第5話 カレー屋の2日目

早朝、デューク・ルブランはまた店の準備を始めた。店内には再びスパイスの香りが漂い、彼は一つ一つの料理を丁寧に仕上げていった。昨日の成功が彼に更なる意欲を与えていた。


「デュークカレー、開店。」


暖簾を出すと、すぐに客が訪れ始めた。最初の客は、昨日も来た商人エリオットだった。


「おはよう、デュークさん。今日もカレーをお願いするよ。」


デュークは無言で頷き、エリオットにカレーを提供した。エリオットは満足そうにカレーを楽しんでいた。


「昨日も思ったけど、君のカレーは本当に特別だよ。この香りと味、どうやってこんなに完璧に仕上げているんだ?」


デュークは静かに微笑みながら、エリオットの言葉に耳を傾けた。エリオットはカレーを堪能し、感謝の意を示した。


昼過ぎ、若い女性のエリナが再び店を訪れた。


「こんにちは、デュークさん。昨日のカレーが忘れられなくて、また来ちゃった。」


デュークは静かに頷き、エリナにカレーを提供した。エリナは一口食べると、再び感動の表情を浮かべた。


「こんなに美味しいカレーを毎日食べられるなんて、幸せすぎるわ。あなたの料理の腕前、本当に尊敬するわ。」


デュークは無言で微笑み、彼女の話に耳を傾けながら、他の客の注文にも対応していた。


夕方になると、昨日とは違った客層が訪れ始めた。家族連れや旅人たちが次々と店に入ってきた。デュークは静かにカレーを提供し、彼らの反応を見守った。


「お父さん、このカレー美味しいね!」


「本当だね。デュークさんのカレーは特別だ。」


家族連れの会話に、デュークは無言で耳を傾けながらも、心の中で喜びを感じていた。


閉店時間が近づくと、店内は再び静かになった。最後の客が帰り、デュークは店の片付けを始めた。その時、一人の見知らぬ男性が店に入ってきた。彼は旅人のような風貌で、デュークに話しかけた。


「こんばんは、あなたがデュークさんですね。あなたのカレーの評判を聞いて、是非一度食べてみたいと思っていました。」


デュークは無言で頷き、最後のカレーを彼に提供した。男性は一口食べると、目を見開いて驚いた。


「これは…今まで食べたことのない味だ。あなたのカレーには、特別な何かがある。」


デュークは静かに微笑みながら、彼の話に耳を傾けた。男性はカレーを堪能し、その味に感動していた。


夜が更け、デュークは店の片付けを終えた。焚き火を囲んでコーヒーを淹れ、その香りに包まれながら今日の出来事を思い返していた。


「これでいい…」


彼は心の中でそう呟きながら、次の目標に思いを馳せていた。焚き火の炎が揺れ、夜空には無数の星が輝いていた。デュークはその星空を見上げながら、次の一歩を決意していた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る