第4話 「家庭教師アイーダ」

12月末のヘスティア領は少し寒いです。

外の空は曇っていて、大雨が降っていました。


レイナは思いがけず、ここの気候が前世の地中海性気候によく似ていることを発見しました。夏は暑くて乾燥しており、冬は穏やかで雨が多いですが、明らかに乾季と雨季がありますが、年間の気温差は大きくありません。


レイナちゃんは窓の前に座り、窓の外の雨を退屈そうに眺めていた。

寒くて乾燥した天気と雨による湿気のため、私は長袖の上着を着ざるを得ませんでした。

昨夜からまた激しい雨が降りますので、早く止んでほしいですね!

屋内にいて雨を楽しむのは素晴らしいことですが、優れた体操選手になるには毎日の運動が必要です。


「レイナ様、これがあなたのホットミルクティーです!」

アンナさんはメイド服を着て優雅にお茶を出してくれた。

「ありがとう、アンナ!」

私は興奮してアンナの腰を抱きしめた。

「お嬢様、気をつけてください!」

「熱い急須はとても熱いので、こぼれると大変です。」


窓の外の大雨は温かい飲み物とよく合います。

アンナさん、ありがとう!君は本当に優しい人で、いつも適切なタイミングで私を気遣ってくれます。

でも、食事会で初めてアイーダの名前を聞いてから2ヶ月半経ちますが、家庭教師はまだ来ていないんですか?


「アンナ、雨がすごく降っているよ!」

「レイナ様、ヘスティア領の冬はいつもこんな天気です。」

「わかってるよ!アンナ、もっと暖かくて日当たりの良い場所はないの?」

「レイナ様が気にしているのはそれですか?」


アンナは思い出に浸りながら顔を上げた。

「ドマニア帝国の南に山脈があったと記憶しています。」

「南西に高原や山を越えると、ジノバリアという場所に出ます。」

「そこの住民は『冬でもとても暖かい気候』の中で暮らしています。ココナッツという植物もあります。その実は緑色で果肉は白く、さわやかで甘い果汁がたくさん出ます。」 」


「アンナ、ヘスティアにはココナッツはないの?」

私の知る限り、ココナッツの木は熱帯の国に生えていますが、地中海にもあるはずです...たとえばイタリアですよね?

「いえ、ありません!」

「ジノバリアは暖かい国で、多くの人が美しいビーチで日光浴をしています。」


「アンナ、どうしてジノバリアのことにそんなに詳しいの?」

「レイナちゃんのお母さんがジノバリア人だから。」

正直、母が南国の出身だとは思いませんでした。

金髪美人は寒い北の国から来たものだと思っていました。


「私は元々オルグン帝国の臣民でした。ある日、奴隷商人に誘拐されました。ルミナ神聖王国を南東に旅し、ジノバリアに辿り着きました。」

「人間は獸人族を奴隷にすることを好むため、奴隷商人は私をより多くの人間がいるジノバリアに移送しました。」

「多くの仲間が重労働として売られ、貴族の慰み者となる獸人族娘もいた。」


「アンナは私の家族です。あなたに悪い思い出を残させてごめんなさい。」

アンナの悲しそうな表情を見て、私の目は潤んだ。

「ダイアナがジノバリアの奴隷商人から私を買ってくれたとき、私はとても若かったのです。」

「両親を亡くしましたが、大好きなお姉さんもできました。」

「これからは一生をかけてダイアナの世話をすることを誓いました!」


「ダイアナが結婚したので、私もドマニア帝国に来ました。」

「そしてレイナちゃんが生まれて、今に至る。」

「レイナちゃんは本当に可愛い子だよ、私の子供の頃と同じくらい可愛いよ!」


この頃には窓の外の雨も止んでいました。

空も暗闇の後に光に戻ります。


「レイナちゃん、天気がいいうちに庭を散歩しましょう。」

「問題ありません!」


部屋から出ると、同じく出かける準備をしているキリストに会いました。

「キリスト様。」アンナは敬礼した。

「気にしないで。」

「天気がとてもいいので、一緒にお散歩に行きましょう!」

キリストは久しぶりの晴天にとても満足しているようだ。

「はい、キリスト様(お父さん)!」


三人は外に出て、暖かい日差しと風を楽しみました。

いつも湿った匂いが漂っています。


「こんなにゆっくりできる時間もなかなかないですよ!」

キリストは気持ちよさそうにうめき声を上げ、疲れが癒されたことを示した。

有能な領主として、お父さんは本当に頑張ってきました!


その時、城の外で馬車のシューという音が聞こえた。

「どうしたの、お客さんですか?」

「キリスト様、訪問者が来ました。」 家政婦のフィオナが丁重に報告しました。

「分かった、すぐに行くよ!」


城の門に着くと、とても豪華な馬車が門のところに止まっているのが見えました。

馬車の扉が開き、若い狼人族女子が降りてきた。


「キリスト様、お久しぶりです!」

「アイーダさん、来てくれてありがとう!」


その音を追って、背の高い白髪の姉が見えました。

雪のように白い肌、

角ばった顔、

銀色の狼の耳、

用途不明の額プロテクター、

豊かで力強い胸、

長いポニーテール、

犬のような毛むくじゃらの尻尾、

そして男性が着そうな青い王室士官服。


わかっています、彼は私のアイドルです。

女性が知識と力で女性を征服する方法、アイーダが私にそれを教えてくれるはずだと思います。


「ほう~ レイナさんですか?」

「初めまして、アイーダ・エメララドと申します!」

アイーダは微笑みながら私を見て、王室騎士団の敬礼を授けた。


「私はレイナ・ディプロデルマです、アイーダ先生はとても格好いい!」

レイナは目を輝かせてアイーダに向かって走り、アイーダを抱きしめようとした。思わずアイーダが飛びついて避けた。

「これがレイナさんのキャラクターですか? 面白いガキですね!」


「キリスト、私はあなたとちょうど 2 年間試合をしていないので、ウォームアップしましょう!」

「私もそう思います。」

キリストが突然手のひらを差し出すと、彼の手のひらに魔法が湧き出た。

「ファイアーボール!」

燃えるような火の玉がすぐにアイーダに向かって飛んできた。


アイーダは腰に差していた剣を抜き、目の前にかざした。

深呼吸をすると、

その後、瞬時に剣を振るう。

非常に速い風の刃が火の玉を直接粉砕し、キリストに向かって向かいました。


キリストは風の刃を避けてアイーダに近づいた。

そして彼が拳を握り締めると、拳のルビーの指輪が光った。

突如炎が拳を包み込み、彼はアイーダを強く殴った。


「黒鉄級の体術?」

「それが私には効かないことはわかっているはずですよね?」


煙と埃が四散し、アイーダはある時点で剣をしまった。

片手にはキリストの喫煙拳が握られていた。

私は彼らの手を注意深く観察しました。

いや、アイーダの掌とキリストの拳の間には、超えられない距離があるように思えた。


「アイーダさんの念力は相変わらず素晴らしいですね!」


「冗談を言うな、キリスト!」

「剣を引きなさい!キリスト、あなたは魔剣士です!」

アイーダは戦いが面白くないと少し怒っているようだった。


「わかった、それではよろしくお願いします!」

キリストは鋭い目でアイーダを見つめ、ゆっくりと呪文を唱え始めた。


「炎のように無限の闘志に満ちた炎神王様、地核のように無限の白金神血の特許を賜る。プラチナブラッド!」


「燃えよ、炎の魔剣!」

キリストの前に巨大な魔法陣が現れた。

彼の開いた目は炎で燃えているようでした。

プラチナゴールドの光が血管のように全身を流れた。

強力で燃えるような魔法の波がキリストを中心として周りに広がりました。

空気が炎の色に染まっていくようだった。


キリストは目の前の魔法陣から、ゆっくりと燃えるような赤い剣を引き抜いた。


"これは何ですか?"

この世にはこんな恐ろしい力が存在するのか、と驚きました。


「これが英雄級特有の能力『神王の特許』だ!」

私の疑問を聞いて、家政婦のフィオナさんが丁寧に説明してくれました。

「英雄級の強者は体内の「英雄の門」を通じて神王と契約を結ぶことができる。自分の力が神王に認められた場合、『神王の特許』を得て、短期間神王の力の一部を使用することができる。」

「つまり、『神王の特許』は神王が英雄級強者に与えた力。」

「なるほど!」


「ハハハ!キリスト、それは理にかなっている!」


「ハリケーンのように全てを破壊する嵐神王様、どうか私に激しい嵐のような翡翠神風の特許を賜る!」

「エメラルドハリケーン!」


アイーダは深呼吸をして、

足元で緑の法陣が動き、

目が緑色に光り、

アイーダを中心に、突如として緑の強い風が辺りに巻き起こった。

彼の周りにいた人は皆、強風で押し戻された。


これは英雄級ですか?(大心)

私は小さな拳を握り、真剣にうなずきました。

いつか私は英雄級まで訓練し、偉大な剣士にならなければなりません。


「火の奧義‧魔竜炎斬り!」

魔力が十分に溜まったかのように、キリストは剣を振りました。


(ここでさらに説明すると、奧義は英雄級以上の力を持つ者だけが使用できる非常に強力なスキルであるということです。)


剣が通った先には、

一瞬にして体長数十メートルの巨大な火炎竜が形成された。

巨大な龍の頭がアイーダに向かって素早く飛んでいき、

彼はアイーダを飲み込みたいかのように大きな口を開けた。


「よくやった、キリスト!」

「私の最新の奧義を見てみましょう!」


「風霊加護!」

緑色の光が胸に集まりました。


「風の奧義‧翡翠神劍‧万鳥落華!」


その瞬間、時間が止まったかのようでした。

いや、アイーダのスピードが速すぎる。

次の瞬間、アイーダはキリストの後ろに身をかがめ、剣を鞘に収めた。


「プフッ!」 キリストの胸に巨大な剣跡が開いた。

血があちこちに飛び散り、湧き水のように血が噴き出しました。

アイーダの後ろに落ちるピンク色の霊力花びらが、まるで桜の雨のように見えた。


「負けました。二年も経って、本当に強くなりましたね、アイーダ!」

「キリストよ、なんと楽しい戦いでしょう!」


「ハニー!(お父さん!)」

「一体何をしているんだ?他人の家に行って傷つけたりするのは間違っている!」

ダイアナはアイーダの隣に現れ、拳を振り上げてアイーダの顔を殴った。

「キリストの奥様、落ち着いてください!」

アイーダはダイアナの拳を軽々と受け止め、不安げに言った。


「もし私の大切な人に何かあったら、私は決して許しません!」

そう言ってダイアナはもう片方の拳を振り上げ、アイーダを激しく殴った。


「ダイアナ、私は大丈夫です。心配させてごめんなさい!」 キリストの声が聞こえました。

「あなた?」 ダイアナはキリストの声を聞いて落ち着きました。


キリストは横たわっていた状態から起き上がり、

剣気によって体の衣服が真っ二つに切り裂かれてしまった、

逞しい胸筋と腹筋を明らかにします。


胸の剣傷からは大量の白煙が立ち上り、

しばらくすると傷は完全に消えました、

剣痕は一つも残っていなかった。


「え?どうしてこんなことになったの?」ダイアナは混乱していました。

「キリストはあなたに言ったんじゃないの?」

「プラチナブラッドは、特に恐ろしい爆発力と回復力を持つ加護です。」

アイーダさんは冷静にそう言った。」


「ダイアナさん、心配かけてごめんなさい。」

「プラチナブラッドの加護により、致命傷でなければ短時間で回復します」

「それはよかった!」 ダイアナは安堵のため息をついた。


「でも、初めて他人の家を訪れるときは、人殺しのような行動はしないでください!」ダイアナは怒ってアイーダに説教した。

「本当にごめんなさい、次はありません!」

アイーダは頭を下げて真摯に答えた。

ダイアナは目の前で恋人が傷つくのを見ながら、

まだ少し怒りを感じていた。


ダイアナがアイーダに怒りをぶつけようとしたその時、

私は突然飛び出してアイーダを抱きしめた。

アイーダはとてもいい匂いがするが、

でも、今はそんなことを考えている場合ではない。


俺の乱入を見て、ダイアナの拳も収まった。

「レイナちゃんは先に行って、ここはお母さんに任せてね!」

「いえ、お母さん、落ち着いてください。」


この時、キリストは地面に倒れながらも立ち直り。

彼はダイアナの手を取り、強く引っ張ると、

すぐにダイアナを腕の中に引き込みました。


「ハニー、何をしているの?」

ダイアナはキリストから逃れようと強く手を振った。


「ダイアナちゃん、怒ると肌に良くないよ!」

この時、キリストはダイアナに優しくキスをしていました。


「ほー!お父さんってすごい!」と思わず親指を立ててしまいました。

その光景を見たアイーダはほんのり頬を赤くして、すぐに手で私の目を覆った。


「アイーダ先生、お父さんとお母さんは何をしているの?」

わざとバカなふりをして聞いてみた。

「あなたは大人のことをしているのに、今はまだ若すぎるのでそれを知ることはできません。」

「大きくなったら親に聞いてください!」


「アイーダ先生、体が温かいですね!」

私はコアラのようにアイーダさんを抱きしめ、

今にも眠ってしまいそうなほど目を細めた。

アイーダはしぶしぶ私を拾い上げ、添い寝相手になった。


不可解な茶番劇がしばらく続いた後、全員が家に入った。

こうしてアイーダは私の家庭教師となった。


---


その夜はもう1人が食事をしていました。

現在は5人で食事をしており、座席は少し変更されています。

アンナは母親の隣に座り、私の隣に座ったのはアイーダ先生でした。


何が起こったのかをすべて理解した後、

ダイアナはついにアイーダを許しました。

しかし、ダイアナはまだ少し怒っていることがわかります。

食事中、彼女は不機嫌そうな顔をしたまま、何も言いたくなかった。


「それでは、娘が剣士の資格を得るまで教えてほしいということですか? キリスト?」

「はい、アイーダさんが教えてくれたら安心しますよ!」

「やあ、剣士はカッコいい!」私は興奮しながらアイーダに抱きついた。


「わかった。」

アイーダはナプキンで口元を丁寧に拭った。


その夜から、私は「偉大な剣士になるため」の訓練を始めました。

私もヤスタリア大陸に自らの伝説を作ることを決意した!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る