第4話 ブリタニアンヘビーメタル 天獄

「あのー、奥様はどこに・・・。」

とかやってたらメイドさんBが慌てた感じで叔母さんを探してる。

「叔母さんならこの時間帯ならまだ帰ってきてないと思うけど、なんかありました?」

「それが・・・。」

あー、例のママ友とやらが文句をいいに来た訳だな。そらあんなもん提出したってなったらそら言いにってのもわからんでもないな。やった張本人の1人として言うけども。いやあんなん元々怒られる前提でしか作ってないし。


まず自由研究。私が去年書いた魔法術の論文をコピペ。しかもその論文の原本も添えてただのコピペ盗作って強調。続いてルカの算数。全ページへのへのもへじとか、知りません。ってしか解答してないばかりか、算数のドリルなのにマウンテンバイク!ってなぜか解答してある訳ね。ホワイ!?だよ。こう、(165÷15)×99=マウンテンバイク!だよ?ホワイ!?だよねマジで。しかもルカのやつ、

「スコットランド出身だから算数なんて苦手なんだよね。」

とか言ってきたんだよ?算数苦手かどーかってスコットランド無関係だと思う。そんで読書感想文。3分でできる骨盤エクササイズと美容ヨガの本、桃琴が小学校に入るとき叔母さんが400円で買ったらしい。読書感想文でチョイスする本でもないはずなのに、この本チョイスして読書感想文書いたあたり、さすが私の輪奏だと思う。俳句、これも私の輪奏作。

カブトムシ スイカめがけて 突撃だ

桃琴が担当したラジオ体操スタンプ、100均で田中さんのシャチハタ買ってきて、押しまくる。さすがの桃琴もこれは目が疲れたらしく、押し終えたあとキューピーコーワ飲んでたっけか。アサガオの観察日記は3日目までは普通のこと書いたけども、4日目はまだ芽が出ませんでした。5日目。芽が出ないから種掘り起こして食べました。6日目。昨日食べたアサガオの種でお腹壊しました。って全部1日で書いたんだよな。1ヶ月分の内容を1日で書いたんだよな。スゴいよ桃琴は。そして本当にヤバイのがフィーナなんだ・・・。アイツマジでとんでもないことをだな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る