恵士郎

奇跡くらい、いくらでも

「つくねーっ!」


 恵くんのさけびが、私まで届く。恵くんは髪をぐしゃぐしゃにふりみだして、港に立っている。


「恵くん!」


「行かせない。ぜったい……!」


 ……ポツ、ポツ。顔に雨が当たる。


 恵くんの心の動きが、空を変える……! 横なぐりの雨風が、船をかたむけた。


「ムダよ、恵士郎。悪天候でも進めるよう、モーターも改造しているの」


 なんて、ミハル姉は勝ちほこっているとおり、ちょっとかたむくだけでは船は止まらない。


 ガララ……ドォン! ド、ドオ……ン!


 空をおおう真っ黒な雲から、雷も落ちてくる。その衝撃で船が右へ左へとゆれて、私はしがみつくので精いっぱいだ。


「これ以上、乱暴なマネはやめなさい! つくねになにかあったら、どうするのっ?」


 ミハル姉の言葉に、雷が止む。このままじゃ、恵くんが遠ざかる!


「平気だよ、つくね」


 風に乗って、恵くんの声が私に届く。


「ぼくに任せて。今度はぼくが、つくねを救うから……!」


 その言葉に、再び船がかたむく。ぐるぐる、と、その場で船が回りはじめた。


「う、わぁ! な、なに?」


 周りを見ようとしても、雨も風も強くて、目を開けられない……!


「うそでしょ……?」


 すぐ近くで、ミハル姉が初めて驚愕の声を出す。


 いったい、なにが? 私は、目をうすく開く。


 ミハル姉が驚いた理由は空じゃなくって、海。


 いつの間にか、巨大な渦が船の下に生まれていた。


 私の乗っている船は自動操縦なんてまったく意味のない、制御不能状態!


 恵くんは風をあやつって、海に渦を生みだした。


 もう、感情任せの暴走なんかじゃない。完全に天候をコントロールしている!


「こんなことまでできるなんて、まるで奇跡じゃない……!」


 ミハル姉の言葉が聞こえたのは、そこまで。


 ぐわんぐわんと回る勢いに、私はとうとう船の外に放りだされた!


「わ、ぁああっ!」


 渦巻く海面にたたきつけられると思った瞬間……


 ふわ、と、風が私を受けとめる。小さな竜巻が、私を守ってくれた。


 そのまま竜巻に乗って、私は港まで運ばれる。恵くんの真上で風がやんで、私は落下する……


 でも、怖くなんてない。恵くんが、私を抱きとめてくれたから。


「奇跡くらい、いくらでも起こすよ。つくねを奪うためなら」


 言ったあとに、照れくさそうに笑う……いつもの恵くん。


 私は、恵くんにしがみつく腕に力をこめる。もう、片時もはなれないために。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る