第4話 壊れた仮面 ④

玲子はその日、久しぶりのオフを過ごしていた。友人の美香からランチの誘いがあり、彼女は喜んで応じた。美香が予約したのは、評判の高い高級レストラン「イル・ソーレ」だった。玲子はその名前を聞いた瞬間、心が弾むのを感じた。


レストランに到着すると、美香が先に到着して待っていた。店内はエレガントなインテリアで統一され、窓からは東京の街並みが一望できる。玲子はその美しさに一瞬見惚れたが、すぐに友人の元へと足を運んだ。


「玲子、久しぶりね。今日はリラックスして楽しみましょう。」美香が微笑みながら言った。


「ありがとう、美香。ここ、本当に素敵な場所ね。」玲子も微笑み返し、二人は席に着いた。


ウェイターがメニューを持ってきて、今日のスペシャルディッシュを説明した。その説明を聞きながら、玲子の目は無意識に厨房の方へと向いた。そこには、シェフたちが忙しそうに料理を作る姿が見えた。


「ここは本当に料理が美味しいのよ。シェフのルカ・ロッシは特に評判が高いの。」美香が言った。


「ルカ・ロッシ…聞いたことがあるわ。イタリアから来たシェフよね?」玲子は興味を持ち、さらに話を聞こうとした。


美香が頷いた瞬間、ルカ・ロッシが厨房から出てきた。彼は若く、魅力的な男性だった。黒髪に整った髭、そして深い瞳が印象的だった。彼は玲子たちのテーブルに近づき、丁寧に挨拶をした。


「こんにちは、私がルカ・ロッシです。お二人のお越しをお待ちしていました。」彼の声は柔らかく、心地よい響きを持っていた。


「初めまして、ルカ。私は桜庭玲子です。あなたの料理を楽しみにしていました。」玲子は微笑んで応じた。


「桜庭玲子さん…お会いできて光栄です。私もあなたの舞台を何度も拝見しています。今日は特別な料理を用意しましたので、楽しんでいただけると嬉しいです。」ルカは玲子を見つめながら、心からの言葉を伝えた。


その後、次々と運ばれてくる料理は、どれも芸術作品のように美しく、味も絶品だった。玲子は一口一口を楽しみながら、ルカがどれだけの情熱を込めて料理を作っているのかを感じ取った。


「本当に美味しい…この料理には魂が宿っているわ。」玲子は感嘆の声を上げた。


「ありがとう、玲子さん。料理は私の情熱そのものです。お客様に喜んでいただけることが、私にとっての最大の喜びです。」ルカは優しく微笑んだ。


その夜、玲子はレストランを後にしながら、心の中に新たな感情が芽生えているのを感じた。彼女はルカの料理だけでなく、彼の人柄にも強く惹かれていた。


翌日、玲子は仕事の合間にふとルカのことを思い出していた。彼の情熱的な料理とその背後にある物語が、彼女の心に深く刻まれていた。玲子はルカとの再会を待ちわびるようになり、次第に彼との時間が彼女にとって特別なものとなっていった。


その後も玲子は美香と共に「イル・ソーレ」を訪れるようになり、ルカと親しくなっていった。彼との会話や料理を通じて、玲子は次第に彼の情熱に引き込まれていった。


ある日、ルカは玲子に個人的なディナーの誘いを送った。「玲子さん、もしよろしければ、今度は私のアパートメントで特別なディナーを用意したいのですが…」


玲子は少し迷ったが、心の中で彼に対する強い興味と魅力を感じていた。「ええ、もちろん。楽しみにしています。」彼女は微笑んで答えた。


その言葉が、玲子とルカの関係が次第に深まっていく始まりだった。玲子の心は新たな誘惑に揺れ動き、家庭との間でますます複雑な感情を抱えることになる。


玲子は次第にルカとプライベートで会うようになった。彼との時間は、彼女にとって新たな逃避の場となり、その関係は次第に深まっていった。ルカの情熱的な料理とその背後にある物語が、玲子の心に新たな刺激と喜びを与えた。


ある日、ルカは玲子を自宅アパートメントに招待した。玲子は心の中で少し不安を感じながらも、彼の招待を受け入れた。アパートメントに到着すると、ルカはすでにディナーの準備を整えていた。小さなキッチンから漂う美味しそうな香りが、玲子の五感を刺激した。


「ようこそ、玲子さん。今日は特別なディナーを用意しました。」ルカは笑顔で迎え入れた。


「ありがとう、ルカ。楽しみにしているわ。」玲子はコートを脱ぎ、ルカに手渡した。


アパートメントはシンプルながらも温かみのあるインテリアで、ルカのセンスが光っていた。玲子はリビングのソファに腰掛け、キッチンで料理をするルカの姿を眺めた。彼の手際の良さと集中力に見とれていると、ふとルカが振り返り、微笑んだ。


「料理は、私にとっての表現なんだ。言葉では伝えきれない感情や思いを、料理を通じて表現している。」ルカはそう言って、玲子に一皿目の料理を差し出した。


玲子はその料理を一口食べて、驚きと感動を覚えた。「本当に美味しい…あなたの料理には、魂が宿っているわ。」


「ありがとう、玲子さん。君がそう言ってくれると、本当に嬉しいよ。」ルカは優しく微笑んだ。


その夜、二人はディナーを楽しみながら、様々な話題について語り合った。ルカの情熱的な話に引き込まれた玲子は、彼の魅力に次第に心を開いていった。彼の優しさと情熱に触れることで、玲子は新たな愛を見つけたように感じた。


ワインを片手に、玲子はルカに自分の過去や演技に対する思いを打ち明けた。「私も、演技を通じて自分を表現しているの。舞台に立つ瞬間だけが、私にとっての現実逃避なの。」


「君の演技には、いつも感動させられるよ。君が演じるキャラクターには、深い感情が込められている。」ルカは真剣な眼差しで玲子を見つめた。


「ありがとう、ルカ。でも、時々自分が何のために頑張っているのか分からなくなるの。」玲子はふと視線を落とし、ワイングラスを見つめた。


ルカは玲子の手を取り、そのぬくもりを感じた。「玲子さん、君は自分のために頑張っているんだよ。君が輝いていることが、僕にとっても喜びなんだ。」


玲子はその言葉に救われるような気持ちになった。彼の存在が、彼女にとってどれだけ大きな支えであるかを改めて感じた。


その夜、玲子はルカのアパートメントを後にしながら、心に新たな感情が芽生えているのを感じた。彼との時間が彼女にとって特別なものであり、彼の情熱に触れることで、彼女は新たな愛を見つけたように感じた。


翌日、玲子は仕事の合間にふとルカのことを思い出していた。彼との時間が彼女の心に深く刻まれていた。玲子はルカとの再会を待ちわびるようになり、次第に彼との関係が彼女にとって特別なものとなっていった。


その後も玲子はルカとプライベートで会い続け、彼との時間が増えていった。彼との会話や料理を通じて、玲子は次第に彼の情熱に引き込まれていった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る