第8話 「脱獄【起動!!!】」

一人でベッドに座っていると、

前世で怪我で引退した頃に戻ったような気分だった。

手錠と足錠は本当に重かったです。

私は鈍い目で自分の小さな手を見つめました。


真っ暗な部屋には暖房用の火があるだけだった。

それ以外に見える唯一の光源はおそらく窓外の月明かりだけだろう。


再び投獄され、前世と何ら変わらないのですが、

前回は身体的な損傷でしたが、今回は精神的な損傷でした。


精神的な喪失により、ヘスティア領は12月にさらに冷たくなった。

窓の外を眺めていると、この時気づきました。

【私はこの世界を知らなかったように思えますが、その美しさを体験できたのは幸運だっただけです。】


ますます冷たくなる手の感触を感じると、私は寒さで死ぬかもしれません!

暖かいストーブでも心は暖まりません。

この時、私は昔の幸せな日々を思い出して、思わず涙してしまいました。


【お父さん、お母さん、どうしたの?】

【なんで私にこんなことするの?】


涙が掛け布団に滴り、突然ベッドの横にある温かいスープが目に入りました。あれ?まだ煙が出てるよ!

凍死しそうなときにこんなことするのは本当に嫌だ。

とても寒いので、本当に何でも食べたいです!


震えながらスプーンを手に取り、熱々のスープをじっくり味わった。

悪くはない、少なくとも暑い。

まるで命を救うストローをつかむかのように、彼女はスープとパンをむしゃむしゃと飲み干した。


お腹がいっぱいになると、じんわりと体が温まってきました。

それほど悪くはありません、エネルギーを消費しすぎているようです。


そして。「カチャ!」

闘気を込めて手足の鎖を断ち切った。

体が回復してからは、徐々に闘気をコントロールできるようになってきました。

どうやら「脱獄計画」を開始する時期が来たようだ。


部屋の窓を開けると、一気に冷たい風が入ってきました。

「とても寒いです。コートを着なければなりません。」

「それに、窓が高すぎるんです。」

窓の下、十数メートル先の地面を眺めながら、少し緊張しているようだった。


なんとしても今日は家から逃げなければなりません。

私はクローゼットから暖かくてぴったりしたコートを取り出して着ました。

すると闘気が全身を包み込み、軽くて温かい金色の後光が体からにじみ出ました。

外壁に登ろうとしたり、ゆっくりと壁から降りたりしました。

手は全然痛くないし、闘気で壁との密着力も上がる。


最初は慎重に登り、最後は地面に直接滑り落ちましたが、怪我はありませんでした。

よかったです!脱獄計画の最初のステップが完了しました。

レイナは丘の上にある城主邸宅から「炎王港」を眺める


【広大無辺のファンタジーワールド、レイナは参上!】

私は小さな拳を握り、とても興奮しているように見えました。


---


時を同じくして、炎王港の寒風の中、大勢の黒服人たちが現れた。


このグループの人々の形や大きさはさまざまですが、最も明白な特徴は:【背中の黒いローブには「ホルスの目」のような模様の跡がある。】


黒服人を先頭に、長い黒髪の女性が立っている。

彼女は自分にしか聞こえない声でつぶやいた。

「キリスト様、あなたを捕まえさせてください!」


黒衣女はディアブロ・マゴス。

このとき、彼は酔った顔で炎王港の城主邸宅を見つめ、遠くから手を伸ばして掴もうとしていました。


「あなたの高貴なディプロデルマの血統は私のものです、ははは!」

黒いローブを着た女は月明かりに少し顔を紅潮させ、病んだ表情で空を見上げていた。


一瞬の酩酊の後、我に返った黒衣の女は周囲の黒服人達に冷酷に命令を下した。

「【闇の目】我が命令を聞き、炎王港の城主邸宅を襲撃せよ!」

周囲にいた黒服人達はその命令を聞いて急いで進み、足早に城へと向かっていった。


その頃、レイナは領主の邸宅の山腹を楽しそうに駆け下りていた。

すぐにこの世界を探索し始めるよ、レイナ!



「シューッ!」遠くで風を切る音がたくさん聞こえてきました。

まるで私の近くを大勢の人が走っているようでした。


山のふもとまで走って息を切らしたとき、

突然、空を大きな黒い影が通過するのに気づきました。

黒い影の集団は私を発見したらしく、上陸した。

よく見ると、黒いローブを着た十数人がいた。


【どうしたの?】

このような人たちに囲まれていると少しストレスを感じました。


---


5分前、ディアブロ・マゴスは部下を率いて炎王港の城主邸宅へ向かっていた。

「【闇の目】全員が命令を聞きます。今回の目的は、ヘスティア領主、キリスト・ディプロデルマを捕らえ、【黄金神教】に仕えることです!」


ディアブロ・マゴスは屋根の上を速く飛んでいた、

長い黒髪が風になびいて空を舞った。


「世界を統一するためには、我々黄金神教団が人間王国ドマニアの勢力に潜入しなければならない。」

「人間国の戦力を解体するとともに、ディプロデルマ家族の協力により『永遠の剣』の在り処を探すこともできる。」

「覚えておいてください、キリスト・ディプロデルマは死ぬことはできない。」

「そして他の人は皆容赦なく殺されなければなりません!」


ディアブロ・マゴスは、幼少期に過ごした家が破壊されたという辛い思い出に浸らずにはいられませんでした。

そしてあの王子様のような赤毛の少年は、

ディアブロ・マゴスが最も無力なときに救ってください。


【キリストお兄ちゃん、ついに会う準備ができました。 】

【13年前、私を救ってくれて本当にありがとう。 】

【今、ついにあなたを手に入れる機会ができました。 】


ディアブロ・マゴスは、キリストに救われた素晴らしい時間を思い出すたびに、心が温かくなりました。


この時、ディアブロ・マゴスは突然、領主邸宅の山麓で息を切らしている、ツインテールの少女を目撃した。

ローズゴールドなんて素敵な髪色でしょう?

体も仄かに金色の光を放っており、それは闘気のはずだ。


本当に珍しい~少女は夜、外で「夜遊び」をします。

ディアブロ・マゴスは悪意に満ちた笑みを浮かべた。

【可愛い子ちゃん、夜寝ないでこっそり遊びに行ったら、悪い奴らに捕まってしまうよ!】


「【闇の目】みんなやめて、下に小さな女の子がいるよ!」

ディアブロ・マゴスのチーム全体が前進を止めた。


ディアブロ・マゴスは空からゆっくりと降り立ち、レイナちゃんに向かって歩いてきた。

彼は少ししゃがんで笑顔で尋ねた。

「可愛い子ちゃん、こんな夜遅くに何してるの?」


大きい過ぎる!レイナちゃんはびっくりしてマゴスの胸を見て、

胸には布がなく、まだほのかに香りが残っており、

さらに白くて長い脚が露出していた。

彼女は寒くないでしょうか?今は冬です。


目の前の女性は美しくて香りが良いのですが、母は私に「見知らぬ人と話さないように」と言いました。

【夜中に外出する人は間違いなく普通の人ではありません!】

そうですね…私も普通ではありません。

私は警戒した表情を浮かべ、何も言いませんでした。


何も言わないレイナを見て、マゴスは本来何か言いたかったのだが。

しかしレイナの顔を見て、マゴスは愕然としたようだった。


それからマゴスは少し驚いて尋ねた。


「可愛い子、私は強くて美しい魔術師、ディアブロ・マゴスお姉です!」

「あなたの名前を教えてもらえますか?」


私は彼女の美しい顔のためにしぶしぶ言いました。

「私はレイナ・ディプロデルマです。」


「ディプロデルマ!?では、キリストはあなたの?」


「パパです!」レイナは興奮しているようだ。

「臭いおじさんだけど、ヘスティアの領主だった頃は真面目に働いてたよ!」私は誇らしげに言いました。


「母は金髪の美しい女性、ダイアナです。厳しい人ですが、実はとても優しいんです。よく私のことを気遣ってくれます…」

私は自分の事情について延々と話します。

目の前の黒髪女性が「暗い表情を浮かべていることに」全く気づいていなかった。


「お父さん?ダイアナ!?」

マゴスはつぶやいたが、私には彼のささやきに耳を傾ける暇がなかった。


「とても幸せですね!」

マゴスは奇妙かつ不適切に笑う。


「もちろんです!」と私は誇らしげに言いました。

ふと、両親を怒らせて家出したことを思い出した。

突然目が暗くなりました。


「つまり、あなたにはそんな幸せがある……」

「この世の痛みを感じる時が来た!」

マゴスの美しい顔が突然歪み、殴られたいような表情を浮かべた。

そして、マゴスが拳を握り、レイナの腹部を強く打ちつけると、突如として膨大な魔力が爆発した。


私は数メートル飛ばされ、後ろの家壁を打ち付けました。

「うわー!」私は口いっぱいに血を吐き出し、あまりの痛みに気を失いそうになった。

不意を突かれた瞬間には体内の闘気で防御できるが、

しかし、その強力な力は依然として私の内臓を傷つけました。


「あなたは誰?なぜ私を襲ったの?」


マーゴスは大笑いし、その後狂ってしまった。

なぜキリストはすでに結婚しているのですか?

この少女がキリストによく似ているのも不思議ではありません。

ダイアナってどんな下衆野郎?キリストを盗むが?

【許さない!!!!!】


「おやおや、かわいい子ちゃん、今夜私たちはヘスティア領を攻撃する。」

「領主の娘をどうしたらいいと思いますか?」

マゴスはエロティックで傲慢な口調で話し終え、弾き終わった手を舐めた。


ヘスティア領主はお父さんではないですか?

おっと、戻って両親に報告しなければなりません。

アーイダ先生がここにいたら安心です。


「よ~なぜ答えてくれない?」

マゴスは私の顔を片手でそっと押さえると、彼女は奇妙に微笑んだ。

次の瞬間、彼女は私を激しく叩き始めました。


しばらくして彼女は黒いローブを脱ぎ、

白いシャツとその下の黒いスカートが露出、

胸が大きいので襟のボタンが外れています。

服を引きずった後、彼女は私の体を殴ったり蹴ったりし始めました。


女子校生のような女の子がどうしてあんなに乱暴になれるのでしょうか?

闘気を振り絞って一生懸命戦った。


「闘気? たぶん上級学徒の強さだよ。悪くないよ、可愛いよ!」


この世界の大人の平均的な力は初級学徒ですが、軍事訓練や人種的才能がある場合、成人に達したときの平均的な強さはより上級学徒になります。

黒鉄級以上になれるのは100人に1人だけ。

したがって、4歳で上級学徒に到達できるということは、すでに非常に強力です。


レイナは殴られ続ける。


---


その頃、城ではアンナとディアナが暗い廊下を歩いていた。

レイナの部屋に行き、彼女の心身の状態を観察する準備をします。


「レイナちゃん、大丈夫?」

部屋の外からドアをノックする音が聞こえたが、応答はなかった。


「レイナはまた怒るかもしれないよ!」 ダイアナは力なく言った。


ドアを開けると、急に冷たい風が吹き出してきました。

炉火が燃え上がり、テーブルの上の食べ物がなくなり、

しかしベッドにはレイナの姿はなく、切れた鎖だけがあった。


「レイナちゃん?……」 窓が開いていた。

冷たい風が波となって家に吹き込んだ。


「レイナちゃん、誘拐されたの?」

「レイナちゃん!!!」

ダイアナは大声で叫び、そして悲痛なまでに泣き始めた。


レイナちゃんが行方不明。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る