第5話 新たな誘惑 ⑤

玲子の心は二つの世界の間で引き裂かれるように揺れ動いていた。雅也とルカ、二人との関係は彼女にとって救いであり、同時に重荷でもあった。家族との時間を大切にしようと努めながらも、心の中では二人の存在が大きくなっていった。


ある日の午後、玲子は仕事の合間に雅也からのメッセージを受け取った。「今日の撮影、楽しみにしているよ。玲子さんと共演できるのが本当に嬉しい。」


玲子はそのメッセージに微笑み、すぐに返信した。「私もよ、雅也さん。一緒に素晴らしいシーンを作りましょう。」


撮影の合間、玲子は雅也と共にリハーサルを行った。二人の間には特別な絆があり、演技を通じて深い感情を共有することができた。雅也の存在が、玲子にとって大きな支えとなっていた。


しかし、その日の夜、玲子はルカからのメッセージも受け取った。「玲子さん、今夜も一緒にディナーを楽しみませんか?」


玲子は一瞬ためらったが、心の中で彼に対する強い魅力を感じていた。「ええ、もちろん。すぐに行くわ。」彼女はそう返信し、撮影後すぐにルカのアパートメントへと向かった。


ルカのアパートメントに到着すると、彼はすでにディナーの準備を整えていた。玲子はその光景に心が温まるのを感じた。ルカの料理はいつも玲子を感動させ、その情熱に触れることで彼女は新たなエネルギーを得ていた。


「玲子さん、今日は特別なパスタを用意したよ。君に喜んでもらえるといいんだけど。」ルカは微笑みながら言った。


「ありがとう、ルカ。あなたの料理を楽しみにしていたわ。」玲子も微笑んで答えた。


ディナーの間、二人は深い話を続けた。ルカは料理に対する情熱を語り、玲子は自分の演技に対する思いを打ち明けた。二人の間には特別な絆が生まれ、玲子は彼の存在が自分にとってどれだけ大切なものであるかを改めて感じた。


しかし、その夜遅く、玲子は雅也からの電話を受け取った。「玲子さん、今日は一緒に過ごせる時間がなくて寂しいよ。」


玲子は一瞬ためらったが、心の中で雅也に対する罪悪感を感じていた。「ごめんなさい、雅也さん。明日はもっと一緒にいられるわ。」


その言葉を口にしながらも、玲子は自分がどれだけ複雑な状況に置かれているかを痛感した。彼女は二人の男性との間で揺れ動く心に苦しんでいた。


数日後、玲子は自宅で家族と過ごしていた。直人と子どもたちとの時間は、彼女にとって大切なものであったが、心の中には常に雅也とルカの存在があった。彼女は次第に自分がどこに向かっているのか分からなくなっていった。


その夜、玲子は一人リビングルームで考え込んでいた。彼女の心には二つの愛が存在し、それぞれが彼女にとって必要不可欠なものだった。しかし、二重の秘密を抱え続けることは、彼女の心を蝕んでいった。


「どうして私はこんなに迷っているのかしら…」玲子は心の中で自問自答を繰り返していた。


その時、直人がリビングルームに入ってきた。「玲子、どうしたんだい?何か悩んでいるのか?」


玲子は驚き、瞬間的に動揺したが、すぐに微笑みを浮かべた。「いいえ、ちょっと考え事をしていただけよ。」


直人は玲子の顔をじっと見つめ、「何かあったら、いつでも話してくれよ。君のことを大切に思っているんだから。」と言った。


玲子はその言葉に心が揺れた。彼女は家族を愛しているが、同時に雅也とルカとの関係に引き込まれていく自分に戸惑いを感じていた。


その夜、玲子はベッドに入り、眠れないままに考え続けた。彼女の心の中で二つの愛が交錯し、彼女自身の選択が求められていることを感じていた。玲子は次第に、自分の心に向き合い、どの道を選ぶべきかを深く考えるようになった。


玲子の生活はますます複雑になっていた。雅也とルカ、そして家庭との間で揺れ動く彼女の心は、日常の中にさまざまな変化をもたらしていた。家族との時間を大切にしようと努める一方で、内心では雅也とルカとの関係が彼女の心を占めていた。


その影響は、徐々に家庭内にも現れ始めていた。玲子が家にいる時間は少なくなり、帰宅が遅れることも多くなっていた。子どもたちはそんな母親の変化に気づき、不安を感じ始めていた。


ある晩、玲子が遅く帰宅すると、リビングルームで直人が待っていた。彼はキャンドルの柔らかな光の中で、静かに彼女を見つめていた。


「玲子、おかえり。今日も遅かったね。」直人の声には、どこか冷たい響きがあった。


「ごめんなさい、仕事が長引いてしまって…」玲子は弁解しながら、心の中で罪悪感を覚えた。


「最近、君は仕事で遅くなることが多いね。何か悩みでもあるのか?」直人は玲子の目を見つめ、問いかけた。


玲子は一瞬ためらったが、すぐに微笑みを浮かべた。「大丈夫よ、ただ忙しいだけなの。」


直人はその言葉に納得するような素振りを見せなかったが、それ以上は何も言わなかった。玲子はそのまま寝室に向かい、疲れた体をベッドに投げ出した。彼女の心は重く、雅也とルカとの関係が家庭に影響を及ぼしていることを痛感していた。


翌朝、玲子はいつも通り子どもたちの世話をしながら、内心で不安を抱えていた。長女の美咲がふと玲子に問いかけた。


「ママ、最近あまり一緒にいられないね。何かあったの?」


玲子はその言葉に驚き、動揺した。「ごめんね、美咲。ママ、仕事が忙しくて…でも、あなたたちのことはいつも考えているのよ。」


美咲は小さく頷いたが、その目にはどこか寂しげな光が宿っていた。玲子はその光景を見て、心の痛みを感じずにはいられなかった。


その後も玲子は仕事に出かける前に、子どもたちとの時間を作ろうと努めた。しかし、心の中では常に雅也とルカの存在があり、その二人との関係が彼女を引き裂くように感じていた。


ある朝、玲子が仕事に出かける準備をしていると、直人がキッチンでコーヒーを淹れている姿が目に入った。彼の背中には、疲れと無言の怒りが見え隠れしていた。玲子は心の中で何度も謝罪の言葉を考えたが、口に出すことができなかった。


その日の仕事中、玲子は自分の心の中で葛藤を続けていた。撮影の合間に雅也からのメッセージが届いた。「玲子さん、今日の夜、一緒に過ごせる?」


玲子は一瞬ためらったが、すぐに返信した。「もちろん、雅也さん。楽しみにしているわ。」


しかし、そのメッセージを送った直後、玲子の心には再び罪悪感が押し寄せた。彼女は家庭と雅也、ルカとの関係の間で揺れ動き、自分が何を求めているのか分からなくなっていた。


その晩、玲子が帰宅すると、家の中は静まり返っていた。子どもたちはすでに寝ており、直人はリビングルームでキャンドルの光の中で本を読んでいた。玲子は彼の姿を見て、心の中で何かが壊れたような感覚を覚えた。


「おかえり、玲子。」直人が静かに声をかけた。


「ただいま、直人。」玲子は短く答え、リビングのソファに腰掛けた。


「君は何を考えているんだ?」直人が静かに問いかけた。


玲子はその言葉に一瞬息をのんだ。「何も…ただ、疲れているだけよ。」


「本当にそうか?最近、君の様子が変わっている。仕事が忙しいのは分かるが、それだけじゃないだろう?」直人の声には、深い疑念が込められていた。


玲子は何も言えず、ただ黙っていた。彼女の心の中で、罪悪感と愛情が交錯し、彼女自身も何が正しいのか分からなくなっていた。


その夜、玲子は直人の隣で寝ながらも、心は安らぐことなく揺れ続けていた。彼女の内面の葛藤はますます深まり、家族との絆が薄れていくのを感じていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る