第19話 壊れた仮面 19

玲子はフランス映画の撮影が進む中、ジャン=クロード・ベリエール監督との関係がますます深まっていった。彼女の心には誠一や家族への背徳感が広がる一方で、ジャンへの強い感情が芽生えていた。


ある夜、玲子はパリのホテルの部屋で一人静かに過ごしていた。窓の外には美しい夜景が広がっていたが、彼女の心は複雑な感情で揺れ動いていた。誠一や子どもたちの顔が浮かび、彼らに対する罪悪感が胸を締め付けた。


突然、電話が鳴り響いた。画面を見るとジャン=クロードの名前が表示されていた。玲子はためらいながらも電話に出た。


「玲子、今夜会いたいんだ。カフェ・ド・フロールで待っている。」ジャン=クロードの声が優しく響いた。


玲子は心の中で葛藤しながらも、「わかったわ、すぐに行く。」と答えた。


カフェ・ド・フロールに到着すると、ジャン=クロードがテーブルで待っていた。彼の優しい笑顔を見ると、玲子の心の中の背徳感が一瞬だけ和らいだ。


「玲子、来てくれてありがとう。君と過ごす時間が何よりも大切なんだ。」ジャン=クロードは手を差し伸べた。


玲子はその手を取り、静かに座った。「私も同じ気持ちよ、ジャン。でも、誠一や子どもたちのことを考えると、心が痛むの。」


ジャン=クロードは玲子の手を優しく握りしめ、「僕もそのことは理解している。でも、僕たちの感情を否定することはできない。君を失いたくないんだ。」と真剣に言った。


玲子は涙を浮かべながら、「私もあなたを失いたくない。だけど、この背徳感が消えることはないの。」と答えた。


その夜、玲子とジャン=クロードはカフェを後にし、パリの街を歩きながら静かに話し合った。二人の間には深い絆が生まれ、彼らはお互いの感情に正直であり続けることを誓った。


次の日、玲子は撮影の合間に誠一や子どもたちとビデオ通話をした。彼らの笑顔を見ると、玲子の心は再び痛みで満たされた。


「ママ、フランスはどう?早く帰ってきてね。」美咲が笑顔で言った。


「フランスはとても素敵よ、美咲。私も早く帰りたいわ。」玲子は微笑んで答えたが、その言葉の裏には深い葛藤が隠されていた。


誠一もまた、「玲子、君のことを誇りに思っているよ。僕たちも君を応援しているから、安心して全力を尽くしてね。」と励ました。


玲子はその言葉に涙を堪えながら、「ありがとう、誠一。あなたの支えがあるから、私は頑張れるの。」と答えた。


撮影が続く中で、玲子はジャン=クロードとの逢瀬を重ねた。彼との時間は特別であり、彼女にとって避けられないものだった。玲子は彼との関係が深まる一方で、家族への罪悪感がさらに強くなるのを感じていた。


ある日の夕方、玲子とジャン=クロードはパリの美しい公園で会っていた。二人はベンチに座り、静かに話し合っていた。


「玲子、この関係を続けることが君にとって辛いことは分かっている。でも、僕は君を愛しているんだ。」ジャン=クロードは真剣な眼差しで言った。


玲子は涙を流しながら、「私もあなたを愛している。でも、この背徳感が私を苦しめているの。」と答えた。


ジャン=クロードは玲子を抱きしめ、「僕たちの愛は本物だ。それを否定することはできない。君の苦しみを少しでも和らげるために、僕は全力を尽くす。」と誓った。


玲子はその言葉に慰められながらも、心の中で深い葛藤を抱え続けていた。彼女は家族とジャン=クロードの間で揺れ動く感情に翻弄され、どちらの道を選ぶべきかを悩み続けた。


玲子はジャン=クロードとの関係と家族への背徳感の間で苦悩する日々を過ごしていた。彼女の心は激しく揺れ動き、撮影現場でもその影響が見られるようになった。


ある日の撮影後、玲子は控室で一人静かに涙を流していた。心の中に渦巻く感情を抑えきれず、彼女は深い孤独と罪悪感に苛まれていた。


その時、ドアが静かにノックされた。振り返ると、新人俳優のピエール・デュボワが立っていた。彼はフランス映画界で注目され始めた若手俳優であり、玲子とは何度か撮影で共演していた。


「玲子さん、失礼します。大丈夫ですか?」ピエールは優しく声をかけた。


玲子は涙を拭いながら微笑み、「ありがとう、ピエール。ちょっと疲れていただけよ。」と答えた。


ピエールは控室に入ってドアを閉め、「玲子さん、もしよければ少しお話ししませんか?あなたが辛そうに見えるので、少しでも力になれたらと思って。」と言った。


玲子はその言葉に心が和らぎ、「ありがとう、ピエール。実は、色々と悩んでいて…」と話し始めた。


二人はソファに座り、玲子は心の中の葛藤をピエールに打ち明けた。ジャン=クロードとの関係や家族への背徳感、未来への不安について語った。


ピエールは玲子の話を静かに聞きながら、優しく励ました。「玲子さん、あなたの気持ちは理解できます。僕も同じように苦悩したことがあります。でも、大切なのは自分を見失わないことです。あなたは素晴らしい女優であり、素晴らしい母親です。そのことを忘れないでください。」


玲子は涙を流しながら、「ありがとう、ピエール。あなたの言葉に救われるわ。どうしたらこの苦しみを乗り越えられるのか、まだ分からないけれど…」と答えた。


ピエールは微笑んで、「あなたが困難を乗り越えるために、僕も全力でサポートします。もしよければ、今夜は少しリラックスできる場所に行きませんか?」と提案した。


玲子はその提案に心が軽くなり、「それはいいアイデアね。ありがとう、ピエール。」と答えた。


その夜、ピエールは玲子をパリの静かな公園に連れて行った。美しい夜空の下、二人はベンチに座りながら星を見上げた。ピエールは彼の故郷や俳優としての夢について語り、玲子はその話に心を和ませた。


「ピエール、あなたと話していると心が軽くなるわ。本当にありがとう。」玲子は感謝の気持ちを込めて言った。


ピエールは玲子の手を優しく握り、「玲子さん、あなたは一人じゃない。僕たちは友人であり、共に困難を乗り越えていく仲間です。いつでも相談してほしい。」と励ました。


その後、ピエールは玲子を彼のアパートに招いた。二人はワインを飲みながら、さらに深い話を続けた。玲子は次第に心を開き、ピエールに自分の心の内をすべて打ち明けた。


「ピエール、あなたのおかげで本当に救われたわ。こんなにも安心できる場所を見つけたのは初めてかもしれない。」玲子は目を潤ませながら言った。


ピエールは彼女の手を取り、「玲子さん、僕も同じ気持ちです。あなたと過ごす時間が僕にとって本当に特別なものです。」と答えた。


その夜、二人はお互いの孤独と悲しみを分かち合い、心と体を癒すために一夜を共に過ごした。玲子はピエールの優しさに包まれながら、久しぶりに心から安らかな眠りについた。


翌朝、玲子はピエールの隣で目を覚ました。彼の穏やかな寝顔を見つめながら、玲子は自分の心に新たな希望と決意を感じていた。


「ありがとう、ピエール。あなたのおかげで私は再び立ち上がることができる。」玲子は静かに心の中で誓った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る