親なんだから

それでも親なんだからって言う奴腹立つ。


“それでも”と付け加える時点でヤバいという事は分かった上で、

産んでくれた、その年まで生かしてくれた親なのだから許してやれよ。と言ってるのだろう。


世の中には反抗期が故に

「うちの親マジでくそ〜」という子もいる。

あくまでも愛されて、普通に暮らせてる前提に話します。

そういう子に言うならまだ分かるんですよ。


それを毒親育ちの人に言う意味が分からない。


自分の病院代や薬代を出してくれない。

自分の治療費にと祖母から貰ったお金を両親達の娯楽に費やされる。

自分を殴ったり髪を引っ張ったり、包丁を出されて殺すと脅される。

自分の教科書や参考書を玄関に全てぶちまけられる。


そんな経験した事もないような人に、毒親と言うなんてお前はクソだな!と言われたくない。

自分と同じような苦しみを味わった事も無いような奴に、馬鹿にされるのは腹立たしく感じる。


そんなに良い親の元で育ってよかったね、私みたいな親に育てられても同じこと言えた?

これが私の本音。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

闇病み日記 班雪 ニナ @niiina166

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ