第5話 サポートキャラから

「……ゴメン、二人とも。それわざとじゃないの。間違えただけなの……」


 さっき思わず出た、うっはーがあまりにも恥ずかしかったのか、顔だけじゃなく耳まで真っ赤になっていた。


「……だから、もうマネするの、……止めてくれない?」



 まだ、うっはー!うっはー!と言っていたから。


 蓮華に言われて、二人がマネするのを止めて、蓮華に顔を向けると、恥ずかしすぎて今は薄っすら涙目にもなっていた。


「「――ゴメンナサイ……」」




 少し気不味くなって、沈黙が続いた。




「……コッホン」


 態とらしく蓮華が咳をした。そして、背筋を伸ばして、この雰囲気を変えるため、少し気になっていた事を聞いてみることにした。


「え~と、少し気になってたんっだけど、二人の口調とか語尾もしかしなくても無理してるの?」



 そう聞かれて、今度は二人が恥ずかしそうに、もじもじし始めて顔を赤らめた。


「そ、その~神様達にキャラ付けは大切な事だって言ってたニャア~」

「そ~ナノ。でも、契約してもらって、強化もしてもらえたから安定してきたノ~」



 顔は赤いまま、嬉しそうに笑顔で言う。そんな二人を見て蓮華も嬉しそうに笑う。


「それは良かったね!」

「ーーっあ!追加だった場所が今は『強化』になってるってことは、まだまだポイント注ぎ込めるんだ〜」



 笑顔だった蓮華が、急にスンと真顔になった。


 カードを良く見たら、二人の名前の左横に『強化』とあった。しかも、自分のはステータスの左横にある。


 コレは、本当にポイントがいくらあっても足りない。


(ステータス良く見たら、気になるとこしかなかった……。左横の『強化』とか、年齢とか……)




『強化』[名前]真壁 蓮華 レベル1

 [年齢]13


『強化』[ステータス] レベル1 

『強化』[体力] 1

『強化』[魔力] 1

『強化』[力] 表示不可

『強化』[防御力] 表示不可

『強化』[知力] 表示不可

『強化』[俊敏] 表示不可

『強化』[器用] 表示不可

『強化』[幸運] 1


『強化』[スキル]レベル1 表示不可


『強化』[従魔] レベル1

『強化』ヒスイ(候補の候補) 強化レベル1

『強化』ルリ (候補の候補) 強化レベル1



「何かすっごーーく『強化』が付いてるんだけど……」


 困惑している蓮華とは対象的に、ヒスイとルリの二人は、蓮華のステータス画面を見てニコニコ笑顔で、背後が黄色く温かな光で輝いていた。


「ルリ!ルリ!ワタシ達!!ちゃんと従魔になってるニャ〜!」

「ヒスイ!ヒスイ!なってるノ〜!なってるノ〜!ちゃんと!でも、候補の候補ナノ〜」

「これからポイント稼いで強化していけば良いだけニャ〜」


 二人は最初、キャッキャッと喜んでいた。


 しかし、ルリは少し落ち込み、直ぐに笑顔に戻る。ヒスイはやる気いっぱいなのか両手上げて、蓮華を見上げてくる。


 そんな二人の反応を見ていた蓮華は、取り敢えずこの可愛い子達を見る事に集中する為に。他の事、強化に必要なポイントとか、歳の事とかは後で考える事にした。







 それから少し経って、二人がこんなに喜んでいるか気になったから聞いてみる。


「二人とも嬉しそうなのは良いんだけど……。でも何がそんなに嬉しかったの?」

「あのニャ!あのニャ!ただ正式契約しただけたと、サポートキャラのままだったのニャ!」

「そうナノ!そうナノ!サポートキャラのままだと、消滅しかけてるのが少しづつ進んでしまうノ!」

「でも!でも!マスターが追加でポイント払ってくれたから、従魔になれて消滅しかけで止まってるのニャーー!」



 ヒスイとルリは両手を強く握りしめて、興奮しているから早口で説明してくる。



 蓮華は、そんな二人の勢いに押され気味だった。



 しかし、二人が言った言葉を頭の中で思い出し、消滅しかけだと言われて心配していた。それが、止まっていると言われて、少し安心しする。


 蓮華は笑顔で、二人に言葉をかけた。


「っうぁ。そ、それは良かった!ーーうん。本当に。消滅しかけって聞いてたから、何処か痛いとこがてでくるんじゃないかと、心配してただー!」



 そして、その言葉に二人もより笑顔で、周りも輝かせ花も咲かせながら、


「「ーーー!!マスター!ありがとーーうニャ!/ナノ!」」






 少しの間、三人で喜び合った。





「それじゃあ、気お取り直して。……二人とも従魔の候補の候補って何?」

「……実は、ワタシ達もあまり分からないのニャ〜」

「神様達の説明だと、あるレベルまで上げたらマスターが、日本に帰っても一緒にいられる様に、なれるっていてたノ〜」

「それで、もっとレベル上げたら、え~と。後、何か転生や転移しても一緒にいられるとも言ってたノ!」



 ヒスイとルリは首を傾けながら、少し困った表情をしつつ。神様達に教えてもらった事を思い出しながら、説明してくれた。


 聞いていた蓮華も、首を傾げる。



 転生や転移の言葉で、どうして今の状況になったか。

 それを三人は思い出し、顔を見合わせて頷く。



「ーーーまぁ、気になる事が凄くあるけど。今は取り敢えず、気にしないでをこう?色々後悔しそうだから……」


「「ーーそれが良いと思うニャ/ノ……」」



「私はうっかりのおバカだからね。深く気にしない。取り敢えず、ポイントを稼いで平等に強化していこうと思う。で?二人は?」



 コクコクとヒスイもルリも頷きながら。


「ーーそれが良いニャ」

「ーーそうナノ。ただポイントをいっぱい稼いで、ワタシ達が欲しいスキル取って、いっぱい強化してれば平気ナノ」



 そう自分達に言い聞かせる様に、顔色が少し悪くしながら話し続けた。




 疲れ果てた蓮華は、此処に来て何も食べてない事を、思い出して二人に聞いてみる。


「ーーー気分を変える為に、何か食べる?」


 二人は、キョトンとした顔をして、何を言ってるか分からない。そんな、反応だった。


「「ーー??ー食べるニャ/ノ?」」


 二人の反応に思わず、溜め息をついた。


(先の睡眠が初めてなら、食事も初めてだよね……)


 睡眠の時の二人を思い出し、その時の失敗も思い出した蓮華。

 食事は失敗しない様に、少し気合いをいれて、二人に喜んでもらおうと思った。


「じゃ、何を食べたいか、『ショップ』で見ようか?……あ、後、テーブルとクッションも。二人が食べ辛いかもしれないし」



 まだキョトンと固まっている二人に蓮華が、『ショップ』の画面を見せながら、食べみたい物を聞いていく。



「うん。じゃぁ、二人ともハンバーグ弁当で良い?」


 コクコク


 二人はまだ固まりながら、首を縦に動かす。


「私も一緒のにして。飲み物はりんごジュースで平気?」


 コクコク


 今度は凄い早さで、首を縦に無言で動かす二人。




(弁当が3ポイントでジュースが1ポイント、テーブル10ポイントでクッションが5ポイント、……やっぱり色々気になるけど…………気にしない。そんなことより二人の初めての食事を…………)


 蓮華が操作をし終えて、直ぐに光、テーブルとクッション3個、そしてハンバーグ弁当3個とりんごジュースも3個が現れた。


 ヒスイとルリの目がハンバーグ弁当に釘付けになり、だんだん輝かせる。


 蓮華がササッと、テーブルやクッションを並べ、弁当を直ぐに食べれる様にセットし。動かないヒスイとルリをクッションに座らせた。



「ーーー二人ともガン見だね〜。は〜い!いただきます」



「「ーーーいただきます」」


 あまりにも動かないヒスイとルリに蓮華が、あ〜んと言って一口づつ食べさせ。スプーンを手に握らせる。


「「〜〜☆☆◇◆■□!!」」


 二人が言葉になってない言葉を発し、勢い良く食べ。



 目をキラキラ輝かせて、周りに花を咲かせる二人を蓮華はニコニコ笑顔で、今度はちゃんと出来たとガッツポーズをした。



(二人ともちゃんと嬉しそう!今度の初めては成功した!!しゃ〜〜!!)




===========================================

 お読みいただきありがとうございます。


 意外と続きを書けてます。

少しでも、面白いと思ってもらえてたら嬉しいです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る