第13話 がんばれロナすけ 破界

くっっっっほほほぉぉぉ~!解約を申し出たらさらに30台契約させられた!ゲスの極み乙女。ならぬ理不尽の極み乙女。かといって、私じゃあどうしようもできないし・・・。凉璃すずり様の知恵を借りなくてはなるまいなこれは。





「凉璃様、実は・・・。」

αからΩまで凉璃様に話してみる

「ロナ、ちょっとアホ?」

うっ!凉璃様は白沢かなえっぽい声でそんな鋭いことを言ってくる。凉璃様は私の師匠的な21歳の女子大生メイド、メッチャ美人で背が高くてスタイルも良くて、料理が得意でオタク女子でもあって、女の子として言うとズルい!なんだよな。私は凉璃様を師と尊敬しているのだ!

「いやね、フツーに考えて、これ罠って思わないかしら?まぁこんな経験もロナにとっては大事な勉強ね。さて、私ならこちらにリスクなしで解約させられるけども・・・。それだけでは納得できないわね。可愛い妹分で、かつ愛弟子をバカにされたのだから。」

凉璃様( ノД`)…私のことそんなふーに思ってくれてたなんて!だから凉璃様大好きなんだ!

「凉璃姉ちゃんもロナちゃんもいいかな?」

椎名桜月っぽい可愛らしい声で割って入ってきたのは富嶺とみね、メチャクチャ頼りになる同い年の姉弟子で、大親友2号!富嶺も凉璃様の弟子ではあるんだけど、凉璃様たちの親戚てもあるんだ。

「どした富嶺」

「解約で違約金なら、逆にこちらが違約金もらえればみんな納得できるくない?」

さっすが富嶺ちゃん!面白いことを言うし、富嶺ちゃんならフツーにそんなアイデアは思いつきそうだよね。

「アイデアがあるなら富嶺に預ける!」

「じゃあまずは、契約させられたウォーターサーバーを私の言うとこで、私の言う通り接続してね!と、違約金入ったら私と凉璃姉ちゃんと三等分だからね?」

「額次第ならいらないから、額によっては富嶺とロナで二等分しなさい。」

凉璃様・・・!!

「凉璃様がそんなゆーなら、違約金の額ごまかして富嶺ちゃんと半分こしよっか。」

「ロナー。それ私のすぐ近くで言うなー。だからロナアホなんだ。」

「そうそう、悪巧みするのに本人の側で言ってたら、それだけは無意味だよね。」

「てゆーかね、ロナ。私の妹でアホなのは凉星だけでいい。アホが2人以上いたら疲れる。」

とほほ、やっぱ私アホ認定なんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る