第12話 「皆、行け!」

陸洋が完全に崩れた様子を見て、楚歌は自分の策略が成功したことを確信した。

「早く家に帰って内通者を捕まえろ!」

ははは!

もちろん、自分も家族のもとに戻る計画を立てなければならない。

まず、龍霊丹の錬成技術を家族の錬丹師たちに教える必要がある。

これにより、すぐに陸家の龍霊丹の独占を打破することができる。

楚家の収入も大幅に増えるだろう!

もう一つは、陸洋に追放される「内通者」を迎え入れることだ。

つまり、その不運な錬丹宗師を救うこと。

陸洋に内通者と認定された彼は、陸家の報復を受け、命の危険すらあるかもしれない。

しかし、この時こそ楚家が内通者を救い出し、自分たちの錬丹宗師として迎える絶好の機会だ。

これで楚家にまた一人錬丹宗師が加わることになる!

錬丹宗師は玄天大陸全体で数十人しかいない。

このようにして、楚家の丹薬における支配力は大幅に向上する!

陸家をしっかりと押さえつけることができるのだ!

最高だ、これ以上ない爽快感だ!

ありがとう、陸洋!

君がいなければ、龍霊丹という素晴らしいものを思いつかなかったかもしれない!

その時、林長老が何かを思い出したかのように声を上げた。

「楚歌、一つ忘れていたことがある。」

「お前を弟子にしたいのだが、どうだ?」

知っての通り、林長老は今まで弟子を取ったことがない!

これからは林長老という後ろ盾ができ、青雲宗で横着することができるのだ。

今日の驚きは本当に多い。

「弟子、喜んでお受けします!」

林長老は楚歌を見て、目には感嘆の色が浮かんでいた。

この知らせに対する学生たちの反応は比較的落ち着いていた。

何しろ、今日楚歌がもたらした驚きはあまりにも多すぎたからだ。

たとえ陸家の内通者が錬成技術を教えたとしても、完璧な品質の龍霊丹を一人で錬成できるほどの才能は彼らには到底及ばないのだ!

だからこそ、林長老がこの錬丹の天才を弟子にしたいと思うのは当然のことだ。

本当に楚歌が羨ましい!

家柄も良く、錬丹の才能も素晴らしい、将来の前途は計り知れない!

洛青瑶が楚歌との婚約を解消したのは愚かなことだと後悔するに違いない!

しかし、この時の洛青瑶はそうは思っていなかった。

錬丹の才能があるだけ?

それがどうした?

錬丹はあくまで補助的な技術であり、大器にはなれない。

境界こそが唯一重要なものだ!

楚歌が煉気三重の廃物であることには変わりない。

そして彼女が仰慕する陸洋師兄は既に築基境界に達している。

これこそ真の強者であり、楚歌には到底及ばない!

自分自身も間もなく築基強者になるだろう。

そう考えながら、彼女は首にかけた青色の玉佩に手をやった。

他の人々は知らないが、その玉佩には神秘的な老爺が宿っている。

この老爺こそが洛青瑶に強力な後ろ盾を感じさせ、楚歌に婚約解消を申し出る勇気を与えたのだ。

洛青瑶はまだ後悔していないが、一方で柳翩然は既に後悔の念に苛まれていた!

かつて自分はどれほど貴重な機会を逃したのか!

これは普通の富二代ではない!

ハンサムで天才的な富二代だ!

彼はまさに自分の夢の王子様だったのだ!

自分は一体何を考えていたのか?

なぜ楚歌を拒絶したのか!

真実の愛が目の前にあったのに、私はそれを大事にしなかった……

嘤嘤嘤~~~

「皆さん、授業は終わりました。」

「これから錬丹の道で、楚歌同学を手本として、勤勉に努力し、早く初級錬丹師になりましょう、いいですね?」

「はい!」

林長老は教室を解散させた後、楚歌の腕を掴み、教室から連れ出した。

「行こう、掌門に会いに行くぞ。」

「初級錬丹師のバッジは掌門が直接授けなければならない!」

「わかりました、師匠!」

林長老が自分を弟子にした後、楚歌は自ら「師匠」と呼び、素直な姿勢を見せた。

甘い言葉はどこでも役立つ。

掌門の藍夢璃に会えるのは楽しみだ。玄天大陸の十大高手の一人であり、正道の第一美女でもある。

彼の心は少し期待に満ちていた。

……

錬丹教室の入り口。

陸洋は腹立たしい思いを抱え、早く家に帰って内通者を捕まえたいと思っていた。

入り口に到達した時、十数人の同級生が彼の前に立ちはだかり、拳を構えた。

「陸洋同学、どこに行くんだ?」

声をかけたのは楊偉という男で、他の同級生よりも年上だ。

彼は修行の才能があり、境界は既に築基中期に達している。

陸洋の築基初期の境界よりも上だ!

しかし、彼の錬丹の才能はあまりないので、初級錬丹の授業に留年していた。

「楊偉師兄、何のつもりだ?」

「私はあなたに迷惑をかけた覚えはない!」

陸洋は不満げに声を上げた。

楊偉は冷笑した。

「お前のせいで、私のデートが台無しになったんだ!」

「これが迷惑をかけていないって言うのか?」

「本来ならとっくに授業は終わっていたのに、お前のせいで!」

「楚歌のことに首を突っ込んで、皆を半時も待たせやがって!」

「もし彼女が怒って私を無視したら、お前が彼女を代わりにしてくれるのか?」

「今日はお前にしっかり教訓を与えなければならない!」

「皆、行け!」

リーダーの楊偉が指示を出すと、背後の十数人の弟子たちが一斉に襲いかかった。陸洋は絶望的な表情で四方八方から飛んでくる拳を見て、頭を抱えて抵抗を諦め、地面に伏せて黙って殴られ続けた。

彼はこれが数日の問題だと理解していた。錬気期の弟子たちに殴られても、回復は時間の問題だ。

しかし、楊偉は築基中期の境界に達している。

もし反抗すれば、楊偉が自ら手を下すことになる。それだけは避けたかった。

「おい、もう少し手加減してくれ!」

陸洋は頭を抱え、苦しそうに哀願した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る