応援コメント

チーママの沙樹 水無月賞」への応援コメント

  • 前回に続き、お疲れさまでした。
    楽しませていただきました。ありがとうございました。

    お誕生日!
    すっかり遅くなってしまいましたが、おめでとうございました。

    作者からの返信

    こちらこそありがとうございます!
    楽しんでいただけたようで何より!

  • 休みの日だけど、飲みに来ちゃった。

    そうそう。沙樹ちゃん誕生日だったのよね。おめでとう。🎂
    アタシくらいになると、年齢は17でカンストするから、誕生日なんて概念がなくなってしまうのよね。

    さーて、今日は沙樹ちゃんのジェムソンハイボールをいただこうかしら。
    オーナーが作った肉じゃが、パク――もらっていたから、温めようかね。

    作者からの返信

    わぁい!嬉しいなぁ!どんどん飲みましょう!
    ジェムソン、ジェムソン♪あたしも頂きますねぇ〜!
    オーナーの肉じゃが好きなんですよねぇ、なんぼでもいけますわぁ。今度はもうちょい多めにパク……頂いていてください!

  • はじめまして、チーママ。

    もう何年もスナックなんてご無沙汰やけん、わし、すっかり舞い上がっちょるわ。失礼あったら、かんべんな。な、お酒の席やって思って。

    あ、「だいやめ」か。見たことあるけど、あれって本当にだいやめって読むんや。今までなんち読むんやろっち思っちょったん。あでも、芋は苦手やけえ、やめちょく。麦ある? えーないん? はあ、焼酎ゆうたら麦やろ……。じゃ、だいやめ、ゆうんでいいわ、ロックがいいな。濃いめでお願いな。

    性癖、なあ。なんか最近勘違いされるけん、言いにくいんよな。卯月賞の時に「本来の意味」でさいかわママにラブラブコメントしたんやけど、あれ、たぶん勘違いした人が多かったかもなあ。

    「雨」がテーマのお酒、「春」がテーマのお酒に比べて、バリエーションはどうやった? わしの見た感じ、味の方向性は似ちょるけど、それぞれがピンピン個性的に跳ねっかえっちょって、まったく別のテイストに思えた。すげえーっち叫びながら勉強させてもらいましたわ。いや、わしにはえらそうなことは言えんけどな。

    「雨」をどう解釈するか、「雨」とは何か、そんなんわからんわ。雨ゆうたら雨やろ、ただの水やろ、えいちつーおーやろ、ちょっと不純物が混じっちょって、同位体比やら調べたら水循環を解き明かすキーになるっちゅう……あ、そんな話じゃない?

    ぶっちゃけ、自分が思う「雨」がひとさまの思う「雨」とどんだけ共通しちょるかが、わしにはようわからんの。雨に限ったことじゃないけどな。それに、自分の面白いがひとさまに楽しんでもらえるかも、ぜんぜんわからん。難しいなっち頭抱えちょるわ。

    チーママやったら「雨」をどう料理するん? チーママの「雨」、読んでみたいな。え、リクエストするなんち、百年早いって? あはは、そうかもしれんなあ。じゃ、とりあえず、だいやめ、のおかわり、お願いするわ。もうちょっと濃くしてよ。

    作者からの返信

    うんうん、濃いめやね。わかりましたぁー!
    せやねぇ、「春」の時より「雨」の方が辛口なん多かったかなぁ。果実たっぷり甘々カクテル!いうのは少なかったわぁ。ロックにストレートにソーダ割に、色んな飲み方で出してもろたから、おもろかったなぁ。
    今回はU-18部門もできたから、若い子ぉがこんな洗練された作品出してきよったで!ってびっくりしぃっぱなしでした。
    せやから、今回の選考めっちゃ悩んだんよぉ。あれも美味しかったな、これも美味しかったな、もうワケワカメ!
    ああ、あたしも一杯もらお。

  • 自主企画は楽しんでなんぼだなあと思います。
    皆さまの作品も多彩ですごい! と唸りながら読んでおります。

    作者からの返信

    そう!楽しんでなんぼ!
    祭りや祭りやぁー!
    みんなでわいわいお神輿かつぐんええですよねぇ。


  • 編集済

    ライムの香りの芋焼酎、おしゃれ……!(*´ω`*)
    ビール一辺倒の私ですが、チャレンジしてみようかしら。
    自主企画は普段自分が書かないようなテーマで書いたりするのも醍醐味ですよね。
    同じテーマでもこんなにもバラエティー豊かな作品群が生まれるんだなぁというのも楽しかったり。
    惣山さん、ありがとうございました。

    作者からの返信

    あたしもビール好きやねん!けどこの芋焼酎にはハマったわぁ。
    自主企画でネタもらって、自分の幅が広がるん楽しいよなぁ。今回は同じ「雨」でもこれだけ飲み方があるんやなぁってびっくりさせてもらいました!

  • こんばんは、一番乗りコメント頂きッ。
    直接お話しさせて頂くのは、はじめまして。ヒニヨルと申します😆

    いつも犀川ねえさんに尻尾を振っているのですが、綺麗なお姉さんがいるとお聞きしたので参りました。

    沙樹ちゃんの「性癖」話(もちろん違う方だと分かっています! 笑)聞かせて頂けるのかな。続きも楽しみにしています。ワクワク☺️

    作者からの返信

    やーん、早い!一番乗り!コメントありがとうさんやでぇ。
    綺麗なお姉さんこと沙樹です。もっともっと褒めてもらってもええよ!何にも出んけどなぁ!
    えっ、もっと話してええの?どうしよっかなぁ。シラフでもペラペラ喋るけど、お酒入っとう方が色々聞けるかもしれへんでぇ?ふふっ!