第4話 帝国のシティでの食事

デュークとシャドウフレアは帝国のシティの中心にある広場に到着した。広場には市場が広がり、賑やかな商人たちの声が響いていた。デュークは馬を預け、食堂を探すために歩き始めた。


「食堂はどこだ?」


彼は無口ながらも、目指すべき場所を見定めた。道行く人々が親切に道を教えてくれ、デュークは評判の良い食堂にたどり着いた。


食堂の扉を開けると、活気に満ちた音と香りが彼を迎えた。中には様々な料理が並び、多くの客が食事を楽しんでいた。デュークはカウンターに座り、メニューを手に取った。


「何にするか…」


彼は無言でメニューを眺めたが、そこに目当ての料理がないことに気づいた。カレーがどこにも書かれていなかった。彼は驚きと共に、店主に尋ねた。


「カレーはないのか?」


店主は首を振りながら答えた。


「カレー?すまないが、ここにはそんな料理はないんだ。」


デュークの心は一瞬で暗くなった。カレーがない異世界など考えもしなかった彼にとって、それはまさに絶望の瞬間だった。彼は静かにメニューを閉じ、心の中で考えを巡らせた。


デュークは食堂を出ると、広場の端にあるベンチに座り、考え込んだ。帝国の陰謀を暴くという使命があったが、カレーがない世界での生活を考えると、その動機が揺らぎ始めた。


「カレー…」


彼はコーヒーを淹れることが好きだったが、同じようにカレーを愛していた。その香り、味、そして手間をかけて作る過程が彼の心を満たしていた。デュークはしばらく悩んだ後、決断を下した。


「カレーを広めるしかない…」


彼は立ち上がり、カレー屋を開く決意を固めた。帝国の陰謀を暴くのも重要だが、この世界にカレーの美味しさを伝えることもまた重要だと感じたのだ。


デュークはシティの市場に戻り、必要な材料を探し始めた。異世界の食材を一つ一つ手に取り、その品質を確かめながら、彼は最高のカレーを作るための材料を揃えた。彼は商人たちと交渉し、スパイスや野菜、肉などを手に入れた。


次に彼が探したのは、店を開くための場所だった。広場の端にある空き店舗を見つけた彼は、すぐに店主と交渉し、借りることに成功した。店舗の中を掃除し、調理器具を整え、看板を掲げた。


「カレー屋デューク開店」


彼はシンプルな看板を掲げ、準備を整えた。店内には香り高いスパイスの匂いが漂い始めた。デュークは心を込めてカレーを作り、その味を確かめた。


店が開店すると、最初の客が訪れた。彼は静かにカレーを提供し、その反応を見守った。客は一口食べると、驚きと喜びの表情を浮かべた。


「これは…美味しい!」


デュークは無言で微笑み、次々と訪れる客にカレーを提供し続けた。彼のカレーは瞬く間に評判を呼び、シティ中の人々がその美味しさを求めて集まってきた。


ある日、常連客の一人であるエリオットがカウンターに座った。彼は商人で、デュークのカレーの大ファンだった。


「デュークさん、今日も最高のカレーをありがとう。こんな美味しいカレーを食べられるなんて、本当に幸せだよ。」


デュークは無言で頷きながら、エリオットの話に耳を傾けた。


「実はね、カレーがこんなに美味しいものだとは思わなかったよ。初めて食べたとき、感動してしまった。君は一体どこでこんな素晴らしい料理を覚えたんだ?」


デュークは静かに微笑みながら、エリオットの質問には答えなかった。ただ、彼の目にはその答えがあるかのようだった。


「それにしても、このシティでカレーを広めるなんて、本当に素晴らしいことだよ。みんな君のカレーを食べて、幸せな気持ちになっているんだ。」


デュークは再び頷き、カレーを盛り付けながらエリオットの言葉に耳を傾けていた。


その後も、デュークの店には次々と客が訪れ、彼のカレーを楽しんでいた。ある日、若い女性の客が訪れ、デュークに話しかけた。


「こんにちは、デュークさん。あなたのカレーを食べるのが楽しみで、毎日ここに来てしまうの。こんな美味しいカレー、どこでも食べられないわ。」


デュークは無言で微笑み、彼女にカレーを提供した。彼女は一口食べると、幸せそうな笑顔を浮かべた。


「このカレー、どうやって作っているのかしら?私も家で作ってみたいけど、こんなに美味しくはできないわ。」


デュークは静かに首を振り、彼女の期待に応えたくないようだった。しかし、彼の目にはその答えがあるかのように見えた。


カレー屋デュークは成功を収めた。デュークはカレーを通じて異世界の人々と繋がり、その魅力を広めることができた。そして彼は、カレーの香りと味が異世界でも受け入れられることに満足し、次の目標に思いを馳せた。


「これでいい…」


彼は心の中でそう呟きながら、焚き火の前でコーヒーを淹れた。香り高いコーヒーと共に、彼の新たな冒険が始まるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る