第6話 クレアの危機

「急いで!」私は涼介と共にクレア・スミスの部屋へ向かった。暗い廊下を駆け抜け、ドアの前に到着すると、息を整える暇もなくドアをノックした。


「クレアさん、いますか?三田村です。」私は大きな声で呼びかけた。しかし、中からの返事はなかった。


「香織、ドアを開けてみよう。」涼介がドアノブに手をかけた。しかし、ドアは鍵がかかっていて開かない。


「何かあったに違いない……涼介、少し下がって。」私はピンセットを取り出し、ドアの鍵を解錠するために集中した。


数秒後、カチリと音がしてドアが開いた。私たちは急いで部屋の中に飛び込んだ。


「クレアさん、どこにいるの?」私は部屋の中を見渡し、クレアの姿を探した。


その時、浴室のドアが半開きになっているのを見つけた。私は恐る恐るドアを押し開けた。


「クレアさん!」私は叫んだ。そこには、クレアが倒れている姿があった。彼女は意識を失っているようだったが、幸いにもまだ呼吸をしている。


「涼介、救急キットを持ってきて!」私はクレアの脈を確認しながら涼介に指示を出した。


「わかった、すぐに持ってくる!」涼介は部屋を飛び出し、救急キットを取りに行った。


クレアを安全な場所に移動させ、彼女の意識が戻るのを待った。数分後、涼介が救急キットを持って戻ってきた。


「ここにあるよ、香織。」涼介が救急キットを渡してくれた。


「ありがとう。クレアさん、聞こえますか?」私は優しく呼びかけながら、彼女の額に冷たいタオルを当てた。


クレアのまぶたが微かに動き、ゆっくりと目を開けた。「……香織さん?」


「クレアさん、良かった、気がついたのね。」私はほっと胸を撫で下ろした。「大丈夫ですか?何があったのか教えてください。」


「急に意識が……朦朧として……」クレアは息も絶え絶えに言った。


「おそらく、何かに毒を盛られたのかもしれない。」私はクレアの手を握り、安心させようとした。


その時、部屋の中を見回していた涼介が何かを見つけた。「香織、これを見て。」


彼が指差したのは、テーブルの上に置かれたグラスだった。その底には、微かに白い粉が残っていた。


「これは……毒かもしれないわね。」私はグラスを慎重に調べた。「誰かがクレアさんを狙って毒を盛ったに違いない。」


「でも、誰が?どうして?」涼介は困惑した表情を浮かべた。


「おそらく、ルビーの涙の盗難に関係しているはず。犯人はまだ船内にいるはずよ。」私は冷静に分析した。


「香織、どうする?」涼介が真剣な表情で尋ねた。


「まずはクレアさんを安全な場所に移動させましょう。それから、犯人の手がかりを探すわ。」私は決意を新たにした。


私たちはクレアを安全な場所に移動させた後、再び船内の捜査を開始した。手がかりを求めて歩き回り、次の一手を考えながら動き続けた。


「涼介、これからが本番よ。手がかりを見逃さずに、犯人を追い詰めましょう。」私は彼に強く言い聞かせた。


「了解、香織。僕たちの探偵コンビで、この謎を必ず解き明かそう。」涼介は決意を新たに、次の手がかりを追うために歩みを進めた。


次回、「暗号の解読」。香織と涼介の捜査がさらに深まり、犯人の正体に迫る。お楽しみに!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る