第6話 壊れた仮面 ⑥

その日の午後、玲子が仕事に出かけている間、直人は家に一人残されていた。静かな家の中で、彼は一人黙々とキャンドルを作り続けていた。直人の手は慣れた動きで蝋を溶かし、丁寧に型に流し込む。しかし、彼の心は落ち着かず、玲子の最近の行動に対する疑念が頭を離れなかった。


「玲子は一体何をしているんだろう…」直人は自分に問いかけながら、作業を続けていた。


その時、テーブルの上に置かれた玲子の携帯電話が目に入った。普段は彼女のプライバシーを尊重し、携帯電話を触ることはなかったが、最近の彼女の変化が直人を不安にさせていた。直人はためらいながらも、携帯電話を手に取り、メッセージをチェックすることにした。


「何か手がかりがあるかもしれない…」直人は自分にそう言い聞かせながら、メッセージアプリを開いた。


そこには、雅也とルカからのメッセージが並んでいた。直人は驚きと怒りを感じながら、メッセージを読み進めた。雅也とのメッセージは、共演者としての親しさを超えた親密な内容であり、ルカとのメッセージは彼が玲子に対して特別な感情を抱いていることを示していた。


「これは…どういうことだ…」直人の声は震えていた。彼は携帯電話をテーブルに置き、深く息を吸い込んだ。


直人はしばらくその場に立ち尽くし、何をするべきか考えた。怒りと悲しみが交錯する中で、冷静さを保とうと必死だった。彼は玲子に直接問いただすことを決意し、その夜を待った。


玲子が帰宅する前に、直人は自分の感情を整理しようとした。彼はリビングルームでキャンドルを灯し、静かに座って彼女の帰りを待った。心の中では、玲子に対する愛情と失望が入り混じり、複雑な感情が渦巻いていた。


「どうしてこんなことに…」直人は心の中で呟いた。


その夜遅く、玲子が帰宅した。直人は静かに立ち上がり、彼女を迎えた。


「おかえり、玲子。」直人の声には冷静さがあったが、その裏には抑えきれない怒りが潜んでいた。


「ただいま、直人。」玲子は疲れた様子で答えた。


「君に聞きたいことがあるんだ。」直人は静かに言い、玲子の目を見つめた。


玲子はその言葉に驚き、一瞬動揺した。「何かあったの?」


「最近、君の様子が変わっている。仕事が忙しいのは分かるが、それだけじゃないだろう?」直人の声には疑念が込められていた。


玲子は何も言えず、ただ黙っていた。直人は携帯電話を取り出し、玲子に見せた。


「雅也とルカ…このメッセージはどういうことだ?」直人の声には怒りが込められていた。


玲子はその言葉に息をのんだ。「どうしてそれを…」


「君の携帯電話を見たんだ。君は二人と関係を持っているんじゃないのか?」直人の声は震えていた。


玲子は涙を浮かべ、何も言えなかった。直人の目には深い失望と悲しみが宿っていた。


「どうして…どうしてこんなことに…」直人は呟き、目を閉じた。「君が何を考えているのか分からない。家族のことを考えていないのか?」


玲子は涙を流しながら答えた。「ごめんなさい、直人…私は自分が何をしているのか分からなかった。だけど、家族を愛しているのは本当よ。」


直人はその言葉に耳を傾けたが、その目には深い悲しみが宿っていた。「玲子、君には考える時間が必要だ。僕たちの家族がどうなるか、よく考えてくれ。」


玲子はその言葉に頷き、直人の前から静かに立ち去った。彼女の心は重く、家族との間に生まれた亀裂が修復できるかどうか分からなかった。


その夜、玲子は一人で涙を流しながら、自分の行動が家族にどれだけの痛みを与えたかを痛感した。彼女は雅也とルカとの関係をどうするべきか、そして家族をどう守るべきか、深く考え始めた。


夜は深まり、家の中は静寂に包まれていた。玲子はリビングルームのソファに座り、心の中で嵐のような感情に翻弄されていた。直人との対話が重く心に響き、彼女は何度も自分の行動を振り返った。家族に対する愛情と、雅也とルカへの情熱が交錯し、彼女はどこにも逃げ場のない心境に陥っていた。


リビングルームのキャンドルの炎が揺らめき、その光が玲子の疲れた顔を照らし出した。彼女は深い溜息をつき、目を閉じた。頭の中には直人の言葉が反響していた。


「君は何を考えているんだ?家族のことを考えていないのか?」


玲子はその言葉に答えることができなかった。彼女はただ涙を流しながら、自分の行動がどれだけ家族に影響を与えているのかを痛感していた。


その時、直人がリビングルームに入ってきた。彼は無言で玲子の隣に座り、しばらくの間、二人の間に沈黙が続いた。キャンドルの炎が静かに揺れ動く音だけが、部屋の中に響いていた。


「玲子、僕たちの家族がどうなるか、よく考えてくれ。」直人の声は静かで、しかしその中には深い悲しみと失望が込められていた。


玲子は直人の言葉に耳を傾けながら、自分の心の中で何度も問いかけた。「私は何をしているのか?家族をどう守るべきか?」


直人は続けた。「君が何を考えているのか、本当に分からない。だけど、家族のことを第一に考えてほしい。僕たちの子どもたちがどれだけ君を必要としているか、分かっているだろう?」


玲子はその言葉に涙を流しながら頷いた。「分かっているわ、直人。でも、私も自分の感情に振り回されてしまって…」


直人は玲子の手を取り、優しく握りしめた。「玲子、僕たちは一緒にこの問題に立ち向かうことができる。君が必要なことがあれば、何でも言ってくれ。」


玲子はその言葉に感謝しながらも、心の中で複雑な感情が渦巻いていた。彼女は家族を守りたいという気持ちと、雅也とルカに対する情熱の間で引き裂かれていた。


その夜、玲子はベッドに入りながらも、眠ることができなかった。彼女の心は重く、家族との間に生まれた亀裂が修復できるかどうか分からなかった。玲子は静かに涙を流しながら、自分の行動が家族にどれだけの痛みを与えたかを深く考えた。


次の日の朝、玲子は早く起きてキッチンで朝食の準備を始めた。彼女は家族との時間を取り戻すために、何かできることはないかと考えていた。子どもたちが起きてくると、玲子は明るい笑顔で彼らを迎えた。


「おはよう、みんな。今日は何をしたい?」玲子はできるだけ明るく振る舞おうと努めた。


長女の美咲が少し驚いた表情で答えた。「ママ、今日は早いね。何か特別なことがあるの?」


「今日は家族で過ごす時間を大切にしたいと思ってね。一緒に公園に行こうか?」玲子は微笑みながら提案した。


子どもたちは嬉しそうに頷き、玲子もその姿に少しだけ心が軽くなった。彼女は家族との時間を取り戻すために、努力しようと決意した。


その日、家族は公園で楽しい時間を過ごした。玲子は子どもたちと一緒に遊び、笑い声が絶えなかった。直人もまた、玲子の変化に気づき、彼女との関係を再び築こうと努めた。


しかし、玲子の心の中にはまだ雅也とルカの存在があり、その二人との関係をどうするべきか悩んでいた。彼女は家族との時間を大切にしながらも、内心ではまだ解決できない問題を抱えていた。


夜になり、家族が一緒に夕食を楽しんだ後、玲子は再びリビングルームで一人考え込んでいた。彼女は自分の心の中で何が正しいのかを模索し続けた。


「家族を守るために、私は何をすべきなのか?」玲子は心の中で問い続けた。


直人が再びリビングルームに入ってきて、静かに玲子の隣に座った。「玲子、僕たちの家族のために、一緒に頑張ろう。」


玲子はその言葉に深く感謝しながらも、まだ心の中で解決しきれない問題に直面していた。彼女は家族を守るために、自分自身と向き合い、雅也とルカとの関係をどうするべきか、真剣に考え始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る