第11話

自己

悪夢、変な夢ばかり見る。決まった時間に起きるも眠ることができない。声が小さい。気も小さい。ご飯の時間もバラバラ、学校は休みがちだった。時間を守ることが苦手、電話も苦手。バイトも長く続かない。長く続けると頼りにされるから嫌。好きな食べ物は砂糖をたくさん入れた牛乳にコーヒーの粉を入れた飲み物。牛乳コーヒ?ミルクコーヒー?嫌いな食べ物は適当に調味料をご飯に混ぜ合わせてよく焼いたもの。チャーハンのなりそこない。

好きなこと。気分によってばらばらでわからない。嫌いなこと。行動すること。自分から人に連絡すること。突発的に行動する。

色濃い自分を持っていないので頼まれたら断れないし流されやすい。わりとくずでぐずで破滅的。確立した自己を持っていない。行動力がない、自分のことがわからない。すぐに影響を受ける。人と会った後は眠れない。色々余計なことをたくさん考えて眠れない。電車では外をずっと見てる。流行りには疎いけど、歌だけは人並みに知っているつもり。何も考えず、何もしたくなくなることがある。誰に対しても劣等感を感じる。太陽光パネルで覆われた山を見ると緑が少なくて悲しくなる。ギャンブルはしない。だけど常に金欠。言うほど金欠じゃない心が貧しい。車の免許ない。時間にルーズ。声のでかい人が嫌い。人を嫌いになることはあまりないけど空間が嫌いになることはよくある。中学は休みがちだった。中学の同級生に会いたいけどこれのせいで嫌われてるのではと思っているので会いずらい。解剖の経験がないのが1番コンプレックス。運動部と運動部顧問が嫌い。軍隊みたいで嫌。1人の方が好き。トンネルは涼しくて好き。嫌いな場所は観光地。人が少なくてもあんまり好きじゃない。好きな動物は懐いてくれる動物。嫌いな動物は危害を加えてくる動物。怪我は嫌い。手首の骨を折ったことがありそのまま電車に乗って最寄駅まで帰ってから迎えにきてもらい病院に行った。

雨の日は外に出ない口実ができて好き。熱い日と寒い日も。

虫は嫌い。甲虫は好き。山から海、猫か犬か鳥か豚かでは山、犬猫両方、豚が好き。

最近人を傷つける夢ばかり見る。でも夢だからか血は出ない。目玉をスプーンで取り出す夢を見た。そのあと鼻にスプーンを突き刺した。血は出なくて女だった。こんなグロい夢の他にもコサックダンスをしているうちは空を飛べる夢も見る。

人の家に泊まるのが嫌い。他人と一緒に過ごすのが苦手。スポーツは見ないし、スポーツ漫画も読まない。汚いものが嫌い、最近見た汚いものは出来物だらけで赤く腫れ上がった肌をした人。喋るのが苦手。位置情報を垂れ流すのは嫌。LINEで電話しかかけてこない癖に出ないと怒る友達が嫌い。なんのようかメッセージにして送ってほしい。水泳を習っていたので泳げるけどそんな上手くない。カラオケも好きだけどそんな上手くない。絵もたまにしかかかないからそんな上手くない。自身がない。命の危険がなくてものが落ちたりしない地震なら許せる。たまに揺れることがあるけれど自分が動いているのか地面が揺れているのかわからないことがある。友達は少ない。家族は6人犬一匹。祖父母は両方生きてる。飲食店とかで偉そうにする友達が嫌い。電車で電話する人も嫌い。自分のことが嫌い。好きな色がわからない。優柔不断。決めることができない。笑い声が苦手。お金を友達に貸している。帰ってきてはいない。アニメとか映画の人が傷ついているシーンは精神的でも身体的でも好き。子供は腹立つことあるけど腹の立たない聞き分けのいい子もいるから広義では好き。キャラクター同士の身長差とかにグッとくる。動物園は檻に入っていて可哀想で見てられない、水族館も。館と名前がついていて好きなものは図書館と美術館と映画館。スプラッター映画とかの一気に死ぬシーンよりもじわじわするシーンのが好き。日焼け止めの匂いが苦手。加齢臭みたいな人間の匂いなんて最悪、なんとかしてほしい。臭いと自分じゃないかと不安になる。階段はつま先みながら降りる。周りを見ている余裕がなくて不注意。割と挙動不審らしい。勝手に嫌われてると思い込んでブロックしたりする。ダンゴムシももう触れない。物語は好きだけど詩はよくわからない。現実逃避しがち。縋りつきがち。スタンドバイミーみてから夏の思い出にずっと死体を探したくなってる。車よりバイク派。人をたくさん殺してる乗り物は怖くて。馬鹿にされるのが嫌い。突然怒る。強迫観念に動かされてる。事故物件にすみたいと思ってる。自己紹介が苦手。


2カリスマキャラ

小谷灯子

167cm48kg

一人称は私

顔は綺麗だが体にはやけど痕がある。おばあちゃんと暮らしている。妹思い。妹は目が不自由。妹の名前はまき旧姓は織田。母親は精神病棟に入っている。父は離婚しておりいない。火がトラウマになっておりキャンプファイヤー、花火、バーベキュー、ガスコンロがダメ、映像でも見ただけで泣きだしてしまう。出火の原因は母親の一家心中を図った放火。絵を描くのが得意。SNSにたまに上げる。フォロワーは3万人もいるが満たされなさ、劣等感を感じている。努力を怠らなかった結果。美大に通いたいがおばあちゃんに負担はかけられないので自分で何とかしようとしている。貯金は結構ある。貯金の事を考えすぎてドケチになった。卑屈。幸せになんてなれないと思ってる。自傷行為もたまにする。絵でも稼いでいる。好きな食べ物は桃、嫌いな食べ物は刺身。ギャンブルする人は嫌い。嫌いな言葉、才能。口が悪い。病んでる。暗い。この中でナンバーワンの暗さ。


3陰キャ

めっちゃ喋る。明るいと思ってるのは自分だけ。暗くはないけど明るくはない。切れかけの電球くらいの明るさ。他の奴らとは違うと思ってる。姓は佐々木、歳は17、宮本と結婚したいと思ってる男。白人クォーター。名前は決めていない。いつもあだ名で呼ばれるから誰も名前を憶えていない。あだ名はペリー。精進料理が好き。スポーツ観戦はしないがスポーツはする。フィジカルは強い。瞑想をよくする。妄想をしながらするので苦ではない。ロリコンではない。好きなアニメはラブライブ。つまらないラインをよく送ってくる。友達は多いタイプのオタク。チェック柄の服をよく来ている。身長は高めで、182cm太ってはいない。アルバイトはスーパーの品だし。部屋にはフィギュアを飾り、天井のタペストリーと共に眠る。流行りアニメは流行りが落ち目になったころに手を付けるタイプの逆張りオタクだが流行っている物が萌えコンテンツの場合は見境が無くなり、食らいつく。百合姫コミックを毎月買っている。百合姫に男が出るとネットで激怒する。古風なオタクに憧れており、過去のアニメもしっかり履修している。落ち武者みたいなオタク。バンダナはしっかり巻いているが禿を激しく気にしており巻いているのは頸である。ござる口調。布教するときは3つくらい同じジャンルの物を紹介してくるため、同じタイプのオタクが会合するとそれはもうコンペである。剣道の経験があり、宮本武蔵や柳生宗矩の兵法書を持っていて武士道の心得がある。宮本武蔵に心酔している。バガボンドは全巻持ってる。SNSの名前は{♰推さナイト♰アニメ語りたい801}プロフィール欄には自己の紹介をずらーって書いてる。ツイート内容はアニメの感想やゲーム買ったみたいなものたまに武士っぽいことをいうためフォロワーは地味に多い。3400人くらい。自分で作ったグループの「兵どもの夢の跡地」で日々同士と最強議論をしている。今のところ最強キャラはすべてのキャラを取り込んだ魔人ブウらしい。グループの人数は自分入れて5人。オタク狩り狩りことチノパン狩りをしている秋葉の弁慶、根戸部まさし198cm180kgと猿面のシュウ153cm50kg、いかにもなオタサーの姫チャチャ156cm43

kgがいる。メイド喫茶でバイトしていて髪型はもちろんツインテ―ル。家が全焼した織田もいる187cm。船のオールのストラップと刀のストラップがお気に入り。人生くそ楽しい系陰キャ。もはや陽キャ。



陽キャ

宮本いちか

153cm41kg

欲しいものは欲しいうちに買うがモットーですぐにお金が無くなる。

一人称はうち。

髪は美容室に行き染めた。妹と弟がいて母親がいない。男性経験があまりない。父親は夜勤のためすれ違いがちであまりしゃべらない。SNSで陰キャと繋がっていてそれなりに仲がいいがお互い正体に気づいていない。ギャルの格好をしているが根っこは陰キャ。仲間のギャルとギャル男が本物の陽キャで少し怖さがある。仲間とつるんでお酒を初めて飲み酔い過ぎて救急搬送された。ネットに入り浸っているわけではなので口調がオタクオタクしていない。自分がオタクであることに気づいていない。

ギャル、特撮、レトロゲームオタク。幻想水滸伝が好き。ジャンル的にはRPGが好き最近のゲームは目がついていかなくて苦手。オタクを隠しているがメイド喫茶でバイトをしている。チャチャとは仲がいい。4人で長時間席を占領する。やたらでかいオタクたちを疎ましく思っているがあまりの強大さに何も言うことができない。小心者。高校デビューのために家にあるゲームをすべて捨てようとしたが捨てられなかった。なんだかんだで4人とは仲がいい。好きな食べ物は梨で嫌いな食べ物は無い。特撮は平成ライダーはすべて見ている。昭和ライダーも観たいと思うがなかなか見れていない。タピオカが苦手。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

没集(ポロリもあるよ) ご飯のにこごり @konitiiha0

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ