応援コメント

1、未来の快適な宇宙船へようこそ」への応援コメント

  • この冷たい飲み物、どんな味なんだろ(*´Д`*)
    れんさん、あぢい〜飲みてえ〜と思って書いたかな?

    作者からの返信

    そうだったかも!?
    実はこのあたり、去年書いたんですよね~
    ヴェネツィアにいたので今年味わっている日本の夏とは比べ物にならないくらい過ごしやすかった・・・

  • 宇宙船がぶたいとは、なかなか素晴らしいアイディアですね!

    作者からの返信

    こちらもお読みいただきありがとうございます!

    涼しくて静かな宇宙でリラックスできるかなーと思いまして笑
    夏にぴったり🌌

  • こちらへのコメント、失礼します。(何周目かの読み返しw)

    微力ながらも、読者選考の足しになれば、とレビューを書いてみました。※
    お気に召さなかったら、ゴメンなさい。
    (タイトルで最初はちょっと読むのを躊躇したのは、ホント。←ゴメンなさい。所謂なろう系長文タイトルが苦手で。(´;ω;`)
     でも! れんさんの書くものだから、きっとおもしろいに違いない!と、読み進めてよかったです。
     個人的なオススメをレビューしちゃったので… (>_<) どきどき… )

    ※とはいえ。オススメしたい!と強く思うものにしかレビューは書けませんから。(レビューを添えるのってものすごく緊張するのです。)
     ご笑納いただければ、幸いです。

    作者からの返信

    読み返していただきありがとうございます!
    しかもレビューまで!!
    とっても嬉しいです。
    読者選考のこと、考えて下さり感謝です!
    長文なろう系タイトルで釣って、こちらこそ申し訳ないっ

    最後まで読むとなろう系とかWeb小説とか関係ない流れになっているのですが・・・まあこういうのも綾森あるあるですよね💦

    私も第5話に疲れている人に伝えたいことを凝縮しました。私自身、がんばりすぎていた時ってある。その頑張りがただただ自分の好きでやってるなら、実は体は疲れても心は元気!
    その頑張りに少しでも「誰かのため、期待に応えたい」などが入ってくると・・・その思いは尊いと思うのですが、疲弊していくのも事実。

    がんばりすぎないで! という応援歌を送りたかったのです(n*´ω`*n)
    受け取っていただき、大変嬉しいです!!

  • 2回目読んでます。
    前回の作品もすごくわくわくさせられたけど
    この作品も読み応えありますね。
    ラストまで読んできて
    最後がわかっていても新鮮というか
    どう言えば良いのかわからない。
    とにかく面白いです。

    作者からの返信

    読み直してくださるなんてとっても嬉しいです!!
    ラストでどんでん返しというほどではありませんが、種明かしがあるので読み直すと散りばめた伏線に気付いていただけるかも知れません(≧▽≦)

    台本形式でちょっと読みにくいところもあるのに面白いと言っていただけて、本当に嬉しく思います(n*´ω`*n)

  • こんばんは。

    リラックスエリア、私もいきたーい!!って思っちゃいました。
    する〜っと読める、快適な出だしですね。

    作者からの返信

    >快適な出だし

    よかったです!
    癒しが目的なのに読むのが大変では・・・本末転倒ですからね笑
    もちろん耳から聞くことになるのでしょうが、それでもするーっと聞けないと嫌ですよね~

    私もこんなリラックスエリアで癒されたいです!
    猛暑時期に書いていたので「宇宙、涼しそう!!」とか思ってました笑

  • ジュキくんがまだ途中なのですが、ちょっとお邪魔してみました|・`ω・)
    褐色!褐色が良いです!(バンバン)
    AIジョークまで完備なんて至れり尽くせりすぎて😊
    こえけんの作品なのですね。こんな感じのお船、乗ってみた~い✨

    作者からの返信

    褐色美女をご所望ですね!
    すべて思いのままです(≧▽≦)

    新作にお越しいただき感謝です!!
    ジュキの話はなっがーいのでお気になさらず笑
    章ごとに結構話が区切られていたり、いなかったりしますしね(←どっちだよ

    帰宅したらこんなリラックス空間なら最高ですよね!!

  • なるほどー!
    船長さん視点でAIの彼女からの言葉を愉しむ物語なんですねΣ(,,ºΔº,,*)
    耳元で「ふー」なんてやられたら、初心な船長さんの体温・血圧は異常値を計測しそうですが、この船長さんは正常だと……!?
    実はなかなかの手練れだったりしますかね(*´艸`*)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    こちら、「こえけん」コンテストASMR部門応募用の原稿になります!
    私は寝る前に耳かきASMRを聞く派なので馴染みありありなのですが、
    ちょっと驚きますよね!

    >耳元で「ふー」なんてやられたら

    このパイロット、技術職で理系脳なので「なんでAIが息を吐ける? ほう、なるほど。空気の流れをコントロールしたのか。ふむふむ」などと思っており、思考が勝手感情が動いていないようです(^▽^;)

  • 拝読致しました。
    嗚呼、世の船長さんたちが、宇宙船に引きこもって出てこなくなる事件が目に浮かぶようです……(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠
    そして仕事をサボり部屋に入りびたり、星港に駐留させておく経費を捻出できなくなり止むなく出港、アステロイドベルトで行方不明に……
    なんて罪作りなAIたちよ!
    ええ、本望ですとも!(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)=3
    ……と、ここまで妄想が飛んでしまいました(^_^;)

    作者からの返信

    そうそう、鋭いですね・・・
    普通、自動アップデートはみんなに配られるから同じバージョンのエオス号はみんなこのAIナビゲーターが世話してくれるようになるはずなんです。

    が、実は・・・
    真相が明かされるのは5話になりますが、少しずつ伏線が張られて行きます😁

  • めっちゃ癒される宇宙船! ここに住みたい( *´艸`)

    作者からの返信

    コメントとお星さまも、ありがとうございます(≧▽≦)

    癒し特化のASMR台本です(n*´ω`*n)
    住みたいですねえ、私も。涼しそうだし!

  • 親愛の情を示すための行動がおとなし目の文化を教材にしたんだな
    熱烈ハグ&キスな文化圏に学べば良かったのに

    作者からの返信

    こちらにまでお越しいただきありがとうございます!

    「熱烈ハグ&キス」実はちょっと考えました・・・私が唯一住んだ日本以外の国はハグ&キスだったので笑

    なんで握手にしたんだっけかな・・・音声化したときハグやキスを音だけで表せないかと思ったのかも。

  • カスタマイズできるメイドさん。
    AIジョークって(笑)
    SFな感じも良き✨です♪

    作者からの返信

    親父ギャグならぬAIジョークを飛ばします笑
    人間の笑いの感覚がよく分かっていないのか、いまいちです!

    初SFに挑戦です!
    「ヒロインが主人公を癒す」という枠組みは決まっているので、ちょっと目新しい要素を入れてみました!

  • コレだよコレ(´;ω;`)✨
    運営が求めるこえけん作品とはコレのことだよっ!!😂✨

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    深川先生の『君の声と歩いていく』はボイスドラマ部門ですよね。なので全然カテエラじゃないと思います!

  • 私もエ〇ス号に乗って銀髪エルフのメイドさんと旅したい。


    後に同型艦の船長同士が出会った時に、お互いの性癖暴露大会になるのかw

    作者からの返信

    「エオス」はエロスじゃなくて・・・あ、でもエロスもギリシャ神話の神様の名前だから遠からず、です。

    エオスは曙をつかさどる女神で、きっと技術革新によって生まれた宇宙船だから「技術の夜明けを意味する」とかなんです。

    >後に同型艦の船長同士が出会った時に、お互いの性癖暴露大会になるのか

    と思いますよね。鋭い。
    でも実は・・・このAIの秘密については最終話(5話)で明かされます!

  • 船内の素敵なサービスの数々……しかもAIが美少女メイドに〜!!
    私もこの船に乗りたいです〜♡

    作者からの返信

    コメントありがとうございますー!!
    今回、運営様からの指定がヒロインのタイプではなく、「癒し」だったので、
    「男性だけでなく女性が聴くことも念頭に置くのかな?」と予想し、「マスター」の性別を特定するような単語は入れないように書きました!

    宇宙空間って静かで涼しそうで(実際は寒すぎる笑)、猛暑が続く今こそ乗りたいですよね!!

  • 新作でありますな(((o(*゚▽゚*)o)))癒されたいでありますな(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    はい、さっそくご訪問頂きありがとうございます!
    はい、癒し特化のASMR用台本になります(n*´ω`*n)