第5話 4号と5号

 「…で、なんでまだ時間あったのに

 早めにスタートさせたんですかねー」


 4号の口調は変わらないが、顔はノマキと 話していた時とは違い真っ青な能面に   なっていた。


  先程までノマキがいたソファに、白髪で

 短髪のオールバック、革ジャンにデニムに

 ブーツ、デカいバックルベルトを身に付けた

 大男が座っていた。


 「だってお前あのままアイツと会話したら

 余計な事話してしまいそうじゃないか。」


 「お前に心配される程落ちぶれてないです

 よー5号さん?」


 5号はどこからか出したエナジードリンクを缶のままあおる様に飲む。


 「ブハッ!あのエリアの神様が地球のある

 このエリアに害を成そうとする位

 肝入り案件だもんなぁ。それをやるのが

 異世界の知識は乏しいが、実戦経験と

 サバイバル知識を持ったあの男か…。

 お前、魂の潜在能力うんぬんの下りで

 魔法のある世界が何故発展しないか、順を

 追って話してしまいそうだったもんな」


 4号は能面の顔で返す。


 「そこまでマヌケじゃありませんよー。

 ただノマキさんは聡いですからねー。

 最低限の情報と行動で理解すると思い

 ますよー。まだ彼が降りた王国領には

 前の転生者がいますしねー」


 5号は呆れた顔で溜め息。


 「はぁー。なんだソレ、向こうの神様が

 秘密にしておけと殺気を向けて言っていた

 のは何だったんだ…。賢いヤツは情報を

 繋げていったら理解しちまうかぁ」


 「ええ。彼なら必要以上の殺生はしません

 使命を自由な心を持ったままやり遂げる

 でしょうー。それにココに来て、理知的に

 会話が出来る人間が如何に貴重かも

 あなたなら理解してくれていたと思って

 たんですけどねー」


 5号はバツが悪そうに謝罪。


 「悪かったよ。向こうの神様に忖度

 し過ぎた。…しかし前任者がまだ王国に

 いるなら、なんであんなに怒って

 いたんだ?」


 「こちらの人選が余程信じられなかった

 と思いますよー。もう前任の4号、5号から

 何て下らない人材を送り込むんだといった

 感じでしょうねー」


 5号は天井を見上げて呟く。


「上手い事行くといいなアイツ…」


 4号は紅茶を飲んで、しみじみと話す。


 「本当にそう思いますよー。魂の選定は

 管理者にはできないのに、理不尽に

 今までの前任者は責任を追わされました

 からねー。今回は…必ず!

 頼みましたよノマキさん!」


 4号は拳にチカラを込めて、言葉を吐いた。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る