20

「で、アプリで知り合った25人の男たちと、霊能力者2人と、旦那さんを殺したと?」と担当刑事の田村が言った。

「はい。事実です」

 私は取り調べを受けている。もう、10日以上同じ事を聞かれては、これまで起こった事を順に説明した。相手は信じる気配はなかった。

「その肉を子供に食わせた。なぜ、そんな野蛮な事を思いついたのですか?」

「ですから、あの子がそれを望んだからです。体が変身して普通の食べ物では満足いかなくなった」

「ですが、息子さんは今、一時的に施設にいますが普通の食事を食べていますよ。どう説明するおつもりですか?」

「ですから、何度も言った通り健は変身して・・・」

「埒があかない。あなたは、ことの重大性に気づいていない。28人を殺して、その死体を子供に食べ与えた。こんな悍ましい事件は世界中探しても類を見ない、とんでもない事件だ。それなのにあなたは、冷静に話している。正直怖くてたまらない」

「そうですか。健は元気にやっているんですか?」

「息子さんは、施設で元気にしている」

   *


 長い取り調べが終わると、留置所の布団に横になった。

 私は、健が元気にしているのか不安で仕方なかった。ちゃんと、食べられているのか。

 昨日、弁護士と話した。弁護士の話よると、世間では大変な騒ぎで連日特集を組まれてニュースで放映しているらしい。

 私にとっては、関係のない話だ。それより、なぜ健が異蛮でなくなったのかが不思議だ。確かに健は異蛮だった。なのに、警察官が踏み込んだ時には普通の健に戻っていた。もしかすると、全て妄想だったのかもしれない。健が異蛮に見えていただけなのか?それとも、これは異蛮の能力なのか?

 今となってはどうでもいいことだ。幸にして健は元気らしい。それだけが救いだ。

 弁護士の話によると、健は雅人の叔父である浩司の家に引き取られる事になっている。あの家なら問題ないだろう。

 私は、25人を殺しに関わった事に関してなんとも思っていなかった。例え、健が、異蛮でなかったとしても。

 おそらく死刑は免れないと弁護士に言われた。失敬執行まで何年かかるだろうか。裁判は長引きそうだし、死刑を求刑されてから死刑に至る時間はかなり長い。

 私は疲れていた。早く死刑になって楽になりたかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異蛮 駄伝 平  @ian_curtis_mayfield

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ