第3話 「お父さんの指導」

月日が経つのは早いもので、もう1年半が経ちました。

レイナは体操を一生懸命練習したため、腹部の「気」は指1本分の太さから指3本分の太さに成長しました。

私はまた強くなった、レイナは心の中で思った。


お腹部の「気」はまだ上限には程遠いようで、気の流れとともに体力もどんどん強くなってきています。今は三歳児の体しかないが、前世の二十歳の頃よりも力は増している。

ふふふ、とんでもないものを発見したようですね!


しかし、この世界には体操はおろか、一般的なスポーツ競技も存在しないらしい。中世ヨーロッパを舞台にしていることを考えると、それは驚くべきことではありません。

まだ大都市や王都に行ったことがないせいか、スポーツの大会なんて聞いたことがない。


オリンピックがとても懐かしいですね~

できればドマニア王国でオリンピックを開催したい。

時が来たら、必ずイザベラと柳如煙を倒し、私の足下で降伏させます。

レイナはまた自己満足な空想を始めた。


この時、逆立ちをしていたレイナさんは、突然、綺麗なバク転をして、しっかりと地面に着地しました。

「レイナ様、お疲れ様でした!」 アンナはタオルを手渡した。

私はタオルを手に取り、体の汗を拭きました。

ピンクとゴールドのツインテールを揺らして、汗の匂いがする。

汗がすごく臭い!⚆_⚆


「レイナ様のピンクブロンドの髪、本当に綺麗ですね!」

「それは言うまでもありません!」私はとても誇らしげに見えました。

ちなみにこの髪の色、前世ではローズゴールドと呼ばれていました。

でも、私は父の赤毛と母の金髪を受け継いでいるので、髪がピンクブロンドになるのは普通のことなんです!

それは正しいはずですよね?OwO


「今日もやる気に満ち溢れた一日だ!」と小さな拳を握りしめた。

「しかし、私の家庭教師の剣士はいつ到着しますか?」 突然疲れを感じました。

「キリスト様の言うことを聞きなさい、その家庭教師は戦後海外へ行った。手紙を受け取ったのはすでに半年後だった。」

「それで、レイナちゃん、あと数ヶ月待ってください!」

「あれ?長すぎた!誰か案内してほしいな~」

忘れて、アンナ、シャワーを浴びに行きましょう!


「レイナちゃん、今日もトレーニングしてるの?」

顔を上げると、長い赤毛の男が笑顔で私を迎えてくれました。

珍しいな!キリストは今日働く必要はありません。

というか、こんなにのんびりしている姿を見ることは滅多にない。


たった20代の男性が、彼はとても一生懸命働きます。

私の前世より年上ではない、本当にお疲れ様ですね!

しかし、中世ではそんなに働かなければならなかったのでしょうか?

古代の人々はのんびりとした生活を送っていたと聞いたことがありますか?

この世界で9時から5時までのオフィスワーカーであることを考えると、緊張して指を噛みたくなります。


「レイナちゃん、今日は体調が悪いですか?」

私の緊張を察したのか、キリストは微笑みながら私に尋ねました。

もちろんそうではありません。私は社畜になりたくないだけです。

ところで、腹部の「気」について質問させてください。


「お父さん、お腹部の「気」はなぜですか?」

「訓練中に生み出されたものです。」


キリストはこれを聞いて、突然目は厳粛になりました。

「『気』って言いましたか?」

真剣な表情で黙っているキリストを見て、私は急に少し緊張してしまいました。


5秒後、キリストは突然笑顔で私にこう言いました。

「レイナちゃんも魔法を習う時期みたいですね!」

魔法って封建時代の迷信じゃないの?

しかし、腹部の「気」を考えると、この世界には魔法が存在するかもしれないと感じた。


「魔法が?」

「はい、それはただの魔法です!」


キリストが指を鳴らすと、指の間に火が現れました。

え?私はすぐにびっくりしました

どうして指が何もないところから燃え上がるのでしょうか?

この世界に魔術師はいますか?


「調子はどうですか?学びたいですか?」 キリストが手を変えると、また鮮やかで美しい赤いバラが現れました。

赤いバラを見たとき、私の目は突然輝きました。


「私の手に持っているバラ、綺麗でしょう?」

「お父さん、習いたいので早く教えてください!」


(あはは、女性は本当に花が好きなんですね。それであなたのお母さんが私の彼女になったんです。)

(ふふふ、このコツを覚えれば、将来はきっとたくさんの金髪美女を引き寄せることができるでしょう。)


ははは、男と女が同時に心の底から笑った。

「それでは、始めましょう!」

キリストは微笑んで、優しくレイナの手を握った。


---


「この世界は魔法や不思議なエネルギーが存在するとても素晴らしい世界です。」

「正直に言うと、私が3歳のときに父が指を使って大きな花火を空に打ち上げていなかったら、この世界に魔法が存在するとは信じられなかったでしょう。」

キリストは笑顔で私に説明してくれました。


花火?これは『大裂火球』を空に向けて飛ばすんじゃないんですか?

キリストの顔の笑みを見て、私は急に寒気がした。

でも、これって『剣と魔法』の世界じゃないですか?


レイナは前世でこれらのファンタジー物語を読んだことがありましたが、体操の練習で忙しかったため、それらを理解する時間がありませんでした。

とてもクールですね! 306度回転して着陸するようなものです!

それだけです!私は突然とても興奮して顔を赤らめました。


「お父さん、教えてください!お腹の気で魔法を使う方法は?」

「いえ、そうではありません。「気」で魔法を使うなんてありえないのです。」

「じゃあお父さん、魔法はどうやって使うの?」


「心の魔力を使え!」


「え? 魔力、心?」

ずっと思っていた「気」は魔力ではなかったことが判明。


「この世界には魔力以外にも力がある。」

「そして最も一般的な2つの力は闘気と魔力です。」


「闘気?」

この場合、腹部の気はおそらく「闘気」です。


「そうだ、体内の気、いや君の腹部の気は「闘気」です。」

「俗説では魔力は心臓から湧き出て、魔法を唱えることで魔力の総量が増加すると言われています。」

「闘気は腹部から発生します。筋トレをすることで闘気の総量を増やすことができます。」

「はは、お父さんは魔法がメインだけど、基礎的な「闘気」指導もしてくれるよ!」

「だって、お父さんは黒鉄級の戦士なんですから!」


黒鉄級?とても普通に聞こえる。

「お父さん、今から魔法を教えてください!」

「わかりました、問題ありません!」


キリストは手のひらを伸ばし、ゆっくりと目を閉じました。

「手のひらに意識を集中し、心の魔力を手に集めましょう。」

キリストは私に非常に注意深く思い出させてくれました。


「どこにでもいる火の精霊様、光を灯す火の加護を賜る、ファイアーボール!」


キリストの手のひらに魔力が集まっている、瞬間、彼の手のひらで火の玉が光った。

「一般的に、初めて魔法を使うときは、祈りと詠唱の力で魔法が発動しやすくなりますよ。」「しかし、十分に強ければ、実際には詠唱なしで簡単な魔法を唱えることができます。」

そう言った後、キリストの手の中の火の玉が突然消え、指を鳴らすと再び点火した。


「レイナ、あなたの番です。教える方法に従ってください。」


「わかりました!」

「どこにでもいる火の精霊様、光を灯す火の加護を賜る…」

「ファイアーボール!」


突然、巨大な熱の波が彼の心臓から湧き出て、すぐに手のひらに集まりました。ブーム!レイナの手の平から大きな火の玉が爆発した。


キリストはショックを受けた。

彼はこんなことが起こるとは予想していなかった。

本来、「ファイアーボール」はそこまで強力ではないはずだ。

幸いなことに、キリストの魔法レベルは英雄級なので、この小さな状況にはまだ対処できます。


レイナは心の中の魔力のほとんどが「ファイアーボール」に吸い取られたのを感じた。

火が爆発する前に、レイナはめまいを感じました。

それからすべてが暗くなりました。

疲れ果てたレイナは暗い眠りに落ちた。


---


また目が覚めるともう夜になっていました。

アンナが私の隣に座っているのが見えました。


「私は今どこにいるの?アンナ。」

「レイナ様がお部屋にいらっしゃいます!」


ゆっくり起き上がると、まだ体に力が入っていないことに気づきました。

突然、私の部屋で公式文書を対処している赤毛の人影が見えました。


「パパ……」と思わず叫びました。

「ああ、レイナちゃん起きたよ! 体調は大丈夫?」

キリストはいつもと同じ温かい笑顔で振り向いたが、その目は少し疲れていた。


「どうしたの?私はなぜ突然気を失ってしまったの?」

「普通の状況、初めて魔法を唱える人が、いきなりあんなに大量の魔力を使うはずがありません。レイナちゃんは焦りすぎなのかもしれません!」

キリストは真剣に、そして笑顔で私に説明してくれました。

「うん、なるほど。」


「レイナちゃんは完璧を求める性格のようですね!」

「魔法を実行することに焦りすぎあまり、スムーズな魔力出力の制御ができず、魔力が爆発しやすくなります。」

そう言うなら、キリストの言われたことは実に理にかなっています。


「リラックスして、いつも一生懸命働くことを考える必要はありません。子供の頃は幸せでリラックスした人生を送るべきです。」

プレッシャーですか?はい、私はいつも無理をしすぎています。


前世の私は、完璧にこだわる体操選手でした。卓越性の追求は、私にとって毎日起こる日常的なプロジェクトにすぎません。

あの焦ったミスがなければ、おそらく私の体操選手としてのキャリアは台無しにならなかったでしょう。

メンタルを整える必要がありそうです。


「今日はご飯食べてゆっくり休んでね、レイナちゃん。」

「わかった、お父さん!」


---


それからの3か月間、私は毎日体操の練習に加えて、父と一緒に魔法の練習もしました。

父さん曰く、私の総魔力は常人としては少なくないそうですが、私の魔力制御の才能は非常に低いようです。


最も基本的な【ファイアボール】を例に挙げます。私が唱えた【ファイアボール】は、閃光弾のように爆発する『大閃光の術』か、薪に火をつける程度にしか使えない『超小炎の術』だった。


結局、日常生活で使える簡単な魔法だけを覚えるのに3か月近くかかりました。

・例えば「火魔法」で発生する熱エネルギーを利用して、洗濯した衣類を乾燥させることができます。

・例えば「水魔法」を使って水を作り出すと、水が不足している乾燥した土地でも入浴したり、水を飲むことができるようになります。

・または「木魔法」を使って草を花の咲く茂みに変えます。

正直に言うと、レイナにはこの魔法が実際にどのような用途があるのか分かりませんが、少なくとも野生での生存や日常生活においては非常に役立ちます。


これとは対照的に、レイナは闘気がとても上手です。

この3ヶ月の訓練を経て、レイナの闘気は指3.5本分に達した。

今では筋肉に少し力を入れれば、闘気を使って数百キロの重さの箱を両手で簡単に持ち上げることができます。

はは、なぜ私は暴力的な筋肉質の女性のように感じるのですか?(恥!!!)


「私に魔法の才能がないのは本当に残念ですが、幸いなことに闘気の才能はまだあります。将来は体操の達人になるのは簡単かもしれません…」

レイナの声はどんどん小さくなり、ついには蚊のように消えてしまった。


私には今でも体操の才能はあるが、

前世と同じで、

わからない目標に向かって日々練習している。

それが達成できるかどうか、

わからない、ても私は感じています... 今の努力はすべて無駄です。


「たぶん、私は普通の貴族になって普通に暮らします!」


レイナは無念の涙を静かに流す。

普通の人です、私も偉い人生を送りたいと思っています。

どうすればいいですか?


---


夕食の席で、私は泣き顔を拭った。

ダイアナさんは私の目が赤いことに気づいたようで、心配そうに尋ねました。「レイナちゃん、どうして泣いているの?」

「私には魔法の才能がないからです。」

キリストは私に向き直り、その表情は少し厳かそうでした。


「レイナちゃん、大丈夫、ママは魔法が得意じゃないから!」

ダイアナさんの言葉で少し安心しました。

「それで、お母さんの得意なことは何ですか?」私の声はまだ少し詰まっていました。

「お母さんは僧侶です!最も得意なことは、体、心、精神の痛みを癒すことです。」


ダイアナは祈りのポーズをとった。


「万物を愛する生命の女神様、私の胸に宿る霊力を導きに、生命の樹のように豊かな命の賜福を賜る。ヒーリング!」


突然、ダイアナの胸に強烈な緑色の光が咲き、それから彼女はゆっくりと手を私に伸ばしました。緑色の光がダイアナの手を通り抜け、潮のように私に押し寄せた。

緑の光に包まれて、豊かな生命力を感じました。

まるで心の広い生命の女神が私をしっかりと抱きしめてくれているようで、突然気分が良くなりました。


「お母さん、もう悲しくないよ。」

「もちろん、命の女神の力は魂も癒しますよ!」


私の容態が良くなったのを見て、父は安心したように私にこう言いました。

「レイナちゃん、剣術の家庭教師が欲しいって言ってたよね?」


私は頭を下げたまま、何も言わなかった。


「彼女は約3か月後に私たちの家に来る予定です。」

「それでは、彼に世界についてのより多くの知識と真実を教えてもらうことについてどう思いますか?」


ついに、もう我慢できなくなりました。

「どうしてこんなに時間がかかるの?」と私は泣きそうになりながらこの言葉を言いました。

「ははは、アイーダが地元に帰ってきた、本当に思わなかった!」


まだ3歳3ヶ月なのに、2年は本当に長すぎます(涙)。

父は私が1歳半のときに約束したはずです。

もし私が前世でこのような状況に遭遇していたら、両親は私をただの癇癪持ちの子供だと思っていたかもしれません。


アイーダ?良いの名前はですね!アンナように。

とにかく、彼女が私の人生に驚きをもたらしてくれることを願っています。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る