意識を取り戻した。

なんでこんなに濡れてベタベタなの?銭湯でシャワーを浴びますか?

レイナが目を開けると、アイーダの大きな瞳と目が合った。

おっぱい大き!!!私はお姫様抱っこされた。

彼女はずぶ濡れになったので、匂いがした。


ショック!!!アイーダ先生もついに我慢できなくなった?

自分が可愛いのはわかっていますが、未成年の女の子に不適切な行為をするのは法律違反です。


「アイーダ先生…だめよ…」 レイナは力なくそう言ってまた気を失った。

「レイナちゃん、思ってるのと違うよ……レイナ!?」

アイーダは目を閉じてレイナの状態を察知した。どうやら内臓を殴られ、内臓に重傷を負ったようだ。

その後、アイーダは深呼吸をし、嵐神王の特許を得て残った霊力を使って、レイナちゃんの傷を優しく癒してくれた。


レイナちゃんの怪我は治ったけど、まだ寝てる。

一晩中喧嘩したり、攻撃されたりしたことは、4歳半の子供にとって、あまりにも多くのエネルギーを消耗したようだった。


「濡れてべたべたして、気持ち悪い!」 アイダは力なくそう言い、濡れた服を簡単な火の魔法で乾かした後、レイナとキリストを連れて、ヘスティアのもとにある領主の宮殿へと戻った。


【あの女はレイナに何らかの呪いを仕掛けたようだが。】

領主の宮殿に戻る途中、アイーダは腕の中でスヤスヤ眠るレイナちゃんを心配そうに見つめた。

隣で速く走るキリストを見ていると、レイナちゃんの呪いのことは知らないようだ。ダイアナはもうすぐ出産するので、まだキリストには言わないほうがいいでしょう。


現在は問題がなくても、将来的に問題がないという保証はありません。

状況が深刻になる前に、まず解決策を見つけなければなりません。

レイナちゃん、先生があなたを守って、無事に育ってね。


【レイナちゃんの意識の中で、赤紫の目玉がゆっくりと開く。】

【レイナ!!!】 赤紫の目玉が邪悪な赤紫念力を発し、レイナの思考に侵入する。


マゴスの呪いは未だに解けない。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る