なにか、卑猥な言葉を投げつけてやろうかと思った。隣にいるのであろう同居人とやらも無視できないような。そう、例えばさっきまでのセックス中の彬の様子でも。痙攣していた白い腿や、女みたいに高く鳴いていた、仰け反る喉が脳裏に過ぎる。いくらでも、言葉は出てきそうだった。

 それなのに、口をついて出たのは、ありきたりな言葉ばかり。

 「次、いつ暇?」

 『……当分暇じゃないです。』

 「いつ暇になる?」

 『……ずっと忙しいです。』

 「飯、食うだけ。こっち持ち。」

 『……火曜。』

 火曜は、彬がバイトしている喫茶店の店休日だ。佐原はどうせ、仕事なんか適当にさぼっている。いつだって、時間は作れた。結局、彬はすぐに家に帰って行くのだし。

 そう思うと、やっぱり、指先がじりじりと焼けた。これは、嫉妬だ。これまで経験したことがなかった感情すぎて、治めかたもよく分からない。

 「ほんとに、飯だけで帰る?」

 隣の同居人にも聞こえているのだろうか。せめて爪痕を残しない、だなんて、情けない。

 『……帰ります。』

 嘘だ、と思う。彬は火曜日、ホテルについてくる。いくらなんでも、性欲面だけだって、自分が同居人とやらの身代わりになれるとは思っていない。それでも、いつだって冷たい彬にも持て余している感情はあって、その発散に佐原は都合がいいのだろう。少なくとも、今のところは。

 それでも佐原は、嘘だろ、などと言いつのれはしない。彬には嘘をついているつもりはないのだろうし、追い詰めれば彬は逃げる。警戒心の強い猫みたいに。バイト先を辞め、ラインをブロックされたら、佐原にはもう、彬を追うすべはない。それは、怖かった。

 「じゃあ、火曜な。」

 『……はい。』

 通話は向こうから、ぷつんと切れた。

 スマホをポケットに押し込み、駅に向かって歩き続けながら、佐原は思わず苦笑いする。

 大人気のないことをした。でも、彬だって、わざわざ電話に出たりしなくてもいいのに。佐原からの電話なんて、無視すればいいのに。というか、いつものあの態度なら、無視されると思うのが当然だろう。それなのに、妙な律義さを見せてくるから、こっちも変に期待してしまう。

 今頃俺は、同居人氏に、厄介なバイト先の先輩とかなんとか言い訳されているのだろう、と思うといくらでも笑えた。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る