第27話繋がったもの

誰だ。思い出すんだ。


私の正体なんてそこまでして

なぜ疑問に思う。

信頼や友情で結ばれたものでもないのに


どこだどこで出会ったんだ。


そんな必死に思い出す事なの?


親族かなにかと言ったけど

私はあなたとは学校で初めてよ。


それは。嘘だ。俺には分かる。

微かな記憶だけど

あんたに似た女の子と

喋った記憶があるんだ。


隠し子?違う。幼馴染?違う。

近所の子?違う。たまたま遊びに来てた子?

ダメだ思い出せない。


片栗

ん?片栗


急に何か思い出したのですか?


やっぱり義理とか、いとことか?


やっと思い出したこの子もまた父親の子。

つまり再婚した時に出来た子供が

確か切乃だったはず。

兄さんから父親は再婚したって昔

聞いた事あった。


じゃあ。どこかで近い匂いがしたのは

俺の父親と同じ血があったから。

俺が父親と話をしたのはかなり昔

母親と同じなら新しいパートナーを見つけててもおかしくない。


じゃあ私の敵でもあるわけね。

片栗は、私の母親の苗字。


そう。空町は仮なんでしょ。

自分の身分を偽るための。


あーー。


あなたは、あなたの父親が今まで

何し来たか分かってるの。


知ってるわ。でもパパは、

警察にずっとお世話になりぱなしよ。

あんた達がパパをイジメるから。


飲酒して人殺して、

友達のお姉さんを借金の保証人して

肩代わりさせてた父親が警察?そんなの

当たり前でしょ。


私はパパとの時間が減ったのよ。

大好きなパパが、ずっと帰って来ない日

何年も続いたの。


話の腰を折るんだけど、

待って。俺と同い年なんだよな。

って事はさぁ。その時期から二股とか

それ以上をやってた事になる。

何年後の話だと思って聞いてたけど。

両親どっちとも満たされなかったのか互いに


じゃあ星空を狙った理由は、

恨みなの?父親の人生を返せとか

あんたのせいでパパ死んじゃったじゃない

とかそんな理由か?


私の父親は酒癖が悪いのはともかく

飲酒運転の不注意で死んだのよ。

帰ってきて誕生日を一緒に祝うはずだった

その日に。ケーキは散らかったし、

プレゼントも潰れた。

私は一度縁道君に恨んだ事があったけど

その時私自身納得して許した。

でもあなたは、縁道君とは考えが

違うんだって分かった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る