第6話 カラダに入る

「ん…カラダに入れたのか」


 手足の感触は悪くない。膝痛もないし

 口の中も起きたてにしては、爽やかだ。

 上半身を起こして周囲を確認する。

 円形の部屋の真ん中にSF映画のコールド

 スリープ装置の様なモノに自分が入って

 いる。

 正面の簡易的な机の上に、これまた簡易に

 平板を壁に付けただけの本棚に1冊の本が

 置いてあった。カラダを起こして本を手に

 取る。

 4号が言っていたマニュアル本だった。

 全裸のまま机に座り、本を開く。


 ・最初に

 この本を読めていると言う事は、

 無事にカラダに入れた様ですねー。

 机の真後ろのロッカーに服が入ってます。

 まずはそちらをどうぞー。


 指示通り、ロッカーに行き服を着る。

 長袖の黒のTシャツぽいものに頑丈そうな

 布でつくられた、これまた黒のズボン。

 黒のショートブーツ、上着として頭から

 被るローブを身に付けた。


(…忍者まではいかないがどこかに潜入する

 様な出立ちだな)


 机に戻り、マニュアルの次ページを開く。


 ・右には半月程度の食糧。

  左にはあなたが前回使用していた

  感じの、コンバットナイフが

  あります。これらを使用して、

  カラダをゆっくり慣らして自分の

  身体にしていって下さいー。

  外へは机の斜め左からどうぞー。

  半径15メートルは周囲から目に

  入らない様になってますよー。

  では3日程、基礎訓練をどうぞー。


 本を開いたままにして、俺は外に出てみる

 …成程。森林の中だ。15メートル先には

 透明な壁があり、外からこちらには接触

 できない様だ。

 遠目から見て、家は大木だった。


「さて、軽くカラダを動かしてみるか…」


 独りごちて、軽くストレッチをし、コンバ ットナイフを腰に付けた鞘から取り出して

 振る。振る。振る。

 …反応は上々だ。流石は10代後半のカラダ

 家を出て、左側には人の形を模したサンド

 バッグに使えるモノを相手に、俺は3日間

 カラダを自分の身体になる様に基礎的な

 体術訓練を行った。


 4日目の朝。

 コールドスリープ装置から目覚めた俺は

 机のマニュアル本の次ページを開く。


  ・カラダの慣らし運転は

   如何でしたかー?

   では次は、お待ちかね!

   魔法の訓練ですー。

   この世界には、魔素と呼ばれる

   モノが空気の様に存在しています。

   なので、先ずは外に出て

   魔素を意識してみてくださいー。

   全身に一枚の心地良い布に包まれ

   ている様な感覚になる筈ですー。

   では、体術訓練と合わせて、

   1週間ほどどうぞー。


 俺は外に出て早速試してみる事にした。

    

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る