10.シャロ

 あたしの名前はシャロ。エメラルドって街で宿屋を経営している両親と共に住む女の子!


 冒険者ギルドに登録するには15歳にならないといけないんだけど、つい最近15歳になったからやっと登録することが出来たんだよね~。


 普段からお父さんの狩りに付き添っていたからいくつかの魔物の対処は出来るし、解体も出来る。なのにギルドに登録しても、だーれも一緒に依頼をこなしてくれなかったんだよね。


 理由はあたしが女のタンクだから。そりゃぁ登録したての[ブロンズ]ランクをパーティに入れてくれる人はいないけど。同じ[ブロンズ]ランクの人も、あたしが女のタンクだからって理由で組んでくれない。ムカつく~。


 仕方なしに実家の宿屋を手伝いながら、1人でも出来る雑用の依頼をこなす日々。


 そんなある日、うちの宿屋に併設している酒場の常連である[シルバーファング]のマルさんから、薬草の群生地を知っていると聞き出した。マルさんが狙っている女の子の好みと引き換えに教えてもらう約束を取り付けた。勿論お酒に酔っているうちに・・・ひっひっひ。


 釈然としないマルさんを連れて、早速薬草採取の依頼を受けにギルドへと向かったんだけど。そこで掲示板の前に居る人に、マルさんが肩を叩き声を掛けた。


 どうやら知り合いの様だった。うーん?というか昨日うちの宿屋に泊ってた人?宿に泊る人は覚えるようにしているから間違いないかな。それに髪が黒って珍しいんだよね。初めて見た気がする。


 [ブロンズ]ランクの掲示板見てたってことはあたしと同じなのかな?


 マルさんに薬草採取の依頼に同行してもらうんだけどいっしょにどお?君うちに泊ってる人でしょ~?。・・・どうせ断られるだろうけど。一応聞いてみた。


 ・・・え?一緒に行ってくれるの?。一緒に行くことになった。


 道中話してみて。分かったことはすんごい世間知らずってこと。世間知らずというか・・・何も知らないって感じ。生活魔法すら知らない人なんて初めて見た。やばすぎて笑っちゃった。


 そんなこんなで一緒に薬草採取をして、マルさんが冒険者の心得的なのを決め顔で言ってた。お父さんも似たようなこと言ってたっけ?臆病なくらいが丁度いいとか。


 うちに泊ってる人もたまに帰ってこない事あるんだよね~。冒険者をやっている以上は死ぬのはよくあることなんだよね~。


 ソラはちゃんとうちに帰って来てよね!うちの宿屋の収入が減っちゃうしね。末永く利用してもらわないと。普段はそんな事を言わないけど、何となく言いたくなった。



 あたしとソラはそうして出会った。


 ◇


 それから、あたし達は一緒に依頼をこなしていった。


 街の雑用がメインだったけど。それ以外の時間はギルドに併設されている訓練場で模擬戦闘をする日々。・・・結構楽しい。


 ソラは、あたしが女なのにタンクをしていても気にしないみたいだった。むしろ「メイン盾として頑張ってくれ」なんて言ってたけどメイン盾ってなんだろう?。


 そんなソラと訓練場で模擬戦闘をよくするんだけども・・・。正直弱い。最初の頃は動きも遅いし、練習用の木剣での攻撃もよわよわで、最初えぇ・・・って思っちゃった。


 盾で殴ったりするとそのまま転がって吹っ飛んで行ったりするし・・・。それでも最近はそれなりに出来るようになってきたよね~。


 それとは別で、回復魔法の修練に来ている人にも顔と名前を憶えられてるみたいだった。なんならソラが訓練場に来ると何人か近くに寄って来てるし・・・。他の人達がそんなに怪我をするような訓練をしないってのもあるのかな。骨がどうとか聞こえてくる。


 意外とソラの周りは人が集まってきたりする。[ゴールド]ランクの3人と仲良く喋っていたりするし結構すごかったりするのかな?弱いけど。


 それから何日かたって。


 ねぇ~、ソラっち今日はどんな依頼受けるの?掲示板の前に来たあたしたちはどんな依頼を受けるか相談していた。


「そうだなー。今日はいよいよ魔物の依頼を受けてみるか」


 おー。ついにこの時が来たか、・・・それなら。


 時々お父さんと狩るホーンラビットを提案してみた。うちの宿屋でもホーンラビットのお肉は良く使ってるし。なにより手軽に数狩れるってのがいいよね。


 あたし達の初めての魔物討伐はホーンラビットになった。


 早速お父さんの時と同じく魔道具を使ってホーンラビットをおびき寄せる。ホーンラビットってこっちに向かって勝手に突っ込んで来てくれるから楽だよね~。


 え?あー、この魔道具使うとホーンラビットが好きな匂いが出てきて、大量に襲ってきてくれるからウハウハなんだよね~。・・・ソラも頑張って狩ってくれてる。アハハハ!どんどんかかってこ~い!


 魔物と戦ってる時は何も考えなくていいから楽だな~。


「ぐっあぁぁ…」


 ・・・ん?小さく悲鳴が聞こえたから見てみたらホーンラビットの角がソラのお腹に刺さっていた。


 うっそ!ソラ大丈夫!?

 あたしは直ぐに駆け寄りながら、<収納魔法アイテムボックス>からヒールポーションを取り出す。チョーっと我慢してね。それ!


 直ぐにソラの傷を治す。


 ハプニングもあったけど大量に狩る事が出来てあたし的には大満足。ソラも魔法を覚えたみたいだし、あたしも早く<挑発タウント>以外のスキル覚えたいな~。


 それからも、宿屋の手伝いもあるから朝はあたしの方が早く起きる。だからソラを起こしてそのまま一緒にギルドに行って依頼を受けたりする日々が続いていった。


 ブラウンボアを2人で狩りに行ったりもした。うーん、お父さんは一発で首を落としていたけど・・・あたしもまだまだだな~。


 他にも色々あったな~。


 マルコさんに鍛冶屋を紹介してもらったり。


 初めてお酒飲んでみたりしたな~。最初はソラと[シルバーファング]の人達と飲んでたけど、皆帰って行ったからソラを引きずってソラの部屋でそのまま飲み続けることになったり。ソラはお酒に弱いみたい、あたしは全然だったけど・・・そのままソラの部屋で寝てたら、朝起きた時にお父さんがソラと肩をくっ付けながら食堂の隅で何か話してたな~。何を話してんだろ?


 え?昨日はあの後、あたしがソラを引きずって部屋に行った後に少し飲んで、ソラが「床が冷たくて気持ちー」って言って先に寝てたでしょ?



 そんな感じで日々を過ごしていて。最近ではソラも慣れて来たブラウンボアを狩る事になったんだけど・・・。


 まさかゴブリンに遭遇するなんてびっくり。街の近くの森に出るなんて聞いたことないのに。初めて生で見たけど・・・うん、さっさと殺しちゃお。死ねやー!


 ソラと連携して3匹撃破!ソラが2匹倒してくれたから、あたしは1匹倒して終わり。ゴブリンは討伐部位と魔石位しか旨味無いって話だし、さっさと討伐部位と魔石を取ってブラウンボア狩りに戻ろ~。


 その後もワイルドボアを探したけど全然見つかんないし・・・。


 なんか変な感じするし・・・。うーん?


 見つからない物はしょうがないから、街に戻る途中に見つければラッキー位の感じで戻ることにした。


 暫く森を歩いていると。


 ・・・いる。なにあれ。


 先頭を歩いていたあたしの視界に入った瞬間。すぐにその場にしゃがみ込んだ。後ろから付いて来たソラも直ぐにしゃがんで側に寄って来てくれた。無言で指を指す。


 あれは・・・多分ハイゴブリンってやつかな・・・。ギルドの講習で見た気がする。確かゴブリンの上位種だったかな。


 さっきのゴブリンみたいに、特に怖いとは感じないしいけるかな?


 あたしがハイゴブリンを抑えてるから、その間にもう1匹の方をソラが倒して、その後ハイゴブリンを2人掛かりで倒す。完璧な作戦だ。


 片方は普通のゴブリンっぽいし、ソラが直ぐに倒して2対1に持ち込めば問題ないよね。


 ソラは心配してるみたいだけど、冒険者をしてる以上は不測の事態は何時でも起こりうることだし、魔物の討伐に出たっきり帰ってこない人は、うちの宿屋でもたまにいるんだよね。よくある事よくある事。前払いで何日分か収めてる人ならおいしいけど。


 それじゃいっちょやっちゃいますか~。あたしは茂みから勢いよく飛び出して注意を惹く。へいへ~い。


 小さい方のゴブリンをソラが魔法で引き付けてくれた。その拍子にハイゴブリンもソラに向かおうとしたから<挑発タウント>で敵意をこっちに向かせる。


 ソラが来るまで耐えないとな~。


 ハイゴブリンが棍棒を振り下ろしてくる。ドゴンと鈍い音が響く。痛ったー。


 盾で受け止めたけど、すごい衝撃。手が痺れる・・・。


 正面から受けるとキツイな~。今度は盾で威力を受け流そう。


 またすぐに棍棒が振り下ろされる。よいしょ!


 よし!うまく受け流せた。でもやっぱり威力やば~、攻撃する隙出来るかな~。


 あー!クソッ!全然攻撃の手緩めないし、なんなのコイツ!。そうしてると不意に黒い靄がハイゴブリンの顔に掛かった。


 黒い靄が掛かったハイゴブリンは、棍棒を滅茶苦茶に振り回し始めたので直ぐにその場を離されソラの近くに駆け寄った。


 うへ~、腕痛いしキッツいね~


 愚痴を零しながら駆け寄ると、ソラがポーションを渡して来たので腕に半分掛け残りは飲み干す。


 向こうも<盲目ブラインド>の効果が切れたみたい。体制を立て直して二人掛かりで一気に決めよ。


<挑発タウント>!再度自分に注意を惹きハイゴブリンが向かって来た。


 振り下ろされた棍棒を盾で受け止め。一気に力を入れて弾き返す。


「<闇の棘ダークスパイク>」


 盾で弾き返しのけ反ったタイミングで、ソラが新しい魔法を唱えた。連携の為にお互いの魔法やスキルは教えあってたから、隠してたなんてことは無いだろうから、もう1匹を倒した時に覚えたのかな?


 地面に浮かんだ魔法陣から棘の様な物が飛び出してきてハイゴブリンの足に突き刺さった。


 チャーンス。直ぐにソラが後ろから飛び出しハイゴブリンの腹を切り裂いた。あたしが狙うのは首。死ねオラー!!


 ソラが背中を切りつけるのと同じに、首に斧を打ち付ける。首の途中で刃か止まったけど、ハイゴブリンはその場に倒れた。・・・死んだよね?


 ーーーーーーーーーーーーー

  レベルアップしました。

 ーーーーーーーーーーーーー


 おおおぉ!レベルアップしたー!


ーーーーーーーーーーーーーーー

 <筋力増加ストレングス>を習得しました。

ーーーーーーーーーーーーーーー


 新しいスキルだ!やっだぁだだだだ!。新しいスキルを覚えた事で頭に頭痛が走った。


 いったー。ん?ソラがこっち見てる・・・。・・・あたしは笑いながら手を挙げてハイタッチを求めた。


 イエーイ!


 その後は<収納魔法アイテムボックス>に2匹の死体を収納して街に帰還することになった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る