第20話 壊れた仮面 20

ピエールとの一夜が明けた朝、玲子は窓から差し込む柔らかな朝日を浴びながら目を覚ました。隣で穏やかな寝顔のピエールを見つめながら、昨夜の出来事を思い返した。彼の優しさと温かさに包まれた時間は、玲子にとって心の癒しとなっていた。


しかし、その一方で家族への背徳感が玲子の心を締め付けた。彼女は誠一と子どもたちの笑顔を思い浮かべ、彼らのもとに帰る決意を固めた。玲子は静かにベッドから抜け出し、ピエールを起こさないように注意深く部屋を出た。


外に出ると、パリの街はまだ静かだった。玲子はゆっくりと歩きながら、心の中で自分の気持ちを整理していった。彼女はジャン=クロードに別れを告げ、家族のもとに戻る決意を固めた。


その日の午後、玲子はジャン=クロードのオフィスを訪れた。彼は彼女の訪問に驚いたが、彼女の真剣な表情を見て、何か重大な話があることを察した。


「ジャン、話したいことがあるの。」玲子は静かに切り出した。


ジャン=クロードは玲子の目を見つめ、「何があったんだ、玲子?」と尋ねた。


玲子は深呼吸をし、心を落ち着けてから話し始めた。「ジャン、あなたとの時間は本当に特別で、大切なものだった。でも、私は家族のもとに戻る決意をしたの。誠一と子どもたちのことを考えると、彼らの元に戻ることが私にとって一番大切なことだと気付いたの。」


ジャン=クロードは一瞬驚きの表情を浮かべたが、すぐに静かな微笑みを見せた。「玲子、君の決断を尊重するよ。君が幸せになることが何よりも大切だ。」


玲子は涙を浮かべながら、「ありがとう、ジャン。あなたとの時間は本当に大切な思い出です。あなたも幸せになってください。」と答えた。


二人は静かに抱き合い、最後の別れを告げた。玲子は涙を流しながらオフィスを後にし、心の中で新たな決意を固めた。


その夜、玲子はフランスから日本に向かう飛行機に乗った。彼女の心には家族への愛と新たな希望が満ちていた。飛行機の中で、玲子は誠一と子どもたちの顔を思い浮かべながら、彼らに再会する日を心待ちにしていた。


日本に到着すると、玲子はまっすぐに家族のもとに向かった。玄関のドアを開けると、誠一と子どもたちが笑顔で迎えてくれた。


「ママ、おかえり!」美咲と翔太が駆け寄り、玲子に抱きついた。


玲子は涙を流しながら、「ただいま、みんな。本当に会いたかった。」と答えた。


誠一も優しく微笑んで、「玲子、おかえり。君が戻ってきて本当に嬉しいよ。」と彼女を抱きしめた。


玲子は家族の温かさを感じながら、新たな生活を始める決意を固めた。彼女は自分がどれだけ多くの愛と支えを受けているかを再確認し、未来への希望を胸に抱いた。


玲子が日本に戻り、再び家族との生活を始めた。彼女は誠一や子どもたちとの時間を大切にし、家族の絆を再構築していった。しかし、心の奥底にはまだフランスでの出来事やジャン=クロード、ピエールとの思い出が残っていた。


ある日の朝、玲子は家族と共に朝食を楽しんでいた。テーブルには温かいパンと新鮮なフルーツ、そして誠一が入れたコーヒーの香りが漂っていた。子どもたちは学校での出来事を話し、誠一は笑顔でそれを聞いていた。


「ママ、今日は学校で新しい友達ができたの!」美咲が元気いっぱいに話し始めた。


「本当に?それは素敵ね、美咲。どんな友達なの?」玲子は微笑んで娘に尋ねた。


「すごく面白くて、一緒に遊ぶのが楽しいんだ。ママにも会わせたいな。」美咲は目を輝かせて答えた。


玲子はその笑顔に心が温かくなり、「それは楽しみね。いつか一緒に遊びに来てもらいましょう。」と言った。


一方、翔太も話に加わり、「僕も今日は先生に褒められたんだよ、ママ。」と自慢げに言った。


「それはすごいわね、翔太。どんなことを褒められたの?」玲子は息子に尋ねた。


「絵を描いたんだ。みんなが褒めてくれたんだよ。」翔太は照れながら答えた。


誠一は微笑んで、「玲子、子どもたちの成長を見られることが本当に幸せだね。」と言った。


玲子は誠一の言葉に感謝しながら、「そうね、誠一。本当にそう思うわ。」と答えた。


その日の午後、玲子は自宅の書斎で一人静かに考え事をしていた。フランスでの出来事やジャン=クロード、ピエールとの思い出が心によみがえり、彼女は過去と向き合うことが必要だと感じていた。


ふと、誠一が書斎に入ってきた。「玲子、大丈夫かい?少し休んだ方がいいかもしれないね。」と優しく声をかけた。


玲子は微笑んで、「ありがとう、誠一。実は、フランスでのことを思い返していて…でも、今は家族と一緒にいることが一番大切だと感じているわ。」と答えた。


誠一は玲子の手を取り、「玲子、君が戻ってきてくれて本当に嬉しいよ。僕たちはいつも君のことを支えているから、安心してね。」と言った。


玲子はその言葉に感謝し、誠一の手を握り返した。「ありがとう、誠一。あなたの支えがあってこそ、私はここにいるの。」と答えた。


その夜、玲子と誠一は子どもたちが寝静まった後、リビングルームで静かな時間を過ごしていた。窓の外には満天の星空が広がり、静かな夜の風が心地よく感じられた。


「誠一、今日は本当にありがとう。あなたと一緒に過ごす時間が、私にとって何よりも大切だと改めて感じたわ。」玲子は誠一に向かって静かに言った。


誠一は微笑んで、「玲子、君が戻ってきてくれて本当に嬉しいよ。これからも一緒に新しい未来を築いていこう。」と答えた。


玲子はその言葉に力をもらい、「そうね、誠一。私たちの未来はこれからが本当の始まりだから、一緒に頑張りましょう。」と誓った。


二人は手を取り合い、未来への希望と決意を胸に抱きながら、静かな夜を過ごした。玲子は家族の温かさと支えを感じながら、新たな挑戦に向けて前進していく決意を固めた。


その後、二人は寝室へと向かった。玲子は誠一の手を取りながら、「誠一、今日は特別な夜にしましょう。あなたと一緒に過ごす時間が私にとって何よりも大切だから。」と静かに言った。


誠一は玲子の目を見つめ、「玲子、君と一緒にいることが僕にとっても幸せなんだ。これからもずっと一緒にいよう。」と答えた。


二人は静かに抱き合い、お互いの温もりを感じながら、愛を確かめ合った。玲子は誠一の優しさに包まれながら、自分が本当に愛されていることを実感した。


その夜、玲子と誠一は体を重ね、愛を確認し合った。彼らの間には深い絆と信頼が築かれ、未来への希望が満ち溢れていた。玲子は誠一と共に新たな挑戦を続ける決意を胸に抱きながら、安らかな眠りについた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る