第19話 きっとすごくハンサムに違いない!

「でも、この方は知らないんです。ちょっと…」

洛青瑶は目を引っ込め、心の中で躊躇していた。

「試してみて、あなたはとても綺麗だから、みんなあなたを好きになるよ。」

長老の励ましで、洛青瑶の自信が急に満ち溢れた。

試してみようかな?

玄元神魂丹はおじいさんにとってとても重要だし!

彼女は決心し、化粧を整えてゆっくりと楚歌の背後に歩いていった。

甘い声で尋ねた。

「師兄、任務を受け取りに来たのですか?」

酣睡していた楚歌は起こされ、手を振りながら怠けた声で答えた。

「何か用か?」

「実は中級任務を受け取りたいのですが、私の境界は煉気期で、初級任務しか受け取れません。」

「師兄、中級任務を受け取っていただけませんか?10個の霊石をお支払いします。」

楚歌はまた手を振り、怠けた声で答えた。

「いいよ。」

「でも、まずは少し寝かせて。」

彼が引き受けた?

洛青瑶は心の中で喜びが溢れた。

この師兄に対して突然好感を持った。

この師兄、言葉が少なくて、かっこいい!

彼の健全な体つき、伸ばした長い脚、きっとすごくハンサムに違いない!

しかも、こんなに親切で、助けてくれるなんて。

最も重要なのは、彼が築基の師兄だということだ!

洛青瑶は心の中で仰慕の念が湧き上がった。

これを機に、少し知り合いになれるかな。

そう思った彼女は、腰から赤い香袋を取り出した。

香袋には、伝音符が入っており、遠隔でメッセージを送ることができる。

まるで修仙版のラインのようだ。

宗門内では、この方法で好意を持った人と知り合うのが風習となっている。

意味は、わかる人にはわかる。


しばらくして、楚歌が目を覚まし、伸びをしながら顔にかかっていた本を取った。

洛青瑶はすぐに頭を下げ、心臓がドキドキしていた。

あなたなの?

洛青瑶…

楚歌は洛青瑶の赤くなった顔を見て、少し混乱していた。

これは…

すごい偶然だな…

洛青瑶は香袋を握りしめ、深呼吸して、それを差し出した。

「師兄、これは私の香袋です。お会いできて光栄です!」

楚歌は…

「あなたとは元々知り合いですよね?」

そう言いながら楚歌は香袋を受け取り、遊び始めた。

洛青瑶は疑問を抱いた。

元々知り合い?

彼女は好奇心から顔を上げ、見覚えのある顔を目にした。嫌だった、あの昔の追いかけ回していた顔だ。

「楚歌…」

「どうしてあなたなの!」

洛青瑶は驚いて叫び、楚歌を問い詰めた。

これは彼女にとって非常に恥ずかしいことだった。

楚歌は彼女がかつて嫌っていた追いかけ回す人だった。呼べば来るし、追えば去るような。

そして今、自分が柔らかく振る舞い、彼に香袋を渡して知り合おうとしているなんて?

彼は心の中で笑っているに違いない…

洛青瑶が楚歌の前でいつも維持していた高貴な自尊心は、もうどこにも行き場がなかった。

今、もし足元に穴があったら、洛青瑶は間違いなくそこに飛び込むだろう。

迷うことなく!


楚歌は冷静だった。洛青瑶への執着はもうすっかり忘れていたからだ。

ただ、洛青瑶の行動が…

ハハハ、ちょっと面白いな。

本当に妙だ!

彼は冷たく笑い、答えた。

「その質問は私があなたに聞くべきでは?」

「あなたが私に助けを求めたんだろう?」

「婚約を解消したのはあなたで、今度は香袋を渡すのもあなた?」

「なんて卑しいんだ。」

「ごめんなさい、その香袋はいらない。」

「もう二度と私に近づかないでくれ!」

そう言って楚歌は香袋を投げ返した。

彼が言った言葉は、洛青瑶がかつて彼に言ったのと同じ言葉で、彼女に二度と近づかないように言っていた。

しかし、実際には彼女が逆に彼に近づいているのだ。

洛青瑶は楚歌の言葉で無地自容になり、自尊心が踏みにじられた。

彼女の顔は真っ赤になり、体が激しく揺れていた。

「私は…」

「あなたに近づくつもりはなかった!」

「私はただあなたが築基の師兄だと思っただけ!」

楚歌は笑って言った。

「確かに私は築基だ。」

「おお、わかった。」

「築基だと知って、近づいてきたんだ?」

「本当に利己的な人だな?」

「ハハ、復縁したいなら直接言えばいいじゃないか、考えてあげるよ。」

「何も知らないふりをしてこんなことをする必要はない。」

「本当に無趣だな!」

そう言って楚歌は頭を振ってため息をつくふりをした。

洛青瑶の感情は爆発し、涙を流しながら叫んだ。

「もしあなたがいると知っていたら、絶対に頼まなかった!」

「ただの築基だろう、私もすぐに突破できる!」

彼女は最強だったが、心の中は恥ずかしく、小さな手で香袋を握りしめ、涙を拭いながら走り去った。

洛青瑶を撃退した後、楚歌は事務局の長い列を見た。

まだこんなに人がいる、明日また来よう。

撤退!

楚歌が去ろうとした時、多くの弟子が彼の周りに集まってきた。

「楚歌、お前が築基になったのか?」

彼らはかつての弱いが今や築基の光を放つ若い修士を信じられないように見ていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る