第2話 転生するらしい2

 少し驚いた。

 軍人なんかをやっていた手前、地獄の様な

 場所に行くものと考えていた。

 …転生?生まれ変わるとかか?どこで?


「おっ!少し驚きましたね〜。そう!地球

 ではない世界に新しい肉体を得て生きて

 もらいます!その説明を今から、細かく

 させて頂きますよー」


 4号は青白い顔で満面の笑みだ。

 こちらとしては一言一句聞き逃すまいと

 体制を整える。


「…冷静モードに入りましたね。本当に

 手の掛からない人だなぁ。よし!始め

 ましょうー。まずは先に行った通りにー

 異世界に転生して生活して頂きますー。

 行き先の惑星名はR178星、あー現地民は

 知らないので、ゴルドー大陸のバス王国に

 ある僻地の森林からスタートして頂きます

 ー」


 …王国。

 今時王国?森林からスタート?質問事項を

 考える事にする…先ずは土地。


「どういう風土なんですか?そして新しい

 人生のスタートがなぜ森林の中から

 なんですか?」


 4号は笑みのまま答える。


「バス王国は大陸の中では暮らしやすい場所

 ですよー。四季はありますが、年中通して

 過ごし易いです。文化レベルは…うーん…

 …うーん地球で言うと中世ぽいですが魔法

 が存在するのである意味先進的です。それと

 何故森林からー……」


 聞き逃してはいけない言葉を聞いた。説明

 に割って入る。


「魔法?火を放ったり、手をかざすだけで

 傷を治したりする?」


「おっ!食いつきましたねぇー。そうですー

 その認識で合ってますよー。なので規模の の小さい魔法でも使用できたら、生活が

 非常に便利になりますー。しかし、最低限

 の事が当たり前にできる人々が多い所為か

 機械を作る創造性が生まれにくいのでしょ

 ーねー…なので、文化レベルが中世になる

 んでしょー。あ!勿論ノマキさんも使える

 様になりますよー」


 なるほど。一応の納得をして話の先を4号に

 促す。


「ではでは何故森林の中からスタートする

 かと言うと、人目のつかない場所にノマキ

 さんの新しいカラダがありますー。先ずは

 カラダに馴染んでもらって、慣れたら人里

 に降りて、生活基盤を整えて頂きますー。

 先程話した魔法の練習、元軍人としての

 体術、サバイバル術等をしっかりと馴染む

 まで確認して下さいー」


 という事は…次の質問を口にする。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る