第5話 異次元の探訪

プロローグ

異次元への鍵を手に入れた異能探偵部のメンバーは、異次元の書庫の真の秘密を解き明かすため、再び異次元への扉を開く準備を進める。新たな冒険が彼らを待っている。


第一章

「みんな、準備はいい?」竜也が部室でメンバーに呼びかける。


「もちろん!やっと本当の探検が始まるんだね。」真紀が興奮気味に答える。


「今回はしっかり準備しておこう。何が起こるか分からないからね。」京介が冷静に言った。


「うん、これが必要だと思ってね。」優作が大きなバックパックを持ってきた。


「じゃあ、行こうか。」沙織が微笑みながら言った。


鍵を使って異次元への扉を開くと、再び異次元の書庫への道が広がった。光の中を進むと、前回訪れた場所とは違う、さらに深い場所へと導かれていた。


第二章

「ここは前とは違う場所だね。」竜也が周囲を見渡す。


「もっと古い感じがする。きっと書庫の奥深くに来たんだわ。」沙織が直感を述べる。


「気をつけて進もう。何が待ち受けているか分からない。」京介が前を歩く。


異次元の書庫の奥には、さらに複雑な構造が広がっていた。古代の文字が刻まれた壁や、謎めいたアーティファクトが点在している。


「見て、この壁の文字…何かの暗号みたい。」真紀が壁を指差す。


「解読してみるか。」竜也が読心術を使い、文字の意味を探り始める。


「この暗号は、異次元の書庫のさらに奥にある『知識の間』への道を示しているみたいだ。」竜也が解読結果を告げる。


第三章

異能探偵部のメンバーは、暗号に従って進むことにした。途中、様々なトラップやパズルが待ち受けていたが、それぞれの異能を駆使して突破していった。


「この仕掛けはどうやって動かすんだ?」優作が巨大な石像を見上げる。


「私が試してみる。」真紀が時間を停止させ、石像の動きを観察する。


「今だ、動かして!」真紀の指示で、優作が石像を押すと、隠し通路が現れた。


「うまくいったね。」沙織が微笑む。


第四章

隠し通路の奥には、大きな扉があった。その扉には、再び鍵を使う仕組みが組み込まれていた。


「これが最後の扉かもしれない。」竜也が鍵を差し込む。


扉が開くと、そこには広大なホールが広がっていた。中央には、巨大な書見台があり、その上に輝く本が置かれていた。


「これが…『知識の間』?」沙織が感嘆の声を上げる。


「この本には、異次元の書庫の全ての秘密が書かれているはずだ。」京介が興奮気味に言った。


竜也が本に手を伸ばすと、その瞬間、再び異次元のモンスターが現れた。


「また来たか!」優作が身構える。


「でも、今回は逃げない。戦って、この本を守るんだ。」竜也が決意を固めた。


エピローグ

異能探偵部のメンバーは、再び異次元のモンスターと戦うことになった。今回は、前回よりも強力な敵だったが、メンバー全員の協力で何とか打ち勝つことができた。


「これで、本を手に入れた。」竜也が息を切らしながら言った。


「この本を解読すれば、全ての謎が解けるはず。」沙織が本を大事に抱えた。


こうして、異能探偵部は『知識の間』の本を手に入れ、さらなる謎解きと冒険へと進んでいくのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異能探偵部の事件簿 @kinuta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る